2010年04月19日

モップ犬として・・・

008.jpg



ただし、お手入れに時間と手間がかかります。


別途、メンテナンス代やサロン代がかかる場合もありますー(長音記号2)








<パルミルへの連絡exclamation&question

・今日は(も?)お母ちゃん出かける為、留守番しといて下さい。

・また仲良く、くっついて寝といて下さい。

・おみやげは、ない!と思っといて下さい。

 以上ですー(長音記号1)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 08:50| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

同じものを食べてるのに・・・

ごはん前のパルミルわーい(嬉しい顔)

060.jpg




ごはんを食べているパルミルの動画 映画 (ちょっと長いです顔(チラッ)




動画を見てわかるように、ミルは、噛まずに飲み込むので

いつも先に食べ終わります。

パルは、カリカリと音がしてるように、ちゃんと

噛んで食べてます。

ミルの為に、フードを小粒から大きい粒に変えたのに

一緒でした〜たらーっ(汗)


(おやつのジャーキーとかも、あまり噛まずに食べるので

いつも食べ終わると、パルのを取りに行こうとします顔(汗)



070.jpg




340.jpg

ちょっと量を減らしてますexclamation

でも他にも、いろいろ食べてるので、少なくはないと思いますわーい(嬉しい顔)






汚い話なんですが・・・

パルミル、同じもの(今はドライフードが違いますが)を毎日

食べてるのに、パルのウ〇チのほうが、健康的なんですわーい(嬉しい顔)

(色といい、固さといい、理想的〜ー(長音記号2)

ミルのウ〇チは、コロコロだったり、色が黒かったり、と

あんまり健康そうじゃないんですよね顔(汗)

(いいウ〇チの時もあるんですよ顔(笑)

やっぱり、ちゃんと噛んで食べないからなんでしょうか〜

最近、砂が口に入るには、少なくなりましたけどね。



でも、下痢は、今まで一度もした事はないので助かってます。

夜中によくウ〇チするミルが、下痢なんてしたら

(想像を絶する)大変な事になるでしょうからね〜わーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム フーノン at 18:47| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

現状維持・・・

昨日は、フーちゃんのママさんから、お菓子を頂きました顔(メロメロ)

054.jpg055.jpg

以前、パールママさんからも頂いた、クラブハリエのバームクーヘンですかわいい


フーちゃんのママさん「写真をもらったから〜」と(フーちゃんの写真)。

なんか気を使わせてしまってあせあせ(飛び散る汗)、申し訳ないと思いながらも、

バームクーヘンの入ってる紙袋は、がっちり掴んでましたー(長音記号2)

すいません、大好物なもので・・・顔(ペロッ)



パルの視線を全然気にせず、早速いただきました〜顔(笑)
052.jpg

このバームクーヘンは、ほんとおいしいんですよexclamation


053.jpg
おいしかったわ〜るんるん


フーちゃんのママさん、ありがとうございましたexclamation×2





昨日、パルミルの体重を計ってみると、

見事に全員(飼い主も)、半月前とまったく同じ体重でしたわーい(嬉しい顔)

パル 5.8k  ミル 4.2k  飼い主 秘密顔(ペロッ)

パルミルは、ごはんの量もおやつの量も若干、減らしてるし、

(パルは、やっぱり運動不足ですけど顔(汗)

飼い主だって、今週は、胃痛の為、おかゆやうどんを食べ、

油っこいものや、おやつはほとんど食べてなかったのに・・・

001.JPG
(これが、今週前半の飼い主の晩ご飯でしたたらーっ(汗)


体重って、なかなか減らないもんですね〜顔(汗)





ちなみに、今、よく買っているパルミルのおやつ
044.JPG

歯と歯茎によさそうなので顔(チラッ)


これがね〜、たまにホームセンターやスーパーで、

200円も安い時があるんですよexclamation×2

(普段、598円です)


なので飼い主は、398円の時に、ドカ買いする為ー(長音記号2)

チラシは毎日、隅から隅までじっくり見ていますわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 16:34| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

こんなん出てきました〜

春になると、なぜか家の中の整理をしたくなります顔(チラッ)

それで、大型ゴミに出せる物が何かないかなぁと、

屋根裏部屋を見てたら、懐かしい物を

見つけましたよexclamation×2



003.JPG
バウリンガルです顔(笑)

これは、2002年9月に、14800円で発売されましたexclamation×2

(全然覚えてなかったので調べました顔(イヒヒ)

新しい物好きの飼い主だから、たぶん発売後に

すぐ買ったと思いますね〜わーい(嬉しい顔)




パル〜これ覚えてるかな〜exclamation&question
070.jpg

まだパルが、1歳になってなかったからね〜顔(チラッ)

この頃は、パルの躾がうまく行かず、悩んでたのかなぁわーい(嬉しい顔)



箱から出すと、こんなんでするんるん
014.JPG





013.JPG
(これを飼い主が持ちます)




071.jpg
(こっちを、ワンの首輪に付けます)


このバウリンガル、パルの首輪に付けたら、

嫌がったので、2〜3回(だったと思う)

使って諦めたと思います顔(汗)

その後、一度も使うことはありませんでしたたらーっ(汗)


この頃のパルは、まだ小さかったから、大きくて邪魔だし、

うっとおしかったのかなわーい(嬉しい顔)

(小型犬には、少し大きすぎるようなあせあせ(飛び散る汗)




028.JPG

なので、パルの気持ちを翻訳することはできませんでしたー(長音記号2)



このバウリンガルを使いこなした飼い主さんて、

おられたのかなぁ顔(チラッ)

(去年、新しいバウリンガルボイスが発売されてまするんるん




結局、このバウリンガル、捨てるのはもったいないし、

オークションに出しても、高い値が付かないだろうしー(長音記号2)

写真撮った後は、また屋根裏部屋にそっと戻しましたわーい(嬉しい顔)


飽き性の飼い主なのであせあせ(飛び散る汗)同じ轍は踏まないよう

今はよ〜く考えてから、買い物をするように

自分に言い聞かせてます・・・けど顔(ペロッ)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 16:11| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ミルは見ていた!

ミルは、よくお母ちゃんの行く所をついてきます犬(足)


洗濯しようと、洗面所に行くと・・・
061.jpg
覗いてました目




062.jpg
そうや〜るんるん




063.jpg
そんなんせんでも、大丈夫や顔(チラッ)




064.jpg
そ、それは、新品のGパンと一緒に洗ってしもたから・・・あせあせ(飛び散る汗)

1回だけやと思う・・・いや、2,3回あるかな顔(汗)


なんせ、大雑把なO型(まわりのO型の人はみんな違うけどわーい(嬉しい顔)

なのでね〜顔(ペロッ)




066.jpg

さすが小姑のような小うるさいミルあせあせ(飛び散る汗)

よく見てますわ〜わーい(嬉しい顔)

それにしても、こんな気づきにくい場所の埃ー(長音記号2)

写真だと、よくわかりますね〜顔(汗)

(普段、掃除してないのが、バレバレ〜ふらふら





ひらめき今回わかったこと。

家の中を撮った写真を、よく 見なくても 見れば、

掃除しなければならない場所が、おのずと分る。

ということでしたわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 09:53| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

ぞうきん

今日は、ずっと曇りで、寒くて、昨日と大違いでした顔(汗)

昨日より、気温が10度ほど低かったようです。

風邪引かないよう、体調管理に気をつけないとね〜

冬の掛けふとんを押入れにしまい込んだから

また、引っ張り出してこないといけませんわあせあせ(飛び散る汗)



なので、今日は寒かったから、パルとプチ遠出が出来ずー(長音記号2)

長い事、掃除してなかったケージの中を

掃除しました。



パルが邪魔をして、なかなかできなかったけどあせあせ(飛び散る汗)

090.JPG

パルは、ぬれ雑巾が好きなんです顔(チラッ)



その様子を動画で 映画


ミルもちょっとだけ、引っ張ってましたが、

パルほど興味がありませんわーい(嬉しい顔)





なんとかケージの中を拭いて、新しい敷物を敷いてると、

パルは、ニオイを嗅いでます(ニオイないと思うけどー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)
252.jpg




パル、どう?
251.jpg




座り心地いいやろ〜
250.jpg


そう言ってもらえると、きれいにした甲斐があって

お母ちゃんは、大変うれしゅうございます・・・





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 23:13| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

パルの体重・・・

本気の減量作戦をする経緯ですが・・・

実は、ずっと体重計に乗るのが恐くて(飼い主共)

パルの体重、量ってませんでした顔(汗)

なので、量ってみたら、びっくり(飼い主共)どんっ(衝撃)

195.jpg


やっぱり増えてました(飼い主共)もうやだ〜(悲しい顔)


196.jpg


これからは、月に2回ほど、体重測定をしたいと思います(飼い主共)exclamation


197.jpg
なぜか、京都弁わーい(嬉しい顔)


ミルも少し増えてるような気がしたんですが、

全然変わってなかったんですよexclamation


198.jpg




今、欲しいのは、飼い主の体重を量らなくてもいいー(長音記号2)

ワンコ専用の体重計顔(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム フーノン at 15:00| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

本気の減量作戦!

098.JPG

頭が犬のパピヨンで、体が白茶のアザラシー(長音記号2)



079.JPG

・・・にしか見えないexclamation&questionパルわーい(嬉しい顔)



092.JPG

前にも記事にしましたが、べた〜っと寝てると長細いので、

耳がなかったら、ちょっとアザラシに見えますよね顔(笑)



190.jpg
体を起こすと、中型犬のパピヨンわーい(嬉しい顔)(小型犬ではありませんあせあせ(飛び散る汗)




191.jpg

そうです。

パルがこんな体になったのは、すべて飼い主のせい。

なので今回は、真剣にパルの体重を減らそうと思います。


減量作戦その1

001.JPG

買ってみました。

少しづつ、このドライフードを増やしてみます。



減量作戦その2

掃除機を使った運動ダッシュ(走り出すさま)  動画で 映画


掃除機は、唯一、パルが必ず動き回るダイエット器具かわいい

(いじめじゃないですよ〜楽しんでるんですよ〜犬(笑)

ただ、この作戦は、掃除に時間がかかり過ぎるのが難点です。

(あとで、もう一回ちゃんと掃除しないといけないのであせあせ(飛び散る汗)



とりあえず、この減量作戦その1、その2を実行してみます顔(チラッ)

すぐには、結果は出ないでしょうけど、

根気よく続けるしかないですね。



この減量作戦その1、その2は、パルだけですが、

パルが大きすぎて目立たないかもしれないけどわーい(嬉しい顔)

ミルも、だんだん丸〜くなってきてますあせあせ(飛び散る汗)

014.JPG

でも今は、ボール遊びがいい運動になるので、

雨の日以外、毎日続けていきまするんるん




078.JPG

ミル、ソファの背もたれに座ってるのはいいんですが、

お尻(というか後ろ足)が、半分近く乗ってない・・・わーい(嬉しい顔)

この体勢で、しんどくないのでしょうか〜exclamation&question





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 18:38| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ちょうど ええ

少し前ですが、お友達のTUちゃんの家に行ったら

帰りに、またパルミルのおみやげを頂きましたるんるん



いつものように写真を撮ろうしたら、やって来ましたわーい(嬉しい顔)

226.jpg
ちょっとパルミル、ピンボケ〜あせあせ(飛び散る汗)




ミルは、やはりおやつよりボール野球  動画でるんるん





残されたパルとおやつわーい(嬉しい顔)

227.jpg




228.jpg




231.jpg

ー(長音記号2)

全然ちょうどええこと、ないんですけど・・・

二丁拳銃のちょうどええ漫才が好きなんで顔(ペロッ)



232.jpg

ご協力ありがとう〜顔(笑)



二丁拳銃の漫才を知らない人は、ごめんなさ〜いexclamation



おまけの動画映画




TUちゃん、いつもありがとう〜グッド(上向き矢印)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム フーノン at 14:36| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

桃の節句♪

223.jpg



220.jpg

毎年、このちっちゃ〜いひな人形(去年も載せたー(長音記号2))を引っ張りだします顔(笑)



そして、ひな祭りと言えば〜グッド(上向き矢印)
221.jpg
そう!ひなケーキ〜バースデー




ひな祭りに託けて、飼い主が食べま〜す顔(笑)
224.jpg


ひな祭りは、女の子の健やかな成長を願うんやで〜

パルもミルも、もう成長せえへんやろ〜exclamation&question顔(イヒヒ)





222.jpg

去年も載せたー(長音記号2)、好きなお子様白酒 顔(ペロッ)



225.jpg

ほんまに ひと口だけやでexclamation×2



いつも、もう成長しないどころか、老いてゆくだけのー(長音記号2)

飼い主のひな祭りですわわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム フーノン at 20:58| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

迷子札♪

アセラブログさんから、迷子札が送られてきました〜るんるん(もう10日ほど前ですがあせあせ(飛び散る汗)


去年、パーツモデルのうしろ姿部門に応募して、見事に落選しましたがわーい(嬉しい顔)

プレゼントの迷子札は、当たっていました〜exclamation



ほら、ミル〜るんるん
296.jpg



迷子札やで〜かわいいいるやろ〜?
300.jpg



301.jpg
・・・・・


ほな いらんの〜?
306.jpg

上から目線のミルですわーい(嬉しい顔)



この迷子札、当たったのはうれしいんですが、頂けるのは

1つだけなので、パルミルどちらの名前にするか

悩みました〜バッド(下向き矢印)

で結局、迷子になるとすれば、ミルのほうかなぁと

思って、ミルにしました顔(チラッ)



302.jpg
ごめんやで〜パル顔(汗)




パルは大人やから、迷子にならんやろ顔(ペロッ)
305.jpg




303.jpg
あっどんっ(衝撃) 何するんがく〜(落胆した顔)


304.jpg

わかった〜exclamation×2 パルの迷子札は、そのうち買ってあげるexclamation

・・・かもしれん・・・約束はでけへんけどー(長音記号2)





019.JPG

ということで、迷子札 無事届いてます〜顔(笑)

ありがとうございました〜exclamation×2




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 15:58| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

一石二鳥

今日も寒かった〜顔(汗)

こんな寒い日は、洗濯物も冷たくて乾きにくいですよねexclamation&question


144.jpg



145.jpg


なので、最近は部屋の中に洗濯物を干してます顔(チラッ)


ドアとか ブティック
140.JPG


窓とか Tシャツ
141.JPG


椅子の上には、バスタオルやタオルるんるん

暖房をつけてるので、乾きやすいし、加湿器代わりにもなって

一石二鳥〜exclamation×2



146.jpg

難点は、急にお客さんが来ても、「上がってお茶喫茶店でも〜」

とは言えないことですね顔(ペロッ)






洗濯物と言えば、この新品の洗濯機ぴかぴか(新しい)
001.JPG

5日ほど前に、前の洗濯機と交換にやってきましたexclamation×2

7年くらい前に買った、今まで何回もリコールのあった某メーカーの洗濯機

うちは、乾燥をほとんど使っていなかったので、

問題はなかったんですけどねexclamation

それにしても、7年たった今頃に新品(それも斜めドラム)と交換

なんて、すんごいうれしい〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム フーノン at 21:16| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

気がつけば・・・

もう2月になっててどんっ(衝撃)

だいぶ更新が滞ってましたあせあせ(飛び散る汗)




今日の様子を動画でるんるん



画像も表情も暗〜いけどー(長音記号2)、元気ですexclamation×2



今日は、生憎の雨模様なので、公園には行けませんたらーっ(汗)
067.jpg

ミルは、昨日もずっと家の中だったので、ストレス溜まってますたらーっ(汗)

066.jpg

仕方ないね〜バッド(下向き矢印)



雨の日は、ごはんかおやつを食べてる以外は寝てるー(長音記号2)喰っちゃ寝〜状態のパルミルわーい(嬉しい顔)
053.JPG




1月後半から、身内の入院とかで、いろいろと忙しくて

ブログ生活から遠ざかってました〜顔(汗)

また、ぼちぼち更新しますexclamation×2

ニックネーム フーノン at 13:07| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

お年玉の使い道

今年も、パルミルのおばあちゃんから、

お年玉をもらってました顔(笑)

去年より、多くて目飼い主大喜びわーい(嬉しい顔)



パルミルは、おばあちゃんが大好きハートたち(複数ハート)
053.jpg



051.jpg

でも、パルとミルの表情が全然違うわーい(嬉しい顔)

055.jpg

ミルは甘え上手ハートたち(複数ハート)



052.jpg

パルは抱っこされるのは、あまり好きではないし、

甘え上手ではないので、ちょっと損するんですよね顔(チラッ)



054.jpg
得な性格顔(笑)



031.jpg

でもまだ、お年玉で何も買っていないんですよ顔(チラッ)



パル〜ミル〜何を買ったらいいか、次の4つのうちから、選んで〜わーい(嬉しい顔)


@ パルミルのおやついっぱいホネ

A パルミルの服ブティック

B 新しいパルミル号ぴかぴか(新しい)

C 飼い主のダウンのロングコートー(長音記号2)

(理由は、下の写真の丸で囲ってる場所が白くなってるのが、わかります〜?

これは、ミルが、ボール遊びの時に、毎回ボールを投げる前に、

ボールの汚れをタオルで拭くので、早く投げてほしくて

爪でガリガリした跡なんです顔(汗)

写真では、わかりにくいかもしれませんが、目立つので、

会社にも着て行けないし、電車にも乗れなくなりましたたらーっ(汗)
087.jpg

重宝していたけど、もうこのダウンは、散歩専用に格下げになり、

新しいダウンのコートが必要になったからです顔(ペロッ)



さて、何番がいいかな〜?
056.jpg

やっぱりね〜バッド(下向き矢印)

どうするか、じっくり考えるわ
ー(長音記号2)




<追加>

コメント欄ですが、迷惑コメント防止の為、承認制にしました。

なので、これからも、迷惑コメント以外わーい(嬉しい顔)は、お気軽に

コメントを残してくださいませ〜るんるん
                    1月17日 フーノン




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム フーノン at 18:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

痩せるわけない!

お正月からずっと、テーブルの上は、食べるものでいっぱい顔(笑)
154.JPG
お菓子がいっぱいあると、うれしいんですよねるんるん(特にラスク好き顔(メロメロ)


200.jpg

でも、毎日少しづつしか、食べていないんですよあせあせ(飛び散る汗)



ソファに座って、飼い主のおやつタイムになるとかわいい
135.JPG


ミルは、膝の上にぺたりと座り、おこぼれを待ちますわーい(嬉しい顔)


207.jpg




パルは、控えめにテーブルの下で待機わーい(嬉しい顔)
206.jpg



11日に、商売繁盛の神様”えべっさん”に行って、買ったりんご飴るんるん
203.jpg



パルは、匂いを嗅ぎに来たけど、興味なしでした犬
204.jpg



ミルは、ちょっと恐がってましたわーい(嬉しい顔)
205.jpg

久しぶりに食べると、歯が悪くなったのか 堅く感じたけどあせあせ(飛び散る汗)

甘くておいしかった〜顔(笑)



今年になってから、なぜかこんなふうに(買ったり顔(ペロッ)、頂いたり)

お菓子があるので、食べないと仕方ないんですわー(長音記号2)


201.jpg



202.jpg

そうそう、1人と2パピ、力合わせてダイエットやったねー(長音記号2)

テーブルの上のおやつが無くなったら、頑張ろうexclamation×2 顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム フーノン at 21:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

いい運がいっぱい?!

白茶のパピヨンによく似たゴマフアザラシexclamation&question
004.JPG



2.jpg
じゃなく、パルでした〜顔(ペロッ)

やっぱりワンは、飼い主に似るんでしょうかね〜ー(長音記号2)

今年こそ(毎年言うてる)真剣に飼い主ともにダイエットしないとexclamation×2



ミルは、よくボール遊びで走ってるので、大丈夫かと思ってましたが、

服を着せにくくなった顔(汗)(単に服を着せるのがヘタだけ顔(ペロッ))ので

決して痩せてはいません顔(笑)

017.JPG




え〜本題に入りますが、また汚い話です・・・あせあせ(飛び散る汗)


2日前の朝、寝室のドアの前にウフンチがあったのを気づかずに、

スリッパで踏んづけてしまい、そのまま階段を1往復半

(パルとミルを別々に抱っこして降りるので)して、

さんざんリビングを歩きまわったうえ、

新聞を取りに1階への階段を上り降りし、

また着替えをしに、3階に上がって、やっと

廊下に何かベチャっと残り物ー(長音記号2)がある

ことに気づきましたがく〜(落胆した顔)




ドアの前にウフンチしたんは、ミルやろ〜exclamation&question
3.jpg


寝室のトイレコーナーわーい(嬉しい顔)
11.10   1.JPG
こんなに広いトイレなのにー(長音記号2)(おチッコは、シートの上でするんですが)

ウンは、ほとんど床の上でしますどんっ(衝撃)

それも、夜中とか朝方に必ず1回は・・・顔(汗)

ドアの前のは、お尻にくっついてたのが、落ちたんでしょうexclamation




今度から、ドアの前で、フン 落としたらあかんで〜
4.jpg

人の話、全然聞いてないexclamation×2



ただ、ミルは今まで、下痢をしたことがなく、いつもいいウンなので

今年は、うちにとって、運のいい年なのかもしれません・・・・・

なんて、思わなやってられませ〜んグッド(上向き矢印) わーい(嬉しい顔)



 m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム フーノン at 23:56| Comment(4) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマスですが

昨日、高島屋に行って買いました顔(チラッ)

クリスマス誕生日ケーキバースデー
010.JPG

このケーキ、(ここの店の中だけ暗いし、値段が小さく書いてあるし、

飼い主、老眼 目が悪いし・・・) 一度言ってみたかった顔(ペロッ)

値段を見ずに「これ、くださいなるんるん」と買ったら、

びっくりするほど目 高かった〜exclamation×2


飼い主なら無理したら、一人でも食べれる大きさー(長音記号2)なのに、

3000・・・(いくらか忘れた顔(汗))円以上もしましたexclamation×2

有名な人のケーキ屋さんだったみたいで、

おいしかったですけどねわーい(嬉しい顔)



018.JPG

パルミルが、じ〜っと見てますが、横のちっちゃいケーキは、

ワンコ用ケーキでするんるん

なんばパークスにあるP2で買いましたかわいい


プレゼントは、欲しかったたまごちゃんハートたち(複数ハート)と、寝てるたまごちゃんexclamation&questionです〜かわいい
021.JPG

おいしそうな甘い香りがしてまするんるん




たまごちゃんを必死で取ろうとしてるミルexclamation×2




黄色いほうの寝てるたまごちゃんには、興味がないみたいでしたバッド(下向き矢印)

同じような香りがついてたんですけどね〜exclamation&question

今年はケーキもプレゼント(安っー(長音記号2))も買わないつもりでしたが、

やっぱり買っちゃいましたわ顔(笑)




033.JPG

風邪ぎみのお父ちゃんの代わりに、誕生日でもない飼い主が、

ろうそくの火を吹き消しときました顔(ペロッ)



1.jpg



今日が、クリスマスなんですけど・・・・・

夜には、もうクリスマスグッズは、片付けますー(長音記号2)




  m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 12:13| Comment(2) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

初めての服!

この前から、ミルの服を買おうと、ネットで探していたけど、

なかなか決められず、ぐずぐずしてたら、今日、

さくらちゃん、ビーちゃんのママからお洋服ブティック

頂きました〜顔(笑)


可愛いお洋服です〜ぴかぴか(新しい)
034.JPG




かわいい服やろ〜かわいい
1.jpg




あんたらの服やで〜ぴかぴか(新しい)

さくらちゃんのママが買ってくれてんでるんるん
2.jpg



早速、ミルから着せてみましたグッド(上向き矢印)
3.jpg
やっぱり固まりましたー(長音記号2)



後姿〜ぴかぴか(新しい)
049.JPG
ネクタイの柄がかわいい顔(メロメロ)


結構、似合ってるじゃないですか〜わーい(嬉しい顔)

サイズもちょうどいいですねるんるん




ミルを椅子から降ろすと、何故かパルが、すんごいハイテンションになりましたどんっ(衝撃)

その様子を動画で映画




なんか、パルがミルに、「わ〜服着てる〜変や、変や〜おかしい〜犬(笑)

て、言ってるみたいわーい(嬉しい顔)

ミルも服を着てるのを忘れて、遊んでましたねるんるん



でも、そのハイテンションのパルをつかまえてー(長音記号2)

パルも服を着せてみました顔(笑)
068.JPG

そんなに、おかしくないかも〜exclamation&question




椅子から降ろした途端、服を着たままソファの下に

もぐってしまいましたが・・・ー(長音記号2)
088.JPG
さっきのハイテンションは、どこ行った〜? わーい(嬉しい顔)



でも、おやつを見せると出てきました顔(イヒヒ)
110.JPG



ミルは、似合うかなぁとは思ってましたが、

案外、パルもそんなに変じゃないですねexclamation&question

親バカ〜顔(メロメロ) 



093.JPG



ピンク色の服とグレーの服、どちらもサイズは同じだそうですが、

実際にはピンク色のほうが、少し大きいから、パルになりましたわーい(嬉しい顔)


118.JPG


さくらちゃんのママは、パルミルのサイズも知らなかったのに

ぴったりの、パルミルに似合う服を選んでくれましたハートたち(複数ハート)

さすが、さくらちゃんのママは、ワンちゃんの服を

買い慣れてるベテランさんですわ顔(チラッ)

(さくらちゃんとビーちゃんは、ものすごいたくさんの服を持ってます顔(笑)



5.jpg




4.jpg




さくらちゃんのママ、可愛い服をありがとう〜顔(笑)

明日、このお洋服を着せて、おでかけしま〜するんるん



  m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 21:31| Comment(6) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

みかん

こたつでみかんの季節ですねかわいい(うちはソファでみかんですけどー(長音記号2)

今年のみかんは、例年に比べて甘いような気がするんですが・・・グッド(上向き矢印)

たまたま甘いみかんに当たってるのかなわーい(嬉しい顔)



ミルは、みかんを食べますが、パルは酸っぱいのが

苦手みたいで、今までほとんど食べなかったんです。

でも今年は、食べています犬(笑)



50.jpg




51.jpg




025.JPG


みかんを食べようとしてるミル犬(笑)


024.JPG




だいぶ前ですが、パルをシャンプーした時に、地肌に所々、

色の黒い部分を見つけ、これは何やろ?と思っていて、

前のサロンの人に聞いてみると、それはシミだと思いますと

言われ、ワンにも、シミが出来るということを初めて知りました顔(汗)

ふさふさの毛に覆われてても、シミができるんですね〜グッド(上向き矢印)


067.JPG

見た目は全然わからないからいいけど顔(笑)

069.JPG


飼い主もパルも、お肌の曲がり角をとっくの昔に曲がりきってますから顔(笑)

みかんを食べて、ビタミンCの補給をしないといけませんわわーい(嬉しい顔)




  m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 23:23| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

メリークリスマス!?



家の中もクリスマスらしくなりましたるんるん 顔(笑)



  m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 22:52| Comment(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする