2009年07月12日

楽しみ♪

ミルが、初めて、アルミボードに乗りましたexclamation

このアルミボード、去年に買ったんですが、

去年は、パルが、たま〜に乗ってただけで、

ミルが乗ってるのを、見たことなかったんです。

画像 77094.JPG




画像 77093.JPG



今度はパル犬(笑)
画像 7157.jpg



気持ちよさげグッド(上向き矢印)
画像 7160.jpg

今年は、これ大活躍ですわ顔(笑)




ところで、ドラクエが、とうとう発売しましたねexclamation×2

ドラクエは、ファミコン(古い〜顔(ペロッ))の時代から、大好きで

今までのシリーズ、全部やってるんですわーい(嬉しい顔)

なので、今日から、「IX」始めま〜すexclamation

楽しみ〜るんるん


画像 77168.JPG




画像 77167.JPG




画像 77166.JPG

ちゃんと、行きますがな顔(汗)



家事もしますよ顔(ペロッ)



 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム フーノン at 16:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

星に願いを!

今日は、七夕ですね!

願い事は、いっぱいありすぎて、短冊がどんだけいるかわーい(嬉しい顔)


でもね、今日の願いは、ひとつだけ・・・

画像 7055.JPG



パルミルが、健康で長生きしてくれますようにexclamation×2



画像 7054.JPG





病気すると、病院代がたいへんやからねー(長音記号2)





画像 6053.JPG

えへっ顔(ペロッ)


 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 20:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

また会いましたが。

今朝、6時半頃に、散歩してると、やって来ましたひらめき

この前のノーリードの女の子。

が、今日は、ちゃんとリードをつけてたんですどんっ(衝撃)

じ〜っと見てる目の前を、「なんか文句あんの?

今日はリードつけてるで!」と絶対に思ってるexclamation&question

フンとした顔して、通り過ぎて行きました。

リードをつけてると、こちらは何も言えませんからね〜あせあせ(飛び散る汗)


でも、リュウ君の母ちゃんが、3日ほど前に見た時は、

やはり、ノーリードで、それも横を大きなトラックが

通ってても、ワンを気にする様子もなく、日傘をさして

歩いていたそうですわ。

はぁ〜バッド(下向き矢印)どうしょうもない飼い主〜むかっ(怒り)



暗い記事になったしまったので、お口直し、お眼直しに

ミルの可愛い写真をどうぞ〜顔(ペロッ)


今日の昼間ですかわいい
画像 7221.jpg

私が、ソファで昼寝をすると、必ずくっつきに来ます犬(笑)



画像 7222.jpg




画像 7212.jpg




画像 7206.jpg
うちの子、かわいいでしょ〜顔(メロメロ)(親バカー(長音記号2)




パルはテーブルの下で寝てます眠い(睡眠)
画像 7223.jpg

お尻、大きいわぁどんっ(衝撃)



 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

おやつの食べ方

パルは、両手で、ジャーキーを押さえて、食べます犬(笑)


なんか、上品に見えるねぴかぴか(新しい)



ミルは、手を使わず、豪快にわっしわっし食べますexclamation


こういう食べ方をするから、時々、大きいまま、

呑み込んでしまうんでしょうかね〜顔(汗)


親子でも、食べ方が全然違いますわexclamation




そうそう、もう新しいパソコンを支給されてますわーい(嬉しい顔)

新しいパソコンと言っても、中古品ですよ顔(汗)

なんか、いとこの旦那(PCに詳しい)が、「12月に

新しいのが出るでぇ」と言うので、とりあえず

旦那がオークションで安〜いのを買いましたー(長音記号2)


去年の12月に、テレビが壊れた時も、新しいテレビを、

オークションで買ったんです(オークション好き顔(ペロッ)

電化製品は、続けて、壊れたりしますよね〜あせあせ(飛び散る汗)

次は、洗濯機が、危ないような気がします・・・

電化製品のみんな〜、うちは今、余裕がない〜

頑張って働いてくれ〜わーい(嬉しい顔)




 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

食欲旺盛なパル

毎日、暑い日が続きますが、パルは食欲旺盛ですexclamation×2

でも、体重は、(5.6k、内緒ー(長音記号2))200gだけですが、減りました〜手(チョキ)

おからハンバーグのおかげかな〜exclamation&question

でも、そのおからハンバーグ、2〜3日前から、ミルが残すように

なったんです。

晩ごはんのドライフードのあんかけのせエサは、残さず

食べてるので、食欲が落ちたわけでは、ないみたいです。

おからが、飽きたのかなぁ顔(汗)

ちなみに、ミルの体重は、4.2kのままです犬(笑)



いつも、3時を過ぎると・・・
画像 7024.JPG




風で、カーテンがまとわりついてきて・・・
画像 031.jpg




こんなことになっても・・・
画像 7037.JPG




こういうことになっても、この場所から離れませんー(長音記号2)
画像 7034.JPG

晩ごはんは、だいたい4時半〜5時頃なんですよ。




晩ごはんを食べた後も・・・
画像 7100.JPG




ミルがちょっと席を外したexclamation&question隙に・・・
画像 7101.JPG

ミルは、時々(おやつは絶対ですが)、いちいちソファの

上まで、口に銜えて行って、食べる癖があるんです。



画像 7102.JPG




画像 7103.JPG




画像 7106.JPG
ほとんど残ってなかったんですけどね〜顔(笑)

この後、ミルもいつものように、パルの空っぽの

食器をなめてました〜




そして、夜の10時頃になると・・・
画像 7133.JPG

もう、今日の予定というか、ほとんど毎日やけど顔(ペロッ)

朝の散歩犬(足)→朝ごはんエサ→朝寝眠い(睡眠)→おやつホネ

遊び野球→おやつホネ→昼寝眠い(睡眠)→晩ごはんエサ

夕方の散歩犬(足)→遊びウサギ(順不同ー(長音記号2))は終了〜わーい(嬉しい顔)


後は、寝るだけやで〜exclamation

「我慢は、美徳かわいい」 

「朝ごはんは、寝て待て眠い(睡眠)

て、言うやろ〜



画像 7115.JPG

そうやったかな〜exclamation&question顔(ペロッ)



毎日、こんな感じなので、今晩もパルは、カーテンの前に

座り込んで、「おなかすいた〜」て言うでしょうねわーい(嬉しい顔)


 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

パソコンが壊れました!

P7040713.JPG

おとついの夜、パソコンパソコンをさわっていたら、突然、真っ暗に

なって、それから、変な文字が、出てきて

動かなくなってしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)


P7040656.JPG
それは、なんとかなるねんexclamation




P7040714.JPG

いちいち下に降りなあかんし、落ち着かへんけど、

しばらくは、そうするしかないわ
顔(汗)



P7040647.JPG
わかったよexclamation×2


まさか、自分のパソコンが壊れるなんて、

(つい最近、友達のパソコンも壊れたんですあせあせ(飛び散る汗)

思ってもみなかったので、ショックです。

いつも、朝起きると、テレビよりも先に、パソコンの

スィッチを入れて、お天気やニュースやメールの

チェックや、自分のブログを見て、パピヨン押して、

ランキングのチェックしたり顔(ペロッ)してたし・・・ー(長音記号2)

夜も、パソコン見ながら、ご飯食べたり、

パソコン見ながら、テレビTVも見たりー(長音記号2)

パソコン見ながら、まんが本も読んだりexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

パソコン漬けでした〜顔(笑)

定位置にパソコンがないと、手持ち無沙汰ですけど、

しかたないですねバッド(下向き矢印)

ハハハ〜・・・笑うしかないわexclamation



 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 15:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ぴよちゃんが、やって来た!

昨日は、ランチバイキングに行った後、みんな、

(姉の家族とおばあちゃんと、結婚して東京に

住んでるけど、里帰り中の姪と長女)が、

家に遊びに来ました〜るんるん



パル〜、ちゃんとご挨拶して下さいねexclamation
P6040382.JPG





P6040400.JPG
こら、ミル〜どっち向いて、挨拶してんのexclamation&question




megmilkちゃん(megmilkちゃん、ぴよちゃんの名前は、

ブログのニックネームです顔(チラッ))から、

パルミルにおもちゃとおやつもらったよ〜プレゼント

P6040436.JPG
そのおばちゃんと違うがなあせあせ(飛び散る汗)



おばあちゃんにも、いつもお小遣いもらってるよねるんるん
P5040538.JPG





P6040390.JPG
もう忘れちゃいましたか顔(笑)





P6040426.JPG
パルもかいなどんっ(衝撃)





P6040528.JPG
ー(長音記号2)




人口密度が高いので、暑かったパル犬(笑)
P6040541.JPG





P6040532.JPG
そうやなぁ、おっちゃんやら、おばちゃんやら、

姉ちゃんやら、兄ちゃんやら、おばあちゃんやら・・・

いっぱい居てるもんなぁ顔(笑)





P6040459.JPG




P6040460.JPG


ぴよちゃんは、ワンコをこんなに近くで見たのは、

初めてだそうですが、全然、恐がらないし(泣くかもと

心配してましたが)、さわったりもしてましたね顔(メロメロ)

ママに似て、動物が好きみたいですハートたち(複数ハート)



パルミルは、すっかり王冠ぴよちゃんに服従です犬(笑)
P6040543.JPG




P6040439.JPG





P6040533.JPG

まぁ、動くぬいぐるみみたいなもんやけどねわーい(嬉しい顔)



megmilkちゃんとぴよちゃんでしたかわいい
P1040502.JPG

また、みんな来てね〜グッド(上向き矢印)



 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 20:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

雑なサロンへようこそ!

P6040200.JPG

いらっしゃいませ〜グッド(上向き矢印)

今日は、どうなさいますか〜
?

P6040199.JPG

かしこまりましたexclamation



P6040191.JPG

そ、そうですか〜どんっ(衝撃)

うちも、たまに、はさみジョッキ〜ンと切っちゃいますけどねわーい(嬉しい顔)



P6040201.JPG

うちのサロンも、雑なサロンと言われます〜あせあせ(飛び散る汗)

ハハハ〜顔(笑)
 






      15分(くらい)後・・・






はい、お疲れさまでした〜るんるん

P6040184.JPG

きれいになりましたよ〜ぴかぴか(新しい)

たぶん
ー(長音記号2)



P6040193.JPG

え〜〜〜どんっ(衝撃)



P6040197.JPG

ツケですか〜exclamation&question顔(汗)



P6040188.JPG

はいっ、必ず、来て下さいねexclamation×2

お待ちしておりますよ〜
Hello

以上、サロンでのミルでした顔(イヒヒ)




まじめな話、なぜか、ミルは、よく毛が抜けますが、

パルは、あまり毛が抜けないんです。

毛の質はよく似てるんですけどね〜

P1040221.JPG



ラッコ状態のパルー(長音記号2)
P1040232.JPG

パルのお腹をじっくり見たら、もう赤いポチポチが

出来てましたどんっ(衝撃)

また、病院に行って、薬をもらわないといけませんわたらーっ(汗)




 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 15:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ランチョンマット

パルミルの昨日の晩ご飯ですエサ

この写真は、2ワン分です。
P1040282.JPG

冷蔵庫にあった野菜(かぼちゃ、にんじん、きゃべつ、だいこん)と

ささみをお湯でぐつぐつ煮て、とろみをつけただけわーい(嬉しい顔)

熱いかどうか、食べたみたけど、まずっどんっ(衝撃)

味つけてないから、あたりまえですが、ワンコには、

おいしいんでしょうね犬(笑)

普段は、レトルトのを使ってるので、たまにしか作りませんけど・・・

ちなみに、朝は、ずっとおからハンバーグ(だんだんおからを多くしてますわーい(嬉しい顔)



ドライフードの上にかけてますかわいい
P6040238.JPG




ちょっと写真カメラ撮らせてな〜るんるん
P6040237.JPG




はい、どうぞ〜ってもう食べてますかexclamation&question
P1040254.JPG




ミル、がつがつ食べてます。
P1040247.JPG



いつもながら、食べるのが早いexclamation×2
P6040262.JPG





育ち盛り?のミルは、まだ足らないようです。
P6040255.JPG





P6040257.JPG
ずっと見てたわexclamation

最近、ミルも太ってきたよ〜




P1040268.JPG

このマット、かわいいでしょ〜かわいい

ウェッジウッド製ですよぴかぴか(新しい)1枚、525円でしたけど・・・わーい(嬉しい顔)

デパートのバーゲンで買いました〜

1枚、525円(しつこい)なんですが、ウェッジウッド製ぴかぴか(新しい)というだけで、

クマさんの顔がかわいく見えて、なんかおしゃれに見えるのは、

何故でしょうかexclamation&question

(これが、ブランドマジック顔(ペロッ)



パルミルは、よくこぼすというか、わざわざ、容器の外に

出して、食べる時が、あるので、こういう防水のマットが

あると便利なんです。



 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 17:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

うちの表札♪

うちのしょぼいプチ自慢、第2弾exclamation×2(たぶん第2弾で終わりー(長音記号2)

玄関の表札で〜すかわいい

パピヨンのシルエットがあります犬(笑)

この表札は、まだパルもいない頃に、旦那が、どこかに

頼んで作ってもらったんです。


P5030876.JPG



P5030875.JPG


どうです〜? パピヨンでしょexclamation&question


P5030596.JPG
そうや〜、パピヨンしか見えへんやろ顔(笑)



P5030597.JPG
どんっ(衝撃)見えへん、見えへん顔(汗)




P5030598.JPG
なんでやのん、柴犬と全然違うわあせあせ(飛び散る汗)




どっから見てもパピヨンぴかぴか(新しい)やんわーい(嬉しい顔)
P4030600.JPG



まぁ、欲言えば、もうちょっと、耳が大きく、尻尾が立派

だったら、よかったかなぁとは思うけど顔(ペロッ)



 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

クレオパトラの生まれ変わり?

今日は、うちの戸棚の中、お見せしま〜するんるん(しょぼい自慢顔(ペロッ)


P1030817.JPG

上の2段は、エジプト好きの旦那(私もですが)が、10年ぐらい

前に、なけなしのお金で、エジプトに行った時の写真と

おみやげに買ったエジプトグッズ顔(笑)

下の段は、私のドールコレクションぴかぴか(新しい)

ええ歳して、いろんな人形集めてました〜わーい(嬉しい顔)

特に、バービー人形が、(大昔、ご幼少の頃顔(イヒヒ)遊んだので)

大好きです顔(メロメロ)

もっとたくさんあったんですが、オークションに

出してしまいました(小遣いの都合でたらーっ(汗)

今は、もう集めてません(小遣いの都合でたらーっ(汗)



P1030813.JPG


話が脱線しましたがー(長音記号2)

古代エジプトのクレオパトラやツタンカーメンの

目じりのアイライン・・・

似てませんか〜exclamation&question

微妙な顔のツタンカーメンの黄金のマスクー(長音記号2)
P1030801.JPG



パル犬(笑)
P1030776.JPG



ミル犬(笑)
P1010892.JPG




こんなんもあるよグッド(上向き矢印)黄金の棺〜ぴかぴか(新しい)
P1030809.JPG





P1030806.JPG




パル犬(笑)
P1030779.JPG




ミル犬(笑)
P1030847.JPG

前から、思ってたんですけど、目じりにアイラインが、

入ってるように見えるんですよね〜顔(笑)




画像 059.jpg
気持ち悪いか〜exclamation&questionかわいいやん顔(笑)



エジプト製?犬、鷲、鷲、猫の置物exclamation&question
画像 652.JPG




P5030760.JPG

はい、そうしときましょわーい(嬉しい顔)





 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 18:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

暑さ対策グッズ?

今日の大阪は、暑かったですね〜顔(汗)

パルミルも暑そうでした犬(泣)


P5000937.JPG




P5000942.JPG




P5000941.JPG

そんな口揃えて、言わんでも・・・ー(長音記号2)

でもねぇ、エアコンつけるほどでもないのよねぇ顔(チラッ)

お母ちゃんは、まだ扇風機でもいいし・・・




パルミル用の冷え冷えグッズを、何か買おうと探しては、

いるんですが、今あるアルミボードも、たまにしか

乗らないし、(ミルは、ほとんど乗りません)

せっかく買っても、使わないと、もったいないし・・・

ということで、うちにあった古〜い枕カバーに、ちっちゃい

保冷剤(ケーキやお惣菜を買ったら、ついてる)を7〜8個

いれて見ました〜わーい(嬉しい顔)


おむつカバーみたいexclamation&question顔(笑)
P5030783.JPG


どう?
P5030781.JPG



ミルは?
P5030785.JPG





P5030787.JPG

やっぱり、あかん?

いいと思ったけどなぁ・・・

不評ですか〜バッド(下向き矢印)

また、何か考えるわー(長音記号2)




P5020741.JPG





P5020740.JPG





P5020744.JPG





P5020746.JPG

ミルにお願いされたので、仕方なく、昼間だけエアコンつけましたexclamation×2

設定温度は、27度くらいで、ちょうどよかったですよ犬(笑)




 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

お風呂の必需品

昨日は、パルミルのお風呂の日でしたexclamation×2

暑くなると、なるべく1週間に1度くらいの割合で、

(全身じゃなく、お腹からお尻まわりだけでも)

シャンプーするようにしてます。

特に、パルはね犬(笑)


P5020907.JPG


写真に写っている、黒いマットexclamation

これが必需品でするんるん

ゴム製の車のマットなんでしょうかexclamation&question

旦那が、買いました〜わーい(嬉しい顔)

うちのお風呂の洗い場は、滑りやすくて、前に、ミルが、

足を滑らせて、(足が開脚状態になってしまってどんっ(衝撃)

足の付け根が痛かったみたいなんですたらーっ(汗)

これのおかげで、足元が安定しました。



P5020902.JPG





お風呂上りのパルの、おやつを食べてる様子で〜す犬(笑)


お風呂嫌いのパルミルですが、おやつが、もらえるから

がまんしてるんでしょうねぇ顔(笑)



 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

お友達がやって来た!

今日は、友達が2人、遊びに来ました!

1人は、「きゃんきゃん チワワの楽しい毎日」のパールママさんでするんるん



P5030674.JPG





P5030672.JPG





パールママさんの娘さんのワンちゃんです犬(笑)
パールちゃんは、お家でお留守番です犬(泣)
P5030665.JPG





P5030698.JPG

うちの家にワンちゃんが、来たのは、リュウくんに次いで、

2ワン目ですexclamation

パルもミルも、最初は、ワンワン吠えてましたが、

(ミルは、後ずさりしながらわーい(嬉しい顔))しばらくすると

パルは、近くに行って、ニオイを嗅いでましたグッド(上向き矢印)

チビくんも、ミルと同じで怖がりさんなので、その後は、

ずっと離れた場所にいましたねー(長音記号2)



P5030711.JPG

サスケくんは、もうちょっと大きいけどね顔(ペロッ)




パルとチビくんの無理やり記念写真カメラ
P5030702.JPG





ミルとチビくんの無理やり記念写真カメラ
P5030705.JPG





気心の知れた友達とおしゃべりをしてると、時間が

たつのが、早いんですよね顔(笑)

P4030692.JPG





P5030694.JPG

ワンちゃんたちは、遊んでもらえず、退屈そうでした〜犬(怒)

ごめんねあせあせ(飛び散る汗)


 下  よかったら応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 22:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

パルの誕生日!

今日は、パルの7歳のお誕生日で〜するんるん




P5020134.JPG
先月のミルの誕生日と反対やねー(長音記号2)



P5020143.JPG
このセリフも・・・顔(ペロッ)




このプレゼントは、先月におばあちゃんから、¥もらってたので

(もう使い込んでた顔(汗))買いました〜わーい(嬉しい顔)
P1030564.JPG




パル、バースディケーキバースデーをどうぞるんるん
P5030538.JPG




そこで、食べるのねexclamation&question
P5030546.JPG





P5030562.JPG





P5030552.JPG
ミルが、ず〜っと、じ〜っと見てました目

ちゃんと半分あげましたよわーい(嬉しい顔)





P5030510.JPG


パルが、初めて家に来た時のこと。

7年前の8月10・・・何日だったか、12か13か14ぐらいだった

と思います。(記憶力の低下で、すいません、覚えてません顔(汗)

私ひとりで、「ちょっと、犬見に行ってくるわ」と旦那に言い残して

車でペットショップに行ったんです。

犬が飼える環境になれば、絶対にパピヨンの女の子を飼いたいと思ってましたので。

で、ペットショップに行くと、パピヨンの男の子と女の子が、いたんです。

その女の子が、パルです。

一目見て、この子にしようと、即決しました。

ちょうど、その日は、3日間だけのサマーバーゲンで、5万円引きだったんですが、

それが、即決の理由では、ありませんー(長音記号2)

(ラッキーexclamation×2とは、思いましたが・・・)

パルが、とっても可愛かったからですぴかぴか(新しい)

それから、もう7年も経つんですね。

これから、いろんな病気とかに、なるかもしれないので、

体調管理には、気をつけたいと思います。



P5030513.JPG

できるだけ、長く、そばにいてねexclamation×2



 下  よかったら応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 14:22| Comment(18) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

久しぶりに。

昨日の夜、ミルが、ベッドの上で、チッコしましたもうやだ〜(悲しい顔)

前にも、記事にしましたが、ミルは、時々、突然、トイレシートの

上ではない場所に、チッコをするんですどんっ(衝撃)

(リビングだと、ソファの上とかに)



P5020203.JPG





P5020202.JPG


ミルに、「こらぁ、ミル!チッコしたやろ〜ちっ(怒った顔)」と

怒ると、ミルは、尻尾振りながら、膝の上に乗ってきて、甘えるんです犬(笑)

そうしたら、もう怒れへんやろと思ってるみたいなんですよねexclamation

甘え上手のミルですわわーい(嬉しい顔)



P5020207.JPG

こんな顔を見ると怒れません(親ばかー(長音記号2)顔(笑)



あっ、もしかしたら、昨日は、スイカを食べたから?かも

スイカは、甘い上のほうの部分は、飼い主が食べますが顔(ペロッ)、下のほうの

味がない部分を少しですが、パルミルにあげます。(スイカ好き)

そういえば、食べるのが遅いパルのスイカを、食べるのが早いミルが、

横取りしてました犬(笑)

(よくパルは、横取りされてます犬(泣)

寝る前に、スイカを、食べ過ぎると、トイレが近くなりますもんねわーい(嬉しい顔)



そうそう、うちのベッド、ミルのチッコが、染み込まないように、

敷パッドの下に、子供用のおねしょシーツを敷いてます顔(笑)





 下  応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 16:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ここだけの話?

P5020470.JPG




P5020481.JPG




P5020456.JPG





P1020483.JPG





P5020459.JPG

はい、ばらしてくれて、ありがとうー(長音記号2)

たまにしか、行かないしあせあせ(飛び散る汗)、行っても、もう何も残っていない

時もありますわーい(嬉しい顔)

でも、お肉とかは、冷凍できるから、半額だと買いますよねexclamation×2

特に、おからハンバーグに入れる鶏のひき肉は、半額だと助かりますグッド(上向き矢印)

ただね、レジで、(高校生のバイトの女の子)半額で〜すと大きな声でどんっ(衝撃)

ひとつひとつ言われるのは、ちょっと恥ずかしいんですよ顔(汗)

マニュアル通りなんでしょうけど・・・

まぁ、半額の商品を、たくさん買った私が悪いんですがわーい(嬉しい顔)

今度から、違う人のレジで、買おうと思ってます顔(ペロッ)




 下  応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

流行りそうです!

最近、仲のいい飼い主さんたちの間で、おからハンバーグが

評判がいいんですexclamation

ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪のルビマリママさんが、

作っていた、あのおからハンバーグですハートたち(複数ハート)

ダイエットにちょうどいいので、パルミルは、今毎日食べてます犬(笑)

いつもたくさん作って、冷凍してるので、一度、サスケくんのママに

あげたら、あっという間に食べたし、次の日、ええウンフンが出たそうですわーい(嬉しい顔)

リュウくんも、今までは、ゆる気味だったのが、

ふつうの硬さのいいウンフンが出たそうですわーい(嬉しい顔)

ウーピーちゃんも、ダイエットにいいしね犬(笑)

なので、いいウンフンが出るということでexclamation&question、おからハンバーグが、

流行りそうですわ顔(笑)




おいしかったよ

P1020591.JPG





私もママに作ってもらうねん

P1020592.JPG





おからハンバーグ、おいしいでぇ

ヘルシーやしな

P1020374.JPG





 下  応援してくださいませm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 22:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

ミルの餌食!

取り込んだ洗濯物を、カゴの中に入れて、歩いてる時に、

靴下をどこかで落としたみたいで、探してると、ありましたどんっ(衝撃)


P5020652.JPG





P5020718.JPG





P5020647.JPG

私の靴下やexclamation 

まだ穴もあいてへんから、まっだまだ、履けんねんでぇ

返して〜


P5020643.JPG

もうええわバッド(下向き矢印)

あきらめますわたらーっ(汗)





P1020694.JPG

ミルは靴下が、大好きですハートたち(複数ハート)

特に、履いた後のクサイいい匂いのするー(長音記号2)

靴下が好きなんですよねぇわーい(嬉しい顔)

パルも好きなんですが、いつもミルに、取られてしまいます犬(泣)

うっかり、落とせませんわ顔(汗)




 下  応援してくださいませm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 18:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ミルに決まってる!

ある日の午後・・・

P1020557.JPG

ちょっと〜このおもちゃ、ミルやろ〜exclamation&question

掃除するから、片付けてや〜





P5020567.JPG


あんたしか、ないわexclamation

パルは、おもちゃなんかで、遊ばへんexclamation×2







P5020492.JPG


・・・・・まっ、たまに、遊ぶことも、ある・・・かなあせあせ(飛び散る汗)




P5020553.JPG




P5020585.JPG





掃除も終わり、おもちゃも片付けて、きれいなりました〜ぴかぴか(新しい)
P1020572.JPG





が、すぐに・・・
P5020448.JPG





P5020439.JPG

やっぱり、ミルやどんっ(衝撃)

現行犯やでぇ顔(イヒヒ)



また、おもちゃを引っ張りだしてましたとさわーい(嬉しい顔)



 下  応援してくださいませm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする