2009年12月02日

もう師走

12月なので、クリスマスバージョンるんるん

もうクリスマスツリーも、あちこちで飾ってありますね〜クリスマス

去年は、パルミル用のクリスマスケーキを予約しましたが、

今年は、なしですexclamation×2

理由は、また太るわーい(嬉しい顔)のと、そんなにケーキが好きでは

ないみたいなのでー(長音記号2)

飼い主用のケーキは、絶対 買いますけどねexclamation 顔(笑)


20.jpg



21.jpg


写真ブレてますあせあせ(飛び散る汗)
22.jpg
まだ、早い〜exclamation×2






クリスマスケーキもですが、今は、犬用おせちも

予約できますよねexclamation

パルミルのおばあちゃんから、「¥出したるから、予約したらいいねん」と嬉しい

お言葉を頂きましたが顔(メロメロ)、カタログを見ると、「えっ、これだけ目で、この値段どんっ(衝撃)」と

叫ぶほど、量と値段が合わない気がしたので(貧乏性な飼い主ー(長音記号2)

もったいないから、気持ちだけもらっておきました顔(チラッ)




  m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム フーノン at 17:37| Comment(2) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

歯のケア

昨日は、無事、パルは歯を白くして帰ってきましたexclamation

迎えに行った時には、すっかり麻酔が切れていて、すごく元気でした犬(笑)


11.5   1.JPG



11.5   2.JPG



11.5   3.JPG



昨日は、一日中、絶食だったので、家に帰ってからずっと、

キュンキュン(お腹すいた〜ご飯〜ー(長音記号2))と叫んでました顔(汗)



11.5  4.JPG




ミルもな〜グッド(上向き矢印)
11.5   5.JPG




何年かしたら、せなあかんと思うよ〜バッド(下向き矢印)
11.5   6.JPG

わーい(嬉しい顔)



真っ白になったパルの歯ですぴかぴか(新しい)
11.5    7.JPG
歯石を取る前の歯の写真は、お見苦しいので撮ってませんけどー(長音記号2)



これからは、真剣に歯磨きをしようと思います。






パルは、歯ブラシは、そんなに嫌がらないんです犬(笑)


>

歯ブラシの柄を噛んでるだけかもしれませんけどー(長音記号2)




11.5   13.JPG

ミルは、歯ブラシを顔に近づけただけでも、逃げるのでどんっ(衝撃)

食後のガムに頼るしかないですねわーい(嬉しい顔)




  m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 11:17| Comment(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

うれしいプレゼント♪とパルは・・・

昨日、お友達のきゃんきゃん チワワの楽しい毎日のパールママさんから

宅急便が届きましたプレゼント


11.3   1.JPG


突然だったので、「何やろ〜?」と開けてみると


11.3   2.JPG

この包み紙に見覚えがひらめき






11.3   3.JPG

あの有名なCLUB HARIEのバームクーヘンぴかぴか(新しい)でした〜顔(メロメロ)

大阪のデパ地下でも、いつも並ばないと買えません顔(汗)

本店が、滋賀県の近江八幡なので、パールママさんが、用事のついでに寄った

というのは、ブログで知ってましたが、まさか、うちにも買ってきてくれたとはexclamation×2顔(笑)

パールママさん、ありがとうねハートたち(複数ハート)



11.3   4.JPG

ちょうど今日は、飼い主の結婚記念日なので、お父ちゃんと頂きますわ顔(笑)





話しは、変わりますが、今日は、パルの歯石取りの日でもありますあせあせ(飛び散る汗)

午前中に病院に連れて行くのですが、あまり早く連れて行くと

長い間待たされる(お昼からなので)のは、かわいそうなので

ぎりぎりに連れて行こうと思ってます。

ただ、絶食なので、今もきゅんきゅん(お腹すいた〜朝ご飯まだ〜?)と

うるさいんですけどね顔(汗)

当然、ミルも絶食におつきあいです犬(泣)

歯石取ってもらうのは、この辺では、すごく評判のいい病院なので

(病院、変わりました顔(チラッ))心配はしていませんが、

全身麻酔なので、それだけが少し不安です。

パルは、避妊手術の時に経験はあるんですけどね。


パル、がんばってきてなexclamation×2

夕方、迎えに行くからね。




  m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 10:05| Comment(4) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

うちもハロウインてことで

今日は、ハロウィンですね〜るんるん

かぼちゃのお菓子の入れ物を買いましたかわいい

10.31  1.JPG



10.31  2.JPG

今から入れようと思ってたんやexclamation



10.31  4.JPG

あんたら、ほんま、イラちやなぁ(大阪のワンやねー(長音記号2)



10.31   3.JPG

Tuちゃんにもらったクッキーかわいい

今日は、ハロウィンやから大盤振る舞いやで〜顔(笑)



ということで、パルミル家もちゃんとハロウィンらしいことをやってます顔(ペロッ)







10.31   5.JPG



10.31  6.JPG



10.31  7.JPG


パルミルの言った事は、ホントです顔(汗)

名前はよく聞くけど、ちゃんと意味がわかってなくて

日にちも11月頃かなぁと思ってたので、Wikipediaで調べましたわーい(嬉しい顔)



10.31   8.JPG

今日だけ〜?わーい(嬉しい顔)





ひらめきPet博に行った時にDHCのブースで撮ってもらった写真がココに載ってま〜す犬(笑)




 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 11:13| Comment(5) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

だんだんと

暑さに弱いパルが、少しずつ活発になってきました犬(笑)


夏場、ほとんど見れなかったぐるぐる回りや、走ってるパルの姿です顔(チラッ)





ボールが、2度のごはんやおやつより好きなミル犬(笑)

うちのせま〜い駐車場ドッグランでも、ボール野球遊びるんるん

10.30  2.JPG

ミルは、お水とボールさえあれば、生きていけそうですね顔(ペロッ)

10.30  3.JPG




久しぶりの登場、お隣のフクちゃん猫(笑)
10.30  5.JPG


このフクちゃんは、時々、自転車に乗ってる飼い主に

飛び掛ろうとしてきますどんっ(衝撃)

珍しいニャンコですわわーい(嬉しい顔)




 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 11:44| Comment(2) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

掃除。リビング編

飼い主が、「さ〜てと!」と言いながら、

椅子いすから立ち上がると・・・・・


いつものようにミルが、掃除機の前に飛んで行きますダッシュ(走り出すさま)
10.23   1.JPG




掃除中は、パルミル、無言で監視していますー(長音記号2)
10.23   2.JPG





掃除が終わって、コンセントを抜くと、パルミルは・・・

と、ワンワン吠えまくって、はしゃぎます犬(笑)

(ここまでは、前にも似た記事があったような・・・ー(長音記号2)

まぁそれは、忘れて・・・顔(ペロッ)




その後は、ちゃんと掃除できたか、掃除監視員

PとMのチェックが入りますー(長音記号2)
10.23   3.JPG
犬(笑)



10.23   3.5.JPG
犬(笑)



10.23   4.JPG
犬(笑)



10.23   5.JPG
犬(笑)



チェックが終わって、検査結果exclamation×2
10.23   6.JPG
何〜?



10.23   7.JPG
え〜そんなとこ、ちょっとぐらいほこりあっても

いいんちゃうの〜ん
顔(汗)

ほんま小姑みたいやなー(長音記号2)





犬(笑)あとがき犬(笑)

この写真を撮ったのは、9月中頃なんですが、なかなか記事に

できずにいて、ようやく今日アップできました顔(汗)

他にもいっぱい写真があったんですが、またパソコンが、

ダメになりがく〜(落胆した顔)USBメモリーに保存していなかった写真が

全部、無くなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり、その都度、保存はしておかないといけませんね〜バッド(下向き矢印)


今の飼い主の状態を「踏んだり、蹴ったり」と、言うんでしょうexclamation×2顔(汗)



 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 17:05| Comment(2) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

洗濯日和

今日は、いいお天気晴れだったので、布団を干したり、

洗濯もいろんなものを、いっぱいしましたよ顔(チラッ)


パルの家もパルミル号も干しましたかわいい

今、抜け毛が多いので、毛だらけでした顔(汗)

10.15   1.JPG



パルミルのおもちゃも洗濯〜

持っていこうとすると、やってきます犬(足)

10.15   3.JPG


さっきまで、全然おもちゃで遊んでなかったのに・・・ー(長音記号2)

10.15   4.JPG



こら〜パル持っていくな〜どんっ(衝撃)

10.15   5.JPG




10.15   6.JPG

さっきまで寝てたのに・・・ー(長音記号2)


おもちゃで遊ぼうとしてるパルミルの動画犬(笑)犬(笑)









そうこうしてるうちに、なんとかパルミルから

おもちゃを取り上げて洗濯しました〜るんるん

10.15   7.JPG



10.15   8.JPG

これは今から、干すねんグッド(上向き矢印)



ミルはおもちゃを狙ってますわーい(嬉しい顔)

10.15   9.JPG



手で取ろうとしてますわーい(嬉しい顔)

10.15  10.JPG



おもちゃにすがるミルを振りほどき顔(ペロッ)、干しましたるんるん

10.15  11.JPG



干してたパルの家を持って上がると、パルはすぐに入りましたわーい(嬉しい顔)
10.15   12.JPG



洗濯の合間に公園に散歩も行って、お友達ワンちゃんに会いましたが、

その模様は、また明日以降にアップします顔(チラッ)



テンプレを変えたら、写真が小さくなってしまいましたが、

画像をクリックすると大きくなりますexclamation


 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ニックネーム フーノン at 16:18| Comment(6) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

パルミル留守番

昨日は、姪のmegmilkちゃんと長女のぴよちゃんが

里帰り中だったので、遊びに行ってきました〜顔(チラッ)


行ってくるから、留守番頼むよ〜
10.1  1.JPG



ぴよちゃんに会いに〜ハートたち(複数ハート)
10.1  2.JPG

パルは、全然お見送りなしー(長音記号2)





広い庭をカメラ

10.1  3.JPG

庭のある家はいいですね〜グッド(上向き矢印)


10.1  4.JPG

ぴよちゃんと曾おばあちゃんるんるん

ぴよちゃんは、相変わらず可愛いね顔(メロメロ)


お昼前から夕方近くまでいて、

写真はこれだけしかありません顔(汗)




夕方、家に帰ると、パルは笑顔犬(笑)

(行く時は、無視やったけどわーい(嬉しい顔)

10.1  7.JPG



10.1  8.JPG
ぴよちゃんは、元気やったよるんるん



10.1  9.JPG
ぴよちゃんも、パルミルに会いたい言うてたわexclamation



10.1 10.JPG

パルミルは、6月に会って以来、ぴよちゃんのしもべですわーい(嬉しい顔)



10.1    11.JPG

そやね、遅くなったねexclamation


10.1  12.JPG

普段の1時間半遅れのごはんでした顔(笑)

ごめんね顔(ペロッ)



ぴよちゃ〜ん、また3ケ月後の里帰りには、

パルミルに会いに来てね〜るんるん



 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

お客さん大歓迎♪

シルバーウィークの21日は、友達のTuちゃん夫妻が

遊びに来てくれましたるんるん

パルミルの実物犬(笑)と会うのは、初めてなんですわーい(嬉しい顔)


パルミルは、大喜びハートたち(複数ハート)

9.21  1.JPG
そうそう、おばちゃんちがうね〜お姉ちゃんやね〜ー(長音記号2)


いつもパルミルかわいい〜て言ってくれてるよかわいい

9.21  2.JPG
そうやで〜お腹出てても、おっちゃんちがうねんで〜顔(イヒヒ)



パルミルは、人が好きなんで、ずっと嬉しそうでしたハートたち(複数ハート)

途中、パルは、じゅうたん食べてましたが(なぜか、いつも人が来ると食べますあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)


9.21  3.JPG



9.21  4.JPG



また、おやつもらったよ〜るんるん
9.21  5.JPG
顔(笑)


9.21  6.JPG
そうそう、ず〜っとお姉ちゃんて呼ばなあかんよ顔(ペロッ)


水のいらないシャンプー(天然成分で、1600円もするexclamation)も

いただきましたかわいい

シャンプーがめんどくさい時、重宝するんですよ顔(チラッ)

Tuちゃん、毎度ありがとうございま〜す顔(笑)



9.21  7.JPG

家には、手ぶらで来てくれていいんですよ〜顔(笑)

パルミルは、決してお土産が目当てでは、なくー(長音記号2)

人が大好きなんですからね〜顔(ペロッ)




 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 18:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

パルミルも楽しみ?!

明後日の日曜日にペット博犬(笑)へ行きまするんるん

ほんとは、明日、行くつもりだったのですが、(人が少なさそうなので)

お父ちゃん仕事の為、仕方ないですたらーっ(汗)



9.18  1.JPG
前売り券もちゃんと買いました顔(笑)



去年は、カートがなかったので、ほとんど抱っこで、大変でしたが、

今年は、カートがあるので、楽ちんですexclamation×2

いろんなワンちゃんを見て、目の保養をしてきます顔(メロメロ)



パルミルからも、ペット博の宣伝exclamation&question顔(ペロッ)
9.18  2.JPG



9.18  3.JPG



9.18  4.JPG



9.18  5.JPG

はい、お疲れさ〜ん顔(笑)

パルもミルも、かわいかったよ〜
るんるん





撮影終了後の本音ー(長音記号2)
9.18  6.JPG



9.18  7.JPG



9.18  8.JPG



9.18  9.JPG



ほな、留守番しとく?

おやつも買うけど〜グッド(上向き矢印)

9.18  10.JPG

行くんかいなわーい(嬉しい顔)


帰りにどっか公園にも寄るからね〜exclamation×2



パルミル、留守番は嫌なんです顔(笑)




 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 15:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

体調管理に気をつけよう!

涼しくなって、すっかり秋らしくなりましたね〜顔(チラッ)


パルミルは、部屋の中で、どうしてるのかというとるんるん


9.16  1.JPG

ミルは、お腹の下で、卵を温めていましたー(長音記号2) 顔(ペロッ)



9.16  2.JPG

なんかまる〜くなって寒そうに見えますね顔(チラッ)



パルは、ソファの下わーい(嬉しい顔)

パル〜もうそろそろ出てきたら〜
9.16  6.JPG

夏の間は、この場所にいることが多いパルですが、

もっと涼しくなったら、出てきますわーい(嬉しい顔)




9.16  3.JPG
そうやね〜




9.16  7.JPG
まだ暑いね〜

扇風機も、まだしばらくいるやろうねexclamation



9.16  5.JPG

そうそう風邪ひかないよう気をつけないとね〜exclamation



飼い主、ちょっと秋バテ気味で、胃腸が弱ってますたらーっ(汗)

冷たい飲み物は、そろそろ控えないとだめですね顔(汗)




 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

掃除。階段編

今日は、仕事が休みだったので、朝から掃除顔(チラッ)

(掃除は、お昼を過ぎると、やる気が失せます顔(汗)



階段の掃除をしていると、ミルがやってきました。
9.11 0011.JPG

そうや〜



9.11 0022.JPG
ふ〜バッド(下向き矢印)


掃除してると・・・
9.11 0044.JPG
ミルの視線がどんっ(衝撃)



9.11 0055.JPG
あんたは、小姑かexclamation&question



9.11 0066.JPG
終わるまで、ず〜っと監視してますー(長音記号2)



掃除が終わると・・・
9.11 0077.JPG



9.11 0088.JPG

掃除監視員のミルです犬(笑)


夏の暑い時期の掃除は、汗だくになって、大変でしたが、

涼しくなったので、掃除も楽になりましたねexclamation×2




 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 15:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

ベランダ

今日の昼下がり晴れ

ミル犬(笑)
9.10 002.JPG




9.10 001.JPG




9.10  004.JPG




9.10 005.JPG
パルが先にベランダにいました〜わーい(嬉しい顔)




9.10 006.JPG



犬(笑) 犬(笑)
9.10 ベランダ.JPG

しばらくベランダでまったりかわいい


パルの舌、くるんとなって、カメレオンみたい顔(笑)
9.10 009.JPG
パルの舌は、特殊やからね〜かわいい



9.10 008.JPG
ミルは、普通の舌やから、無理やわ顔(チラッ)

あっどんっ(衝撃)また、パルの舌話に・・・あせあせ(飛び散る汗)




自分ちのベランダでも、匂いチェックわーい(嬉しい顔)
9.10 007.JPG
他のワンの匂いは、ないはずですけど〜顔(汗)



↑の写真の右側に、砂場を作ってありまして

パルは時々、その(ニャンコ猫(笑)のトイレみたいな)

砂場で用をたしてますー(長音記号2)



明日は、ゆっくり公園にでも行こかなるんるん



 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ミルの物まね!

昨日に引き続き、ステップを使ったネタ顔(ペロッ)

無理やりミルに乗ってもらって遊びました〜わーい(嬉しい顔)


エジプトのスフィンクス〜ぴかぴか(新しい)
9.9 001.JPG
雰囲気似てるよ〜exclamationわーい(嬉しい顔)




神社の狛犬〜犬
9.9 002.JPG
姿勢だけ似てるわ顔(イヒヒ)




忠犬ハチ公の銅像〜犬(狛犬とほとんど同じ写真ー(長音記号2)
9.9 0031.JPG




リチャード・ギア風にわーい(嬉しい顔)
9.9 003.JPG



ビクターの犬犬(笑)
9.9 004.JPG
これは、ちょっと似てるんちゃうかわいい



最後は〜
9.9 miru.JPG
大阪在住のミルでした〜exclamation×2



 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

試行錯誤

先月、旦那が、別にいらんのに買った2段のステップ

誰も利用していないと思ってたらー(長音記号1)


パル、上れるんexclamation&question
9.8 パル1.JPG



よっしゃ、上がってみexclamation×2
9.8 パル2.JPG




9.8 パル3.JPG
なんやバッド(下向き矢印)そこで座るんかいなー(長音記号2)




これをどこに置けば、一番いいのか、試してみましたわーい(嬉しい顔)

ここが、いいかなぁグッド(上向き矢印)
9.8 042.jpg



それとも、ここ・・・
9.8 ミル.JPG


どう?
9.8 ミル1.JPG
そうやね〜頭打ちそうやね〜顔(汗)



ここは?
9.8 pal.JPG
ここも、あかんか〜バッド(下向き矢印)



ここ・・・テーブルの上に乗ってもねぇー(長音記号2)
9.8 鋪ル?.JPG



こんなとこにも、置いてみました顔(ペロッ)
9.8 051.jpg


しばらく、あちこちに置いてみますわーい(嬉しい顔)



<お詫び>

9月6日の記事で、岸和田だんじり祭りだと書きましたが、

調べてみると、6日は、試験曳きで、19、20日が、

ほんとのだんじり祭りみたいです。

詳しくは、コチラ、でexclamation

ものすごい人だったし、大きな道路も通行止めしてたので

てっきり、そうだと思いました顔(汗)

すみませんでしたexclamation×2



 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 18:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

嬉しいプレゼント♪

今日、 『気まま道』チーさんから、宅急便プレゼントが届きましたexclamation×2


先日、チーさんのブログで、クイズがあり、賞品欲しさに

図々しく、応募させて頂きました顔(笑)

クイズと言っても、やさしいチーさんらしく、わかりやす〜い

ヒントがあったので、正解できたんですわーい(嬉しい顔)

その賞品です〜るんるん



ひとつずつ丁寧に、包装されてます。

チーさんのお人柄が表れてますね顔(メロメロ)

9.5 お菓子.jpg



開けてると・・・
9.5 何もらったん?.JPG




9.5 食べる物?.JPG

うるさい、うるさいわーい(嬉しい顔)



頂いたのは、コレで〜すぴかぴか(新しい)
9.5 お菓子いろいろ.jpg

おこしとせんべいとわらび餅〜顔(笑)

おこしは、おいしいけど、自分では滅多に買わないわーい(嬉しい顔)

(大阪人は、ほとんどそうかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔))ので

もらうと、うれしいですexclamation

芭蕉せんべいは、なつかしい〜これもおいしいですよね顔(笑)

このわらび餅は、初めて食べまするんるん

大阪名物も、まだまだ知らないのもありますね〜顔(チラッ)


9.5 ほんでどれくれるん?.JPG

ごめんな〜これは、ぜん〜ぶ、お母ちゃんが(お父ちゃんも少しだけー(長音記号2)

食べるねんるんるん


9.5 くれへんのか.JPG

悪いねexclamation×2



チーさ〜ん、どうもありがとうございましたexclamation×2







 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

反省ミル

megmilkちゃんからもらったおもちゃるんるん

9.4 001.jpg



が、こんなことにどんっ(衝撃)
9.4 003.jpg


こら〜誰やexclamation&question

9.4 9006.JPG

そうやね、パルは、こんなことせえへんよねexclamation

9.4 9007.JPG



ミル〜むかっ(怒り)と叫ぶと、一目散に逃げ・・・
9.4 063.jpg




つかまえて、謝罪犬(泣)
9.4 9008.JPG




9.4 9012.JPG
と、このように反省してるので、megmilkちゃんごめんね顔(汗)

せっかく「パルミルちゃんにプレゼント」て、くれたのにねバッド(下向き矢印)

9.4 9015.JPG
こ、こら、パルどんっ(衝撃) 聞こえてるでふらふら

こんなヒソヒソ話は気にしないでね〜顔(汗)


ミルは、食べたりはしないんですが、今までも何個か、

こんなふうに中の物を出してるんですよね〜たらーっ(汗)

これがミルの、ストレス発散方法なのかなわーい(嬉しい顔)





 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

優勝候補?

パルの長い舌犬(笑)

何回か記事にしたと思うけど、

ホント長いと思うんですexclamation×2

8.4 9024.JPG



8.4 9013.JPG



テレビで自分の目をペロ〜ンと舐める動物を

(何の動物か忘れましたあせあせ(飛び散る汗))みたことあるけど


パルも、目に届きそうわーい(嬉しい顔)


8.4 9021.JPG



長舌大会 パピヨンの部があれば、優勝王冠するかも〜るんるん顔(ペロッ)

8.4 9015.JPG



8.4 99023.JPG

そやな、美ワンコンテストやったら、うれしいけどなわーい(嬉しい顔)



ブログをやり始めて、

それまで、「うちのワンはすごい」と思っていた数少ない特技とかが、

いろんなワンちゃんのブログを見るようになって、

「全然すごないやんバッド(下向き矢印)」と気付きましたー(長音記号2)

井の中の蛙でしたわわーい(嬉しい顔)

パルの舌も、長いほうだとは思うけど、

案外、ふつうなのかもしれませんね〜顔(笑)






 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 14:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

梨♪

リュウくんの母ちゃんから梨をいただきました顔(笑)

こういう紙に包んだ梨ぴかぴか(新しい)、自分では買わないので

すっごく嬉しいですわ〜わーい(嬉しい顔)

9.1 003.jpg



9.1 011.jpg

甘くてすごくおいしい梨でした〜顔(メロメロ)

(やっぱりスーパーの特価の梨とは、違う〜顔(ペロッ)



パルミルも梨が大好きなので、仕方なくわーい(嬉しい顔)

少しだけ、おすそ分けるんるん
9.1 8010.JPG



9.1 8015.JPG



パルはおいしそうに食べます犬(笑)
9.1 8017.JPG



あまのじゃくミルは、梨でも、こういう態度わーい(嬉しい顔)
9.1 8025.JPG



9.1 8026.JPG



9.1 8030.JPG



ソファの上に置くと・・・
9.1 8033.JPG





今の時期、梨がおいしいねexclamation×2
8.19 8135.JPG

リュウくんの母ちゃん、いつもありがとう〜グッド(上向き矢印)








 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 18:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

減量作戦たぶんパート2!

パルは、たまに会うお散歩仲間の人に、

パルちゃん、また太ったんちゃう〜exclamation&question

よく言われますバッド(下向き矢印)顔(汗)

で、今日、家の体重計で測ってみると、5.4kでしたexclamation
(この前、病院では、5.6だったような?

この調子で、徐々に4k台に戻ろうね〜顔(チラッ)



お相撲さんワンわーい(嬉しい顔)
8.19 8035.JPG




何故かミルはず〜っと、4.2kのままなんですあせあせ(飛び散る汗)


ミルも太ってみえるでぇexclamation×2
8.3 8067.JPG

ミルは、3.8k(限定ー(長音記号2))に戻ろうね


ドッグフードも切り替えましたるんるん
8.10 012.jpg


8.10 013.jpg

パルは肥満犬で、中高齢犬ー(長音記号2)

両方のドッグフードを食べないといけないので

半々にしてます〜わーい(嬉しい顔)



おやつは、高タンパク低カロリーの馬のジャーキーかわいい
8.29 8043.JPG




8.29 8049.JPG



ところが今日は・・・
8.29 88051.JPG
高いから、ゆっくり味わって食べてなー(長音記号2)



大好物なのに、好きな素振りを見せないあまのじゃくなミルー(長音記号2)
8.29 88055.JPG




8.29 8059.jpg
見た目がちょっと、アレでー(長音記号2) いい匂いも

しないんですけど、おいしいみたいです顔(チラッ)


パルは、散歩に行っても、すぐに(前にも後ろにも行かず)

固まってしまうどんっ(衝撃)ので、食生活で、減量するしかないですね顔(汗)




 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする