2010年06月02日

それぞれの大阪城公園

自転車で大阪城公園に行きました♪


ミル(5月8日 今頃あせあせ(飛び散る汗)
173.jpg



パル(5月29日)
143.jpg



どちらもいい天気でした(いい天気やから、行ったんやけど顔(ペロッ)
094.JPG



パルと行った日は、土曜日でしたが、公園内が広いので

あまり人と会いません。

146.jpg



145.jpg




ミルと行った日も土曜日で、人のいない場所で

ボール遊びが出来ました。

052.JPG




130.JPG




097.JPG
 ↑
日にち違うけど、同じ場所わーい(嬉しい顔)
 ↓
099.JPG

どっちの日も、もう花はなかったけど、藤棚みたいですね。




ミルと行った時、おばさんがうさぎと散歩してるのを見かけました顔(チラッ)
170.jpg

そういえば、梅を見にきた時も、いましたね〜exclamation

171.jpg

うさぎだって、散歩したいですもんね顔(笑)




ミルと、普段行かない場所も行ってみました。

梅林は有名ですが、桃林もありました。
175.jpg
来年は、見に来ようかなるんるん



この後ろの建物は、大阪砲兵工廠と言って、戦争中、兵器の製造を

していた軍事工場だったそうです(ウィキペディアより)
137.JPG
戦争中の話は、亡くなった父親に、よく聞かされました。





とりあえず天守閣も写しとかないとね〜るんるん
142.jpg
パル、天守閣にお尻向けて、おチッコ中顔(笑)


174.jpg



144.jpg

天守閣の近くまで行くには、坂道やら階段やらあるし、

ワンコ連れだと中に入れないし・・・

何回か中に入ったことあるし・・・

お城は、遠くから見るだけで充分でございますー(長音記号2)





今回、パルミルのツーショットの写真はないけど、

別々の日だとばらさなければ、わからなかったよね・・・ー(長音記号2)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム フーノン at 19:54| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

薔薇とフルートの音色♪

パル&ミルに相応しくないタイトルですが・・・顔(ペロッ)

という訳で、日曜日に、また靭公園に行って来ました〜車(セダン)

158.JPG
この前と違う入り口〜 お洒落なブティックがありました〜ぴかぴか(新しい)




まだ満開ではないそうですが、薔薇がいっぱい〜ぴかぴか(新しい)
001.JPG



160.jpg



土曜日の花博公園の薔薇もきれいでしたが、

靭公園の薔薇もすごくきれいでしたよ顔(チラッ)
045.JPG



ミルの顔と同じぐらいの大きさの薔薇わーい(嬉しい顔)
168.jpg



気品のある色の薔薇ぴかぴか(新しい)
083.JPG
この薔薇が、一番のお気に入りです顔(チラッ)


バラ祭でいろんなイベントをやってましたるんるん
012.JPG



夕方の5時前頃に着きましたが、その時は打楽器の演奏中で

打楽器が終わると、フルートの演奏になりましたるんるん

065.JPG

このフルーティストの南部やすかさんという方、

わりと有名な方みたいです。


169.jpg
みんな(ちっちゃい子もー(長音記号2))フルートの演奏を聴いてましたるんるん



ふだんほとんど聴かないクラシックですが、

フルートの音色がすごくきれくて、

聴き入ってしまいましたよ顔(メロメロ)

フルートの音色もいいんですが、吹いている姿もいいんですよね〜


やっぱり、あの時(どの時?)フルーティストになればよかった・・・ー(長音記号2)

音楽とか裕福とかは無縁の環境で育ってますけど




しばらくして、フルートの音色を聴きながらるんるん移動犬(足)
084.JPG

この日は、あまり水(人工です)が流されていませんでした。


161.jpg
フルートの音色を聴きながらるんるん また、パルが立ち止まり・・・



162.jpg
フルートの音色を聴きながらるんるん しばらく考えた後・・・


163.jpg
フルートの音色を聴きながらるんるん 渡らずに大回りしましたわーい(嬉しい顔)



096.JPG
ミルは、フルートの音色を聴きながらるんるん 狭い範囲でボール遊び犬(笑)



055.JPG
この白いワンちゃん(犬種は?です)、2週間前にもいましたよ顔(笑)

特徴あるワンちゃんだし、ミルの転がったボールを銜えたまま、

しばらく離さなかったので、覚えてましたわーい(嬉しい顔)



この日は、老若男女、人もワンも多かったです。
164.jpg
バラ祭やからね顔(チラッ)



フルートの音色を聴きながらるんるん パルを撫ぜてくれた2人の女性顔(チラッ)
165.jpg
向かって左側の女性は、インドの方みたいでした。



フルートの音色を聴きながらるんるん(もうええって?)、芝生でまったり〜

これでワイン飲みながらだと最高なんでしょうけど

お酒飲まれへん・・・たらーっ(汗)(ワインの販売もしてたようです)

166.jpg

ほんと風も心地よかったし、結構、長い時間フルートの演奏を楽しみましたexclamation


167.jpg
いつもフルートの演奏があればいいけどねわーい(嬉しい顔)



土日だと車が少ないので、短時間(20分ぐらいかな)で来れるから、

夕方の散歩にいいですね〜るんるん

ミルは(ボール遊びしにくいので)ストレス溜まるけどわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 13:06| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

お花いっぱいの公園へ♪

先週の土曜日、母とミルと花博公園へ行きました。

120.jpg

花博公園は、ミルと桜の時期に来て以来です。



121.jpg

いいお天気で、いろんな花がすごくきれいでした〜♪

027.JPG



122.jpg




この赤い花は、サルビアです。(毎年4月はチューリップ)
052.JPG



風車があるとオランダにいるように見えますね。
125.jpg


きれいな景色です。
053.JPG



055.JPG



途中、ミルは人もワンもいない場所で、ボール遊び♪
003.JPG



サルビアの次は、バラです。
072.JPG



073.JPG



067.JPG



いろんな色のバラがありました。
083.JPG




大阪の名前がついたバラがありました!
088.JPG




写真では伝わりにくいけど、すごくきれいでした。
096.JPG




この日も暑かったんですけど、日陰は涼しかったです。
124.jpg



123.jpg

そうそう、きれいな花観賞は癒されますね!

なんか、汚〜い心が洗われて、心がきれ〜いに

なったような気がします顔(ペロッ)




次回もバラの記事が続きま〜す顔(チラッ)

今日の記事、いつも短いけど、いつにも増して文章短いー(長音記号2)




写真ブログ?犬ブログ?犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 00:20| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

景色が主役!





229.jpg


新緑の季節ですね顔(チラッ)

奈良のいつもの公園に行ってきましたるんるん


104.JPG

昨日は、ちょっと暑かったけど、日陰は涼しくて

気持ちよかったです。

092.JPG



いろんな花も咲いてましたぴかぴか(新しい)

205.JPG 204.JPG
199.JPG 111.JPG
(クリックすると、拡大しますよ)

藤棚や水仙かな?、真っ赤な紅葉もありました目



115.JPG

緑がほんと鮮やかで、きれいでしたよ〜顔(チラッ)

123.JPG


古民家と赤と緑の彩りがいいですね〜ぴかぴか(新しい)
176.JPG
(ミル入らんでもよかったのに・・・)




お弁当は、赤と緑の彩り・・・まったくなしー(長音記号2)
207.JPG
(食べかけやし・・・)


飼い主休憩中、パルは暇そうでしたわーい(嬉しい顔)

224.jpg
この下は広場になってます。


225.jpg
子供が遊んでるだけでした顔(ペロッ)



昨日は、ビニールシートを忘れたのでどんっ(衝撃)、日陰の芝生で

ゆっくりできず、早目に帰りました。

(お弁当は、いつもベンチに座って食べています)


222.JPG
(今回、お父ちゃんの後姿がよく登場しましたねわーい(嬉しい顔)



散歩に適した場所ですが顔(汗)
228.jpg
パルは尻尾と足の毛にいっぱい顔(汗)



213.JPG
ミルは、胸毛にもいっぱい顔(汗)

帰ってから、ペット王国で買ったシャンプーで洗いましたよ顔(笑)



230.jpg


今回、パルミル脇役でしたから〜わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム フーノン at 16:32| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

都会のオアシス!

昨日の続きです。

ドームからの帰り、 靭(うつぼ)公園 に行きましたるんるん

432.jpg



公園の北側から入ったんですが、公園沿いに

お洒落なカフェが何軒かありました顔(チラッ)


430.jpg

テラス席のあるカフェは、ワンコOKだそうです。

いつか入ってみた〜い顔(笑)

431.jpg

この辺はビジネス街で、お洒落なカフェやレストラン、

大阪で一番おいしいと言われ、朝から並んでて午前中に

売り切れるパン屋さん「ブランジュリ タケウチ」もあります。

(ネットで調べましたよわーい(嬉しい顔)

今度、買いに行ってみま〜す顔(笑)


テニスコートの横を抜けて、階段を上がると・・・
269.JPG


こんな景色ですかわいい
272.JPG

278.JPG

273.JPG

ここはバラ園で、中頃には満開になるそうですexclamation


275.JPG



433.jpg
イングリッシュガーデンて感じで、お洒落ですねぴかぴか(新しい)


310.JPG
見えてませんが、向こうのほうに噴水があります。



かっこいいワンコ発見exclamation×2
434.jpg
このシェパードくん、ずっとフリスビーを銜えたままで

可愛いかった〜わーい(嬉しい顔)

残念やけど、ここでは走りまわれないよね〜顔(チラッ)



緩い傾斜になっているので、下まで歩いて行きました犬(足)

途中、水の流れている所を渡り、
435.jpg
ミルは平気でした犬(笑)



436.jpg
が、パルは躊躇してます犬(泣)



437.jpg
濡れるのがイヤなんです。


438.jpg
だいぶ時間かけて、無事渡りましたわーい(嬉しい顔)



この流れている水を挟んで、両側の芝生にカップル、女性同士、

外人さん同士、男性同士(は、いなかったかな?ー(長音記号2))が、座って、

みんなまったりしてました。

若者というより、少し大人の落ち着いた人達が多かったです。

普通のおじさんもいることは、いましたが・・・


男女混合のグループもいて、宴会してたんですが、

ワ〜ワ〜騒ぐでもなく、飲み物もワインでしたよ目

(ワインの空き瓶が、何本か置いてありました)


やっぱり〜グッド(上向き矢印)なんか〜グッド(上向き矢印)おしゃれ〜グッド(上向き矢印)



あまり広くはありませんが、他の公園とは、

ちょっと雰囲気が違いました顔(チラッ)


439.jpg


お洒落とは、ほど遠〜い飼い主夫婦ですが、

またバラが満開の時期に行きたいですねるんるん



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 11:10| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ペット王国2010♪

 
昨日は、京セラドームに行きました〜車(セダン)
109.JPG



「ペット王国2010」 開催してま〜す顔(笑)

248.JPG



ドームの中です。
240.JPG



中に入ると、こういうのがありましたexclamation×2
135.JPG


1度、アジリティ体験させたかったんです顔(笑)

157.JPG

121.JPG


パルは、全然期待していませんでしたが顔(ペロッ)、ミルは結構出来るんちゃうの〜と

期待してたのに、全然ダメでした〜もうやだ〜(悲しい顔)


422.jpg
ミル、余裕のある顔に見えるけど、ちょっと足震えてましたあせあせ(飛び散る汗)

420.jpg
腰が引けてるし・・・


はよ行かな、後ろつかえてるよ〜
421.jpg
ミルは、高いところが平気だと思ってたのに・・・


トンネルみたいなのも、潜らないし、こんな低いバーも飛ばないどんっ(衝撃)

423.jpg

こういうのに慣れていないのと、ミルは周りにワンちゃんがいるので

楽しめなかったようです顔(汗)



なので、アジリティは断念して、あちこち見て周りました。

161.JPG

いろんなペット用品のブースがありました。


158.JPG
こんな可愛い乙女ちっくなベッドも売ってましたぴかぴか(新しい)

買いたかったけど、パルミルにはちょっと小さいかなぁと

思って、買う気なし 買いませんでした。


いろんなイベントもやってましたるんるん
190.JPG
素通りしましたがわーい(嬉しい顔)




有名なお馬さんもいましたexclamation×2
211.JPG

黄金伝説見てなかった人はわからないけど・・・ー(長音記号2)


ちっちゃくて可愛いお馬さんです顔(チラッ)
222.JPG



こんなカフェもありました猫(笑)
223.JPG

お茶代込みで1000円だったと思います。

ガラス越しで見たけど、ニャンコより、人のほうが

多かったような・・・



あと、おやつやレトルトのごはんなどが、安かったので、

いろいろ買いましたよるんるん(その写真は後日に顔(チラッ)



231.JPG

パルミル、ワンちゃん用のお水を頂き犬(笑)


結局、滞在時間1時間ちょっとぐらいでしょうか〜

(前売り入場料2600円、駐車場2000円もしたのにたらーっ(汗)


出店ブースが少ないし、人もワンちゃんも少なかったので、

期待してたほど(飼い主が)楽しめませんでしたね〜顔(汗)

424.jpg

パルは、所かまわずチッコするしあせあせ(飛び散る汗)、ミルは降ろすと恐がるので、

ほとんどカートの中でした犬(泣)

なので、パルミルから不満の声が出る前にー(長音記号2)

西区にある 靭公園 に寄りましたよ顔(チラッ)


写真が多くなるので、その様子はまた明日に〜るんるん




今回、パルミルの写真も、もっといっぱい撮ったし、

他のワンちゃんの写真も何枚か捕りましたが、

全部、まともに写ってませんでした〜顔(汗)

じっとしてないのもあるけど、カメラのせいにしとこ・・・ー(長音記号2)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 10:06| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

美容院日和

昨日は、パルミル、外風呂でしたわーい(嬉しい顔)

058.jpg



今回、たまたま病院の次の日になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
059.jpg

嫌な事は、早く済ませたいパルミルわーい(嬉しい顔)

055.jpg

今日は、妹さんがお休みで、お姉さん1人だったんです。



054.jpg

結局、パルが先でした犬(笑)

パルもミルも、いつもおとなしくしてるみたいです。

が、パルはずっとハァハァ言ってるそうです顔(汗)

(我慢してる時とかに、よく言います)




2時間半後・・・

真っ白できれいになってました〜ぴかぴか(新しい)(写真では分りにくいけど)
056.jpg

家風呂(お父ちゃん担当)だと、ふさふさ感が違うし、

カット(お母ちゃん担当)の仕方もガタガタです顔(汗)


でも、いい匂いと手触りバツグンのしなやかな毛並も、

3日も過ぎると、元通りになりますけどね顔(ペロッ)



057.jpg

はい、お疲れさんexclamation帰ったらおやつやで〜るんるん


嫌な事の後には、良い事が待っているんです顔(チラッ)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 15:39| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

病院日和!?

昨日は、いいお天気だったので、出かけました。

195.jpg

同じ方向なので、公園に行くと思っているパルミルわーい(嬉しい顔)

196.jpg

197.jpg

198.jpg

199.jpg

200.jpg
病院exclamation公園に行くとは、一言も言ってませ〜ん顔(笑)

帰りに寄るわ〜




パルミル放心状態わーい(嬉しい顔)
201.jpg

狂犬病の注射を打って、血液検査をして、

フィラリアの薬をもらいました顔(チラッ)



診察室に入ると、先生が、いきなり「老けましたね〜」と・・・

一瞬、飼い主のことかどんっ(衝撃) と思いましたが、パルのことでした顔(ペロッ)

パルは、半年以上ぶりの病院ですが、パルのどこを見て言ったのか、

聞けばよかったと家に帰ってから気づきましたよ顔(汗)


太るとすぐにわかるけどー(長音記号2)、老け具合は毎日見てると、

わかりにくいですよね〜わーい(嬉しい顔)




病院の帰りに公園に寄ると、リュウくんに会いました顔(笑)

203.jpg



186.JPG

リュウくんは、元気になりましたよ顔(チラッ)

あまり走ってはいけないので、ミルと一緒に

ボール遊びは、出来ないけどたらーっ(汗)


204.jpg

205.jpg

206.jpg
通り過ぎて行ってしまったけど・・・ー(長音記号2)




腹話術のぬいぐるみは健在です顔(イヒヒ)
202.jpg
(お腹の手術跡がほとんどわからなくなりました目






最近、時間があるので(はよ働けよ!)去年の自分のブログを

(ちょっと恥かしいけど、去年の今頃は何してたかなぁとか)

見たりしています。

ブログって、記録にもなるし、思い出にも浸れるので

便利ですよね〜るんるん




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム フーノン at 12:38| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

深北緑地から♪

諸事情により、記事が前後しますが・・・・・

日曜日は、お初の公園、深北緑地に行ってきましたるんるん

331.jpg



332.jpg



330.jpg
お母ちゃんもそう思う・・・




333.jpg



334.jpg

ミルは開き直ってましたわーい(嬉しい顔)





パルは、この日もよく歩きましたexclamation×2
138.JPG




261.JPG

いつもお父ちゃんとミルが先に歩くと、必死で追いつこうとします顔(笑)


144.JPG

ふだんの散歩も、こんな引っ張るぐらい歩いてくれたらなぁ顔(汗)



253.JPG

疲れるとカートにも乗りますが・・・わーい(嬉しい顔)





きれいなお花の前で記念写真かわいい
269.JPG




公園内をぐるっと周り、疲れてきたので(人がいっぱいだったしあせあせ(飛び散る汗))、

もう帰ろうと駐車場の近くに戻ってきたら、

ドッグランがありました〜ひらめき

297.JPG
(もちろん無料ですよわーい(嬉しい顔)



パルと中に入ってみましたるんるん

336.jpg

ミルは、お父ちゃんと外で待機わーい(嬉しい顔)



280.JPG




337.jpg

パルは近くにいろんなワンちゃんがいても、大丈夫です顔(チラッ)



339.jpg

知らないおじさんになついたり犬(笑)



340.jpg

あとは、ほとんどニオイばかり嗅いでたけど・・・




写真では、人もワンも少なそうに見えるかもしれませんが、

実際はいっぱいだったんですよ顔(汗)

338.jpg

いろんな大型のワンちゃんもいて、写真はありませんが、

ドーベルマンもいましたどんっ(衝撃)

飼い主さんが躾をちゃんとされていて、自信を持っておられるから、

放されてるんでしょうけど、やっぱり近づいてくると、

ちょっとびびりますあせあせ(飛び散る汗) 飼い主が・・・ですけどわーい(嬉しい顔)



335.jpg

うん、ミルは一生無理やね顔(笑)






これからは気候もよくなるし、お休みの日は、どこも人で

いっぱいになるでしょうね〜顔(汗)


341.jpg

平日に遊べるといいのにね顔(チラッ)



以上、深北緑地からでしたexclamation×2





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 11:46| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

またお花見♪

今日もあまりにもいい天気だったので、ミルと自転車で

(20分くらいかかるので、重たいのでパルはお留守番)

鶴見区の花博公園に行ってきました〜るんるん

139.JPG



広場で、おもいきりボール遊び〜犬(笑)

117.JPG



と思いきや・・・
244.jpg

今日は平日だけど、春休みなので

人もワンちゃんもいっぱい来てましたexclamation×2

245.jpg

近くで他のワンちゃんが、ボール遊びをしてると

ミルは、ボールに集中できなくなるんです顔(汗)




移動したら、桜桜がきれい〜
160.JPG




桜のトンネルもありましたるんるん
185.JPG



208.JPG



何故か、1段づつ、番号がついてました顔(チラッ)
197.JPG




誰もいない場所を発見したので、ボール遊び野球
178.JPG



しか〜し、また近くでワンの声があせあせ(飛び散る汗)
246.jpg



247.jpg



歩いていると、麻雀してる人たち発見目
176.JPG
青空の下で、麻雀は健康的?で楽しそうですねわーい(嬉しい顔)



またまた、誰もいない場所でボール遊びるんるん
218.JPG



が、ここでもあまりできず・・・
248.jpg




ボール遊びのできる場所を求めて歩いてると、

こ〜んなに桜のきれいな場所に来ましたグッド(上向き矢印)

224.JPG

池の水面に桜が映ってるし、花びらも浮いてるし、

すごくきれいでしたぴかぴか(新しい)


243.jpg


しばし、座ってみとれてる顔(メロメロ)と、ミルがゴソゴソしだし・・・


241.jpg



こら〜
236.JPG



こんなとこで、ボール遊びしたら、池にはまる〜
242.jpg
無理や〜わーい(嬉しい顔)



219.JPG
水面に映ってる桜桜きれいでしょうぴかぴか(新しい)


こんな桜のきれいな場所があったとは、

知りませんでした〜顔(チラッ)



次は、パルと自転車でちょっと遠出を

したいけど、できるかなぁわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム フーノン at 21:15| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

お花見♪

昨日はいいお天気で、お花見日和でしたね桜

ほとんどの場所で、桜が満開ですが、どこも人で

いっぱいだろうと思い、唯一人が少ない公園ー(長音記号2)

奈良にある大和民俗公園に行きましたわーい(嬉しい顔)


169.jpg



170.jpg

少ないでしょう〜顔(笑)

桜も少ないけどー(長音記号1)

でも、今日は駐車場が満車目で、停められない車が

いっぱい待ってましたよexclamation×2

今まで、もう記事にするネタがないくらいー(長音記号2)この公園に来てますが、

満車状態の駐車場を見たのは初めてですわーい(嬉しい顔)




166.jpg

ほんとにいい天気で暑いくらいでしたあせあせ(飛び散る汗)


167.jpg




168.jpg

パルは、毎年3月くらいから、外に出て少しすると

目をパチパチさせて、眩しそうにするんです。

(家に帰ると、ぱたっと治りますが顔(チラッ)

鼻は大丈夫で、目だけなんですけど、花粉症

(診てもらってませんが)かなと思ってます。




129.JPG

見てみ〜満開の桜桜、きれいやで〜ぴかぴか(新しい)


160.jpg




161.jpg

飼い主も、花よりダンゴ〜顔(ペロッ)



菜の花もきれかったですよぴかぴか(新しい)
016.JPG




037.JPG




桜の木が集中してる場所には、やはり人が多かったです顔(チラッ)
130.JPG




133.JPG

この場所は、いつもほとんど人がいないのにー(長音記号2)

さすが、お花見シーズンですね〜顔(笑)



こんな白鳥と鯉のいる池もあったんですわ目
148.JPG



163.jpg



164.jpg

そうなんですよね〜

いろんな公園に行っても、楽しいことは楽しいけど、

この公園に来ると、なんかほっとするんですよね〜

田舎に帰ってきたようで(田舎ないけどー(長音記号2))落ち着くんです顔(チラッ)

この公園でのネタをなんとか捻り出してー(長音記号2)

これから先も、行き続けるでしょうexclamation×2




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 20:42| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

ハイキング? 後編

飼い主はおにぎり、パルミルはおやつを食べて

満腹になったので、 公園を散策犬(足)

200.jpg




短い動画です犬(笑)  映画





033.JPG


山の中としか思えませんわーい(嬉しい顔)

027.JPG




こんな看板があちこちにありましたexclamation
101.JPG

他にもいろんな場所があったけど、全部は

周りきれてないと思います顔(汗)


108.JPG

きつつきは見れなかったけど、あまり聞いたことのない

鳥の鳴き声は聞きました顔(チラッ)

うぐいすも姿は見れなかったけど、「ホーホケキョるんるん」は

聞こえました顔(チラッ)




流しのタクシーを拾うミルー(長音記号2)
191.jpg




190.jpg
タクシー代、払えるんですか〜顔(イヒヒ)



ミルは、ボール遊びで体力を使い果たして、しんどいのと、

また違う場所で、ボール遊びする為の体力を

温存したいのかー(長音記号2)あまり歩かないんですバッド(下向き矢印)

(ボール遊びは、2ヶ所で出来ました)


185.jpg

ミルはカートで移動しても、いいよ〜



194.jpg

パルはどんどん歩いて下さいね〜わーい(嬉しい顔)




短いけど、吊り橋もありました顔(チラッ)
155.JPG



187.jpg


ミルは、たぶん閉所恐怖症ですが、高い場所は平気犬(笑)



パルは、たぶん狭い場所は平気ですが、高所恐怖症ですわーい(嬉しい顔)

186.jpg




あちこち歩きまわって、ようやく山里河内の里に着きましたわーい(嬉しい顔)

150.JPG




鯉のいる池もありましたるんるん
134.JPG




古民家風の休憩所で顔(チラッ)
192.jpg


公園内を全部は、周りきれませんでしたね〜顔(チラッ)



もうそろそろ帰ろか〜
201.jpg

車に乗る前は、行っとかないとねわーい(嬉しい顔)

ホントは、ここから駐車場までは、だいぶ距離があったけどー(長音記号2)

202.jpg




205.jpg

やっぱり待つのが嫌いな、苛ちな関西ワン顔(ペロッ)



204.jpg

この 公園は、アップダウンが激しいので、疲れました〜バッド(下向き矢印)

次は、もっと平坦な公園を探します顔(汗)



でも、この日の出費は、

駐車場代 600円

缶コーヒー2缶、紅茶1缶、ファンタグレープ1缶で480円

合計1080円のみ〜顔(笑)

今までの最低記録ですよGood

自慢にならない・・・かな顔(ペロッ)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 21:18| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

ハイキング? 前編

先週の日曜日、お天気晴れがよかったので

でかけました〜るんるん


198.jpg


ここは、富田林にある錦織公園ですexclamation×2


098.JPG

梅はもう終わり、桜桜はまだ早い中途半端な時期ですがわーい(嬉しい顔)

この日は暖かくて、おでかけ日和でしたかわいい



047.JPG

パルは、芝生を満喫るんるん



189.jpg



087.JPG

ミルは、ボールを満喫るんるん




パルは、のんびり散策・・・なんですが、

この公園、坂や階段が多く、まるで

山にハイキングに来てるようでしたあせあせ(飛び散る汗)

180.jpg



181.jpg




なだらかに見える芝生ですが、こんな斜面です左斜め上
040.JPG
日頃、運動不足でメタボ気味の飼い主パルには

いい運動になりましたわーい(嬉しい顔)



パルは、この穴のあいた鉄板(何て言うのかなあせあせ(飛び散る汗))が跨げませんわーい(嬉しい顔)
199.jpg



この鉄板、所々あり、その都度立ち止まりので、

飼い主がリードを引っ張って、勢いをつけると

ポンと飛び越えるんですわーい(嬉しい顔)

182.jpg



183.jpg



184.jpg
ごめん、ごめんあせあせ(飛び散る汗)




しばらく遊んだ後、公園内を移動犬(足)
030.JPG



軽快に階段を上るパル犬(笑)  動画でるんるん





飼い主の腹時計時計が、12時になったので、昼食〜顔(笑)
197.jpg

飼い主フーノンが作ったいつもの大きくて歪なおにぎりー(長音記号2)

なんでこんなにおいしいんでしょう〜顔(ペロッ)


022.JPG
何か落ちてこないかと待ってるパルミルわーい(嬉しい顔)




昼食の後は、写真が多すぎるので、後編に続きます顔(チラッ)

114.JPG
(写真の花?は、実物のほうがきれいでしたぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 19:47| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

宣伝しただけ〜

大阪城梅林に行った帰り、ホームセンターに寄りましたるんるん

570.jpg



パルミル、カートに乗せて、買い物〜るんるん
555.jpg



これは、ア・・・
556.jpg



え〜っと、これ、サ・・・
571.jpg



この黄色いのは、ペ・・・
572.jpg
さすが、よく知ってるね〜顔(ペロッ)



え〜っと・・・
563.jpg
よく見るねんけど、度忘れやねわーい(嬉しい顔)


それにしても、いっぱい種類がありますよね〜るんるん


560.jpg

いつも買うドライフードは、ネットで買うし、

トイレシーツも、お父ちゃんがネットで知らん間に買ってたしー(長音記号2)

おやつも、この前、ネットでたくさん買ったばっかりわーい(嬉しい顔)



564.jpg


でも、このカートに乗ってる一番安いペット用ウェットティッシュは、

ここしか売ってないんですよ顔(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 20:35| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

5分咲き

先週の日曜日は、午後から大阪城公園に行ってきました〜

ここには、梅林がありまするんるん


530.jpg
なんか、パル偉そうに見えるわーい(嬉しい顔)



532.jpg

満開ではなかったけど、きれいに咲いてる梅もありましたかわいい

写真だと、カメラが悪いのか、腕が悪いのか

両方なのかー(長音記号2)、きれいに写らないんですたらーっ(汗)


538.jpg

こんな可愛い小鳥も飛んできましたよるんるん


539.jpg



540.jpg

と思ったら、小鳥の飼い主さんが、いらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)

放し飼いにしても、飛んで行ってしまわないんですね〜目




547.jpg

パルミルの写真を撮ってたら、イチデジ持ったおじさんたちに

「写真撮らせて〜」と言われました顔(チラッ)

やっぱり、うちのパルミルは、可愛いのかなぁ(親ばか〜)顔(ペロッ)

548.jpg
カートに乗ってるパルミルも、物珍しいのか大人気でしたよexclamation&question 顔(ペロッ)



いろんなワンちゃんたちとも会いました〜るんるん
551.jpg




549.jpg
このパピヨンちゃんは、まだ1歳でした犬(笑)



550.jpg
そうそう、まだ子供やから、恐いもん知らずわーい(嬉しい顔)


ミルは、人の少ない場所で、ボール遊びダッシュ(走り出すさま)
568.jpg



567.jpg
ボール遊びが出来て、よかったよかった顔(笑)



566.jpg
ちょうどこの辺は、遅咲きの梅なんですー(長音記号2)




帰り際に、かわいい2パピヨンちゃんにも会いましたし〜顔(メロメロ)
546.jpg



こんなワンちゃん(犬種忘れたあせあせ(飛び散る汗))にも会いました〜るんるん
544.jpg



545.jpg

他にもいろんなワンちゃんが、散歩に来てましたるんるん




帰り道、大阪城ホールの横を歩いてると

誰かのコンサートがあるみたいで、

若い女の子がいっぱい並んでましたexclamation×2
542.jpg

若さぴかぴか(新しい)って、いいなぁ〜わーい(嬉しい顔)




水上バスのアクアライナーもパチリカメラ
569.jpg



梅は・・・
565.jpg

明日のほうが少し暖かそうだし、あと一週間、待てばよかった・・・ー(長音記号2)




いつもの事やけど、写真ばっかりで、取り止めのない記事顔(汗)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム フーノン at 17:33| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

2月やけど新年会

先週の土曜日、近所のワンちゃん友達と、

リュウ君の家で、今頃やけど〜わーい(嬉しい顔)

新年会しました〜ビール

さくらちゃん、ビーちゃんのお姉ちゃんと

サスケ君のママは残念ながら、欠席でした。



510.jpg
珍しい裸ワンのリュウ君犬(笑)




512.jpg
レオ君は、去年の新年会ぶり〜顔(笑)

散歩の時間帯が違うので、普段は会わないんですよたらーっ(汗)




513.jpg
ウーピーちゃんは、時々会うんですが、

ブログには、久しぶりの登場です〜犬(笑)




517.jpg
食べて飲んで、喋って、楽しい時間でしたるんるん



514.jpg

ワンちゃんたちも、リュウ君の母ちゃから、

おいしい地鶏をもらってました犬(笑)




518.jpg
食べるもん食べたら、後は寝るだけ〜わーい(嬉しい顔)



519.jpg
リュウ君は眠くなると、少し凶暴になります犬(怒)

公園で会う時のリュウ君とは、別ワンです目



520.jpg
なので、触れませんあせあせ(飛び散る汗)


ワンちゃん同士は、大丈夫なんですよるんるん


527.jpg
パルは寝てばかりー(長音記号2) ミルは退屈そうでした顔(チラッ)




516.jpg
途中、ボビーちゃんのママが、ボビーちゃんを

連れてきてくれましたるんるん



515.jpg
散歩でよく会うみたいなので、仲がいいのかなexclamation&question



521.jpg
ウーピーちゃん、こっそり盗み食いわーい(嬉しい顔)



523.jpg
リュウ君が席を外した隙に、リュウ君のベッドをパルが占領わーい(嬉しい顔)



524.jpg

パルは、リュウ君の家だと、結構リラックス

できるみたいで、終始落ち着いてました顔(チラッ)

あちこちにトイレ(前もいっぱいしたあせあせ(飛び散る汗))もしてしまったけど顔(汗)



525.jpg
ゆっくり寝れなかったみたいやけどわーい(嬉しい顔)




526.jpg

楽しい時間は、あっという間で、もっと居たかったけど

次の日、仕事だったので、私だけ少し早目に帰りました。

リュウ君の母ちゃん、お世話様でした〜

ありがとう〜exclamation×2





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム フーノン at 15:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ダイエット日和!

先週の日曜日は、いいお天気でした晴れ

外でお弁当が食べれるくらい、暖かかったでするんるん

117.jpg


107.jpg
ミルは、おもいきりボール遊びできるね〜顔(チラッ)



105.jpg
パル子さ〜ん、違いますよ〜グッド(上向き矢印)

あなたにとって、今日はダイエット日和です〜わーい(嬉しい顔)


115.jpg

では頑張りましょう〜グッド(上向き矢印)

114.jpg



ということで、大和民俗 某公園ー(長音記号2)で、パルのダイエット大作戦決行exclamation×2


まずは、階段の昇り降り〜ダッシュ(走り出すさま)  動画でるんるん















すんません、これは、ミルでした顔(ペロッ)





次の動画映画 が、パルですexclamation×2









と思ったら、ミルが勢いよく下りてきたので、上れませんでした顔(汗)




今度こそ、パルの階段の上り下りが見れると思いますあせあせ(飛び散る汗) 映画







・・・一応、パルもゆっくりですが、下りてますわーい(嬉しい顔)

その横を、疾風のごとくミルが走って下りてますけどー(長音記号2)


動画では、ほとんどミルが、上り下りしてるように見えますが、

実際はパルも、もっと階段を上り下りしてたんですよ〜顔(チラッ)



その後は、公園内を歩き犬(足)
116.jpg



ミルはボール遊びをさんざんして疲れたので、パルのコーチわーい(嬉しい顔)
109.jpg



時には、小走りも入れたりダッシュ(走り出すさま) 動画映画るんるん





時には、お父ちゃんに引っ張られながら歩き・・・犬(泣)
108.jpg



そしてまた、ひたすら歩き犬(足)犬(足)
112.jpg



113.jpg

あともう少しexclamation×2



110.jpg

パル、ほんまによう頑張ったよ〜顔(笑)

この日、パルは一度もカートに乗らなかったし、

よく歩きました顔(チラッ)

118.jpg

1日だけでは、無理〜あせあせ(飛び散る汗)

111.jpg


毎日来れたら、絶対に痩せるけどねぇー(長音記号2)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム フーノン at 21:38| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

こんな近場にドッグラン!

先週の金曜日、家から自転車で2〜3分の場所に

フットサルのコートが、いつのまにかドッグランになっていたので

ミルを連れて行ってみましたるんるん

037.JPG

フットサルのコート(今はドッグランと兼用なのかな?)だから、広くはないけど、

地面がきれいのでぴかぴか(新しい)、ボールが全然汚れません顔(笑)



誰もいなくて貸切〜

ミル〜思い切りボール遊びできるよ〜るんるん

と思ったら、コートの片隅にセントバーナード犬どんっ(衝撃)

5.jpg

看板犬のミッキーくんです犬(笑)

ミッキーくんは、向かいにあるレストランレストランの看板犬でもありまするんるん

セントバーナードは、近くで見ると、やっぱり大きい〜目



4.jpg

ミルは、最初から最後まで、尻尾が下がったまま犬(泣)



3.jpg



6.jpg

ミッキーくんは、ず〜っと、ミルのほうを見てましたわーい(嬉しい顔)



10.jpg

おとなしいんですが、時々、ボールに反応して、

ワンワン吠えるので、ミルは緊張しながら

遊んでましたねわーい(嬉しい顔)


8.jpg

ボールも気になるし、ミッキーくんも気になるわーい(嬉しい顔)


7.jpg

ちゃんと繋がれてるから、恐くないんですけど・・・


2.jpg

限界ですか〜exclamation&question


1.jpg

結局、30分間くらいしか遊んでない顔(汗)


9.jpg

はい、もう帰りますたらーっ(汗)




ここのドッグラン、この狭さ広さで1ワン、1000円(5k以内の超小型犬)目

地面がきれいので、ボールが汚れないから、また行きたいけど、

決して値段ではなく顔(ペロッ)、ミルがミッキーくんを恐がるから、

次回は、たぶん・・・恐らく・・・ないと思いますわーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 20:19| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

また奈良方面へ

日曜日、奈良に行ってきました〜るんるん


ここは、平城京跡ですexclamation
123.JPG



258.jpg

この朱雀門は、世界遺産ですぴかぴか(新しい)


035.JPG



048.JPG



ここは、飼い主のおでかけ必要条件「駐車場無料、広い、人が少ない」ー(長音記号2)

すべて揃っているので、散歩に最適〜Good


リュウくんも、よく来てるそうですよるんるん



パルは自由に歩きまわり犬(足)
250.jpg251.jpg252.jpg253.jpg


ミルもボール遊びが出来ました犬(笑)
254.jpg255.jpg256.jpg257.jpg


ぬかるみがありましたが、服を着ていたおかげで、

胸元もお腹も汚れずに済みました顔(チラッ)




しばらく遊んだ後、奈良公園のほうに移動車(セダン)

ここは、人も鹿も多かったです(駐車場高かったどんっ(衝撃)

230.jpg


231.jpg

甘酒もぜんざいも、値段が高かった 欲しくなかったので、頂きませんでしたー(長音記号2)



鹿がいっぱいいるので、パルミルはカートで移動ダッシュ(走り出すさま)

233.jpg


234.jpg


243.jpg

今の時期の鹿は、おとなしいから大丈夫だとは思いますが、

パルミルを鹿に近づけないようにしてました顔(チラッ)




春日大社に行きました(お参りはしてませんがあせあせ(飛び散る汗)

157.JPG




公園には、まだ紅葉も残ってました紅葉
184.JPG

赤くて、きれかったです〜ぴかぴか(新しい)

204.JPG



帰り道も、鹿に注意しながら、歩きました〜顔(笑)
232.jpg


244.jpg


朝から出かけられる時は、遠出ができるんですが、

午後から出かける時は、だいたい近場の

奈良方面になってしまいますわわーい(嬉しい顔)




  m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 19:35| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

黄葉♪

すっかり紅葉の季節ですね〜紅葉

他の人のブログを見ても、紅葉の記事が多く、きれいなんですよねぴかぴか(新しい)

だから、うちも負けじと、紅葉狩りに行きましたよるんるん

敢えて、名前は出しませんが、いつも人の少な〜い公園ですー(長音記号2)


1.jpg




2.jpg




3.jpg

紅葉を楽しみに行ったんですが、ちょっとがっかり〜バッド(下向き矢印)




でも、この生垣は、とてもきれいでしたぴかぴか(新しい)
4.jpg




ここは、紅葉ではなく、黄葉でした〜紅葉
5.jpg




黄葉もきれいですけどねぴかぴか(新しい)
6.jpg




落ち葉の絨毯もきれいでした顔(チラッ)
7.jpg




ミルは、落ち葉が気に入ったのか、イヤリング耳にしてましたー(長音記号2)
8.jpg




昨日は、今まで行った中で、最高の人出でした目

9.jpg

どこを歩いても、とにかく誰かが歩いてましたね〜わーい(嬉しい顔)


10.jpg

ボール遊びの時も犬(笑)

(近くに、人が来られたら、ちゃんとリードを持って、待機してました顔(チラッ)

11.jpg



駐車場は、空いていたんですけどね〜?

近所の人が多かったのかな〜グッド(上向き矢印) 



ミル、今度は、右の耳に落ち葉イヤリングわーい(嬉しい顔)
12.jpg




う〜 紅葉狩リベンジしたい〜顔(笑)






  m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 18:17| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする