2010年06月21日

今年も出ました。

1週間ぐらい前のことですが、

出たのは、パルの湿疹です顔(汗)


毎年暑くなると、お腹のあたり(が、一番多い)や背中(の、年もあった)の

あたりに赤い湿疹ができるんですたらーっ(汗)

今年も早くから、気をつけて、お腹とかを見ていたんですが、

まさか尻尾の付け根に出るとは思いませんでしたよあせあせ(飛び散る汗)

すぐに病院に行って、痒み止めの注射を打ってもらって、

飲み薬をもらって、年に一度の血液検査(ミルと同様、

割引してくれた 笑)をしました。



血液検査の結果は、全部正常値でしたexclamation×2
061.JPG

パル、ちょっと肥満大きいけど、健康体ですわーい(嬉しい顔)



この飲み薬、甘い香りがするんですよ顔(チラッ)
176.jpg
おいしいんでしょうね〜



この日、胸毛に少しこぼしてしまったんですあせあせ(飛び散る汗)
061.jpg



そしたら、ミルがやってきて、パルの胸毛を舐めてました顔(笑)
062.jpg

やっぱりおいしいんでしょうね顔(チラッ)



今は、痒みもなく、赤い湿疹も薄くなってきてます。

が、涼しくなるまでに、あと1、2回は、また

どこかに出るでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 20:12| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

パル8歳になりました!

今日は、パルの8歳の誕生日ですexclamation×2

041.jpg




初公開のパルのちっちゃい頃の写真ですexclamation×2

(デジカメではなく、昔のカメラで撮った写真なので、

データがなく、スキャンしましたるんるん

021.jpg
2ヶ月頃のパルで、うちの家にやってきて、まだ間もない頃です顔(チラッ)

この頃は、あたりまえやけど、ちっちゃかった〜顔(笑)


022.jpg
ネズミの尻尾みたい顔(笑)




026.jpg
赤ちゃん言葉やけど、関西弁ー(長音記号2)


耳の大きさが、顔と同じぐらいですね〜わーい(嬉しい顔)


025.jpg
この頃は、昼間はリビングに放して、夜寝る時は、ケージの中でした。




023.jpg

パルは、子供の頃もあまりはしゃぎ回ったりしなくて、

(ミルと違って顔(笑))、おとなしかったですね〜顔(チラッ)




024.jpg
この写真は、もう今とあまり変わりませんねわーい(嬉しい顔)



パルの小さい頃の写真は、少ないんですよね〜たらーっ(汗)

デジカメも一応持ってましたが、ほとんど使わず顔(汗)

まして、ブログを始めるなんて、夢にも思わず顔(笑)


写真は少ないけど、小さい頃のパルとの思い出は

忘れかけ始めてるしっかりと頭の中で

覚えてますexclamation&questionわーい(嬉しい顔)


でもまぁ、どっちか言うと過去のことより、未来のほうが大事なのであせあせ(飛び散る汗)


これから先も、パルには、ずっと健康で楽しい犬生を

送ってほしいので、飼い主は、精一杯手助けをしたいと

思っています。


040.jpg

パル、8歳の誕生日おめでとう〜るんるん



まだプレゼント買ってなかった〜ごめんやで、パル顔(汗)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 12:04| Comment(14) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

ミル、初めての健康診断

今日の朝、ミルの健康診断に行ってきました。

4歳の誕生日が過ぎたら、受けようと思ってたんです。


090.jpg

血を採った後、結果が出るまで、少し時間がかかります。


「いぬのきもち」でも読んで待っときましょ顔(ペロッ)
091.jpg



092.jpg
まぁそう言わんと、為になること書いてあるんやでわーい(嬉しい顔)



093.jpg
な〜んにも忙しいことなんか、ないと思うけど・・・ー(長音記号2)




と、そうこうしてるうちに、結果が出ました。

094.jpg

見ると、腎臓の数値が少しだけ、高かったんですどんっ(衝撃)

ミルは、いつも元気だから、健康優良児だと思ってたので

ちょっとびっくりしました。

051.JPG

最近、ドライフードやおからハンバーグをよく残していたので

(時々、あるんですけどね)

ジャーキーとかのおやつをいつもより、多めにあげていたかも

しれません。


095.jpg
先生に「ジャーキーとかの肉類を控えめに」て言われたからね〜


パルは、なんでも残さず食べるんです(肥満が問題ですがあせあせ(飛び散る汗))。

ミルは、なんとかドライフードを食べさせる方法を考えないと・・・顔(汗)



080.JPG

この血液検査、フィラリアの検査の時に一緒に出来るんです・・・

って、今日、先生に言われ、検査代を値引きしてくれました目

今まで、フィラリアの血液検査の結果は口答で聞いていて、

こんな結果表を見せてもらったことがありませんでした。

来年からは、絶対そうしますexclamation×2



ていうか、「先生、そういうことは、もっとはよ言うて〜なexclamation×2




パルも誕生日過ぎたら、健康診断しようと思ってるけど、

また検査代、値引きしてくれるのか〜(去年は、してくれへんかったー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 14:32| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

かわいいペーパー袋♪

今日は、だいぶ前に(1ヶ月以上前あせあせ(飛び散る汗))にリュウくんの母ちゃんから

頂いた便利グッズを紹介しま〜するんるん



このトイレットペーパー入れかわいい
089.JPG

写真ぼやけてますがあせあせ(飛び散る汗)、不思議の国のアリス柄がかわいいんですよ顔(メロメロ)




503.jpg



中はこんなふうになってます。
094.JPG

中の芯を取ったトイレットペーパーが丸ごと入ってます。

(かわいいペーパー入りでもらいました顔(チラッ)




おでかけに便利ですGood
104.JPG




504.jpg

パルは、おでかけすると、たくさんフンをしてくれるしわーい(嬉しい顔)

場所によっては、トイレにペーパーがない時があるので

飼い主にも便利ですー(長音記号2)


今頃ですが、リュウくんの母ちゃんありがとう〜exclamation×2




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 09:55| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

桜&リスザル!

今日は、パルミルの出番はありません。

あしからず・・・ー(長音記号2)



昨日は、桜の見納めに、造幣局の通り抜けに母と行ってきましたるんるん

毎年、行ってます(去年の記事は、ココ



入り口です桜
032.JPG




平日なのに人がいっぱい目
034.JPG




049.JPG


「立ち止まらないでくださ〜い」と係の人が呼びかけてましたが、

写真は撮りたいですよね〜わーい(嬉しい顔)


061.JPG




043.JPG
(一緒に写ってる桜は今年の桜と違いますー(長音記号2)


種類が多すぎて、今年の桜がどれだったのかわかりません(去年も同じ事を・・・顔(汗)

223.jpg224.jpg
225.jpg222.jpg
(クリックしても大きくなりませんー(長音記号2)




博物館もあります。
098.JPG




099.JPG
無料なので(無料という言葉に弱い顔(ペロッ))、いつか行ってみようと思います。





桜を堪能した後は(通り抜けは一方通行なので)、出店のある道や

大川沿いを歩いて戻ります。
141.JPG




147.JPG




川沿いを歩いていたら、可愛いお猿さん発見目

218.jpg

ちっちゃくて可愛いかったです〜顔(メロメロ)


226.jpg



220.jpg


ごめんな〜おばちゃんお金持ってないねんー(長音記号2)


221.jpg

ケチなおばはんと、がめついリスザルexclamation×2

どっちもどっち〜顔(イヒヒ)






最近、いろんな場所で、ユニークな人たちに出会います。

大阪城公園で、インコと散歩をしていたおじさん・・・

花博公園で、野外麻雀していたおじさんたち・・・

そして昨日のリスザルと散歩していたおじさん・・・


・・・でも大阪には、普通のおじさんもたくさんいますー(長音記号2)





そんなこんなで、今年の桜も見納めましたるんるん

137.JPG

あと何年、母と一緒にここに来れるかなぁと

帰り道にちょっとしんみりしてしまいました顔(チラッ)





(今日は、犬ブログと違うけど顔(ペロッ)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 14:16| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

またお留守番

昨日は、よいお天気でした〜晴れ


午前中に、ミルを近所の公園へるんるん
017.JPG

今まで、すぐに砂だらけになっていたボールですが

この場所だと、ボールが汚れないことに、

気づきました(今頃あせあせ(飛び散る汗)exclamation

015.JPG

ウンチと一緒に出てくるとはいえ、やっぱり

砂を食べるのは、よくないですからね〜

020.JPG



ウーピーちゃんも散歩に来ていました犬(笑)
028.JPG



029.JPG






午後からは、パルと川沿いの公園に行ったけど、

カメラにバッテリーを入れ忘れ、写真なしあせあせ(飛び散る汗)

パルごめん顔(汗)





そして夕方からは、お友達のおばはんマダムたち

6人で食事会でした〜るんるん

061.jpg062.jpg063.jpg064.jpg065.jpg066.jpg
(ぼやけてるけど、写真をクリックすると大きくなります)

布施にあるMATELIさんですかわいい

他にも、ピッツァとかパエリア(少しリゾット風でしたが目)とか

ありましたが、撮り忘れました顔(汗)

久しぶりに会ったので、よくしゃべり、よく食べましたよ顔(笑)

このお店のお料理は、すべておいしくて、

また次も行きたくなるお店でした〜exclamation×2






その頃、パルミルは・・・
053.JPG
(またイメージ写真ですー(長音記号2)

ミルはパルに寄り添って、赤ちゃんみたいですハートたち(複数ハート)

さすが、母娘ですね〜顔(チラッ)


だけど、いつもミルがパルにくっつきに行きますが、

パルがミルの寝ている横に行くことはないんです。

なので、パルは内心、うっとおしいと

思ってるかもしれませんねわーい(嬉しい顔)



042.JPG
いいですね〜この後姿顔(チラッ)





パル〜ミル〜また留守番で、ごめんやで〜exclamation
068.jpg

お母ちゃんは、ダイエットあきらめたから・・・顔(イヒヒ)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 13:32| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

お留守番

昨日は、姪のmegmilkちゃんとぴよちゃんが

里帰り中なので、母と遊びに行ってきました〜家


           007.JPG
056.jpg065.jpg



009.JPG
久しぶりのぴよちゃんかわいい

前髪ぱっつんぱっつんですがー(長音記号2)可愛いなぁ顔(メロメロ)




013.JPG
姉が作ってくれた昼食をみんなで食べました〜顔(笑)

おいしくて、ばくばく食べましたよ顔(ペロッ)



014.JPG
ぴよちゃんは、もう上手にお箸が使えてましたねGood




お腹いっぱいになった後は、散歩るんるん
018.JPG



近くに緑の多い散歩コースがあるんでするんるん
026.JPG
桜も咲いてます桜




069.jpg




30分ほど散歩した後は、おやつタ〜イム顔(メロメロ)
046.JPG

やっぱり、みんな花より団子わーい(嬉しい顔)

泉州のほうは、おいしい和菓子屋さんが、多いんですよね〜



045.JPG
ぴよちゃんも花より団子〜わーい(嬉しい顔)

この後、お茶やらコーヒーやら飲んで、

おかきやらケーキやら食べて顔(笑)

いっぱい話をして、帰ってきましたexclamation×2

いろいろありがとう〜ごちそうさま〜るんるん






その頃、留守番中のパルミルは・・・
012.JPG
(イメージ写真ですー(長音記号2)




066.jpg

今回は、仕方ない。電車やったからあせあせ(飛び散る汗)



今度、ぴよちゃんが、パルミルに会いに来てくれるよ〜065.jpg

パルミルもぴよちゃんに会うのを楽しみに待ってま〜す犬(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 17:42| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

ビーちゃん 安らかに

パルミルのお友達のビーちゃんが、22日の夜に

家族に看取られながら、天国に旅立ちました。

今は、これ以上、言葉が見つかりません。



219.JPG
享年12歳


ビーちゃんのご冥福をお祈りいたします。




ニックネーム フーノン at 10:04| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

大吉〜

昨日、ru-haさんのブログを覗いたら、ハンドルネーム占いの記事で

おもしろそうだったから、フーノンも占ってみると、なんと大吉〜顔(笑)

占いは、あんまり信用しないほうですが、良い結果だと

やっぱりうれしいですね〜顔(チラッ)




ハンドルネーム占い結果
http://hname.net



(1)(1)(1)(2)
総運:11


大吉


繁栄・発展の溢れた運気。
日々の努力は、確実に花が咲き、
実となって、益をもたらすでしょう。
さしたる才能がなくとも、
知らぬ間に上昇気流を呼び込み、成功を収めます。




くだらない改名案

○パスタ風に・・・
ペスカトーレフーノン 大吉

○軍人風に・・・
フーノン軍曹 大吉

○ゲームプレイヤーとなって・・・
伝説のフーノン 大吉

○市販のお菓子風に・・・
カラムーチョフーノン 中吉

○激安で売っちゃえ!
フーノン2割引 小吉

○メキシカンで・・・
サンチョスフーノン 中吉

○強そうな感じで・・・
ワンダーフーノン 大吉

○古風な感じで・・・
フーノン之助 大吉

○親しみやすく・・・
かわいいフーノン 大吉

○タイトルをつけて・・・
鼻歌大好きフーノン 中吉




というように、いろんなフーノンがあるけど、

やっぱり、ただのフーノンにしときますわーい(嬉しい顔)



150.jpg



151.jpg
そこは、確かに当たってる〜顔(汗)



凶とかだったら、記事にはしないつもりでした〜顔(ペロッ)
ニックネーム フーノン at 21:53| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

賀正!



新年のご挨拶1.jpg



今年も、皆様にとって、よい年でありますように!




 m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 07:50| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

パル&ミル納め

今年もあと2日で、終わりですね〜

年末は、大掃除したり(たぶんあせあせ(飛び散る汗)

いろんな物を買出しに行ったり、

飼い主は年末年始も仕事だし顔(汗)、と

多忙なので、今年最後のパル&ミルになりま〜す顔(チラッ)

2.jpg


今年は、ブログパルミルの為に、あっちこっち(ほとんど奈良方面わーい(嬉しい顔)

おでかけをして、楽しかったしるんるん


047.JPG


おかげで、夫婦の会話も増えましたし・・・ー(長音記号2)


085.JPG


忙しかったけど、充実した1年でした〜exclamation×2


来年は、もっと行動範囲を広げてわーい(嬉しい顔)、楽しい思い出を

いっぱい作りたいと思ってます顔(チラッ)


4.jpg



3.jpg



1.jpg



ありがとうございました〜顔(笑)


 
 m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 15:56| Comment(12) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ご無沙汰です。

11.20 012.jpg

ご無沙汰してま〜す顔(笑)

ずっと、ドラクエに没頭 家事に仕事にと忙しく顔(ペロッ)

更新できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

が、パルミルは元気ですグッド(上向き矢印)



晴れた日は、公園に散歩に行ったり・・・
11.20 065.jpg
自転車のカゴから、ミルを落としてからは顔(汗)

なるべくカートで行くようにしてます顔(チラッ)



雨の日は、家の中でボール遊びしたり・・・ー(長音記号2)
11.20 066.jpg
床の上をゴロゴロ転がして遊んでますわーい(嬉しい顔)



パルは、ほとんど寝てたり・・・眠い(睡眠)
11.20 067.jpg

と・・・元気に過ごしております顔(チラッ)


11.20 069.jpg

飼い主も元気ですよ〜顔(笑)(聞いてないって?)



そして、ずっと、旦那のPCを間借りしてましたが、とうとう買いました〜グッド(上向き矢印)

ぴかぴか(新しい)Windows7ぴかぴか(新しい)

けれども、設定とかいろんな事に戸惑い、飼い主の頭では、慣れるまで

時間がかかりそうです顔(汗)



が・・・また近々更新しま〜すexclamation×2



  m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 15:12| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

きゃ〜かわいい〜?

1週間くらい前の事ですが、パルミル、サロンに行きました美容院

前にプチトリミングに行ったFARURUさんでするんるん

今回は、皮膚トラブルにもいいと言うマイクロバブルを

前足が、舐めて赤いアレルギー体質のパルのみ、

やってもらいました〜ぴかぴか(新しい)

パルはじ〜っとおとなしくバスタブの中に入っていたそうです犬(笑)

気持ちよかったのかなグッド(上向き矢印)

でも、マイクロバブルも定期的に続けないとだめなんでしょうね〜


今回、FARURUさんでの写真は撮ってません。


終わった後の写真を頂きましたが・・・・・・
(シャンプーしたワンは、写真を撮ってくれるんです)

11.10 033.jpg
・・・・・


11.10 028.jpg
・・・・・


11.10 032.jpg
・・・・・


11.10 030.jpg

これって、どうなん〜顔(汗)

たぶん、誰が見ても、親の欲目でも、「すごく似合ってる〜かわいい顔(メロメロ)

なんて絶対に思わないでしょうわーい(嬉しい顔)

被り物が似合わないパルミルということにしておきますー(長音記号2)




シャンプーした後、公園に行くと、ビーちゃんがいい匂いに

吸い寄せられるように、パルに近づいて来ましたハートたち(複数ハート)

ビーとさくらちゃんも、同じサロンなので、この匂いが大好きみたいです顔(笑)


11.10   2.JPG



11.10  1.JPG



この日、自転車に乗って、公園に行く途中、前カゴに乗ってるミルの

リードが垂れてたので、それを取ろうとしてバランスを崩し、ミルが

グラっとなった前カゴから地面に落ちてしまいがく〜(落胆した顔)、その時、

ゴンと大きな音がしたので、びっくりしましたが、頭を打ってる

はずのミルは元気だったので、ほっとしましたあせあせ(飛び散る汗)

後ろカゴに乗ってたパルは、自転車がゆっくりと横に倒れたので、

地面ぎりぎりまで、カゴの中で、大丈夫でした顔(汗)


この自転車の前カゴは浅いうえ、ミルは立って乗るから、不安定なんですあせあせ(飛び散る汗)
11.10 010.jpg



パルは、後ろカゴに乗る時は、ちゃんと座りますが、前カゴだと

ミルと同じく立って乗りますわーい(嬉しい顔)
11.10 001.jpg


今は、すごい慎重に、急ブレーキもかけないように(急ブレーキが危ないんですよね)

気をつけて乗っています顔(チラッ)





  m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 20:06| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

砂が出てきました。

今日は、汚い話です(お食事中の方、ごめんなさい顔(汗)

今朝、ミルのウ〇チを片付けようとしたら、ウ〇チの周りに

砂が落ちていましたどんっ(衝撃)

お尻からウ〇チと一緒に出てきたみたいですがく〜(落胆した顔)



ボール遊びで、ヨダレと砂でドロドロになってるボールを

銜えるから、飲み込んでしまうんでしょうね顔(汗)


なので最近は、ボールを2〜3個は持って行って、汚れてきたら、

新しいボールに変えて、それも汚れてきたら、投げる前に

その都度、ティッシュで拭いていたんですけどあせあせ(飛び散る汗)

(毎日、汚れたボールは、洗ってますexclamation

コンクリートの上だと、あまり汚れませんが、

砂地の場所は、ダメですねexclamation



わかりにくいけど、口の周りも、胸毛も汚いミル犬(笑)
11.10  3.JPG



葉っぱも、くっつきますわーい(嬉しい顔)
11.10  2.JPG



でも、ボール遊びしている時のミルの楽しそうな顔を

見ていると、できないのは、可愛そうなんですよね〜顔(チラッ)



ひらめき
今度から、(ボールを大量に買っておいて)遊ぶ時は、30個ぐらい

カゴに入れて持って行き、ピッチングマシーンのように投げる・・・

というのは、どうかなぁと考えましたGood



が・・・



ボール代が、高くつく¥ので、この案はボツになるでしょうねわーい(嬉しい顔)




  m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 14:34| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ボール♪

最近、ミルのボール好きが、だんだんエスカレートしてきて、

こんな場所でも、ボール遊びをしようとしますどんっ(衝撃)




11.2   2.JPG


車の後部座席ですよー(長音記号2)




11.2    4.JPG

投げてほしくて、ウズウズしてますが、無理です顔(汗)




11.2   3.JPG

どこに向けて、ボールを投げればいいのかわかりませんあせあせ(飛び散る汗)




11.2   5.JPG

どんだけ好きなんや〜exclamation×2




  m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 15:11| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

がんばれ飼い主!

10.22  1.JPG



10.22 2.JPG



そうなんです〜

飼い主、右肩、右手首痛が、なかなか治らないので、

神頼みに行ってきました!

(病院にも行って、あまり酷使しないようにと言われて

湿布をもらってきましたがバッド(下向き矢印)


東大阪にある石切神社です!

(デンボ)腫れ物の神様で有名なんです顔(チラッ)

10.22  3.JPG



神社までの参道にはいろいろなお店があり、

占いのお店もたくさんあります。

よく当たるらしいです顔(笑)

10.22   4.JPG




10.22   5.JPG



参道を下って行くと、入り口の鳥居が見えてきます。
10.22   6.JPG



ここは、たくさんの方がお百度参りされてます。
10.22   7.JPG


飼い主、お賽銭(10円やけどー(長音記号2))を勢いよくポ〜ンと投げて、

「治して下さ〜い」と頼んできました顔(チラッ)


この神社には、真っ白な神馬がいますぴかぴか(新しい)
10.22   8.JPG



10.22   9.JPG




そして昼食を食べた後、花園中央公園に行きました

(石切神社からは、だい〜ぶ遠いんですけどね顔(汗)
10.22   10.JPG

この写真ではわかりにくいと思いますが、

この公園もすごく広くて、散歩によさそうでするんるん

写真、撮り忘れましたが、無料のドッグランもありました犬(足)

10.22   11.JPG
有名な花園ラグビー場が横にありますよ顔(笑)


家の近くにこんな公園があればいいなぁ顔(チラッ)

(昨日は、パルミル留守番でしたバッド(下向き矢印)


ということで、神頼みしてきましたが、デンボ(腫れ物)の神様なので、

大丈夫なんでしょうか〜わーい(嬉しい顔)


10.22   12.JPG

はい、ぼちぼち、頑張りますわーい(嬉しい顔)




 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム フーノン at 18:20| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

お知らせ

昨日は、ペット博に行きました〜グッド(上向き矢印)



が・・・記事の写真をアップしょうとしたら

ディスク容量がいっぱいになっていましてどんっ(衝撃)

「ディスク容量追加依頼」というのがあるのも

知らず顔(汗)アップできませんでしたふらふら

(無知なので、すいません顔(汗)

その後、追加依頼はしましたので、追加され次第、

アップします。


ペット博は、・・・飼い主は楽しかったです顔(笑)
ニックネーム フーノン at 10:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ランチバイキング!

昨日は、新阪急ホテルのオリンピアのバイキングレストラン
私と母と姉と姪の4人で行って来ましたexclamation



DSC03347.JPG




カニも食べました〜グッド(上向き矢印)
DSC03351.JPG




ビッグモンブランバースデーですかわいい
この大きなケーキをお姉さんが、少しづつ(一口で食べれる大きさ)
お皿に取り分けてましたわーい(嬉しい顔)
DSC03350.JPG

いろんな料理をいっぱい食べましたが、食べるの必死であせあせ(飛び散る汗)
また写真を撮るのを忘れましたどんっ(衝撃)


昨日は誕生日だったので、大学生の姪が
奢ってくれました顔(笑)
おいしかったるんるん
ごちそうさまでした〜exclamation×2



もちろんおみやげは、あるんやろうねぇexclamation&question

DSC03362.JPG

ごめん、ないねんあせあせ(飛び散る汗)

梅田近辺には、ペットショップって、ないですよねexclamation&questionわーい(嬉しい顔)




下 ちょこっと1回クリックお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 18:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

これも水

気前のいいリュウ君の母ちゃん顔(笑)1本あげると頂いた
このPet-Coolは、リュウ君の母ちゃん曰く、魔法の水ですかわいい

これ1本で、パルとミルのボディはもちろん、
目や耳耳や口犬(笑)までも、お手入れができ
飲み水にやドライフードエサにも、ふりかけられますグッド(上向き矢印)

ミルは、涙が出やすいので、涙やけ予防に目たらーっ(汗)
パルは、耳の中が、よく汚れるので、耳アカ予防に耳
便利なので、ずっとリピートしてます顔(チラッ)

リュウ君のかあちゃんに、感謝で〜すexclamation


DSC01778.JPG


DSC01775.JPG



DSC01727.JPG
ミル犬(笑)の前足、広がりすぎexclamation&question



ニックネーム フーノン at 17:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

散歩犬(足)に行くダッシュ(走り出すさま)時は、いつも水の入ったペットボトルを
持参してます。
パルとミルが、バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)したあとに、水をかける為です顔(チラッ)



DSC01730.JPG


DSC01728.JPG


DSC01729.JPG
この黄色いキャップは、リュウ君犬(笑)の母ちゃんにもらいました顔(笑)
押すとピューバッド(下向き矢印)と水が出るので、とても便利でするんるん
園芸用なのですが、散歩用にぴったりですねGoodわーい(嬉しい顔)

これも仲の良いワンちゃんママさん顔(チラッ)たちは、
リュウ君の母ちゃんにもらって、ペットボトルに
つけて持っていま〜すわーい(嬉しい顔)

DSC01142.JPG


ニックネーム フーノン at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする