2010年08月11日

まさかのパル。

プールの中で、チッコしちゃいましたがく〜(落胆した顔)

いつもより、多めに水を入れたのが、原因かも。

その時の写真は、カメラを用意していなかったので

ありませんあせあせ(飛び散る汗)(写真、撮るつもりなかったので)

090.jpg

せっかくたくさん入れたのに、ほとんどの水を捨てましたふらふら

でも全部、捨ててないので、少しは混じってるねー(長音記号2)

091.jpg



092.jpg
(その辺の水の中でチッコしたから、そこからジャ〜と流した)

でも、ほとんど臭いはしませんでしたよ(人間には)わーい(嬉しい顔)



話変わりますが、ワンコの足は、濡れたらすごく細くなりますよねexclamation&question

ミルも細いし顔(チラッ)
093.jpg


けどね、パルは、ほとんど変わらないんです顔(笑)
094.jpg
相当な骨太〜わーい(嬉しい顔)



パルの動画るんるん 



ミルの動画るんるん プールの中からもジャンプできましたexclamation×2




今日もやっぱり、プールネタ顔(イヒヒ)







ニックネーム フーノン at 15:21| Comment(12) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

月に1度

暑中お見舞い申し上げます。

毎日、猛暑日が続いてますが、体調管理には

気をつけましょうね〜!


うちのパルは、エアコンの温度を1度でも上げると

(ふだんの設定温度はだいたい26度)

舌出して、はぁはぁ、はぁはぁ言ってます顔(汗)

暑さには弱いけど、食欲は全然落ちませんわーい(嬉しい顔)
006.JPG


毎日、朝、夕、完食〜グッド(上向き矢印)
052.jpg



ミルは、というと・・・
051.jpg



最近、よくごはんを残しますバッド(下向き矢印)
050.jpg
おやつはいつも通り、食べてますけどねー(長音記号2)



そんなミルの残したごはんを、いつもパルが長い舌を出しながら狙ってますわーい(嬉しい顔)
053.jpg


でも、昨日は、月に1回のフィラリアの薬を飲む日でした。
002.JPG

いつも、フィラリアの薬は、ドライフードの上にかける

ささみとかが入ったあんかけの中に混ぜ込むんです。

でも、たまに、薬だけをポイと出してるときがあるので、

食べ終わるまで、ず〜っとじ〜っと見てます目

パルは、完食するのですぐにわかるけどわーい(嬉しい顔)、ミルはごはんを残すので、

ちゃんと薬も食べたか確かめないといけないんです目

(器の外のランチョンマットの上や、床に落としてる時もあるし)


でないと、私が目を離した隙に、パルがミルの残りごはんを

食べてしまいますからね顔(汗)



054.jpg

薬が残っていなかったら、別にパルが食べても

ますます太るけど いいんですよたらーっ(汗)




短いけど、プールの動画 (レンズに水滴がついてますあせあせ(飛び散る汗)

ミル、外からは、ポンと飛び込めるようになりました犬(笑)


プールの中から外へは、飛べないみたいわーい(嬉しい顔)



プール遊びも週に2回ほどやってますが、飼い主、頭痛持ちの為顔(汗)

長時間、気温の高い場所におれないので、30分位で終了してますー(長音記号2)
ニックネーム フーノン at 12:56| Comment(10) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

プール兼・・・♪

今日もプール遊びしました〜るんるん

277.jpg



今日は、おもちゃもプールの中に入れてみましたよ顔(チラッ)
270.jpg



ブタさんるんるん
276.jpg



273.jpg


274.jpg



275.jpg


ローディーるんるん
280.jpg
ミルは、おもちゃなんて、眼中になしー(長音記号2)


ミルは、初めて座りこみました顔(笑)
271.jpg



272.jpg

写真は撮れなかったけど、パルも時々お座りしてたんですよ顔(チラッ)



今日も楽しそうですexclamation
208.JPG



ほんと楽しそうです〜exclamation×2
212.JPG


お楽しみの後は・・・
281.jpg




シャンプーexclamation×2
236.JPG



244.JPG


ミルもシャンプーexclamation×2
249.JPG



278.jpg

どうせ、ずぶ濡れなので、洗っちまえ〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)


279.jpg

毎回は、洗いませんけど〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム フーノン at 20:06| Comment(12) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

今度がほんとのプール開き♪

昨日、買ってきました〜車(セダン)

ちゃんとしたプールるんるん

208.jpg

ほんとは、もっとまんまるな形なんですが、

安いから?折り皺が丸くならず、歪になってますー(長音記号2)

それにしても、今はこんな空気を入れなくてもいい

ビニールプールがあるんですね〜目

最近、知りましたわーい(嬉しい顔)

広げて水を入れるだけなので、あっというまですよGood

210.jpg
これぐらいでいいねん


211.jpg
水道代なんて・・・全然平気やで・・・たらーっ(汗)


あんまり水をたくさん入れると、たぶん

パルが固まって動けないと思いますー(長音記号2)



203.jpg

パルミルとも、プールの中でトイレはしませんでしたよわーい(嬉しい顔)



パル〜楽しいやろ〜?
200.jpg



213.jpg



205.jpg

そうそう、ミルはボール遊びだけが楽しいと思います顔(笑)



あっそうや!いい物あげるわ〜るんるん
212.jpg

おやつ〜かわいい

これも、LASママさんとこの こちらの記事 の真似〜顔(ペロッ)

パルもおやつで、水遊びが好きになるかなぁわーい(嬉しい顔)

207.jpg

おやつが、下に沈んで、取れないパルわーい(嬉しい顔)

206.jpg


動画でもどうぞ!(首を右に傾けると見やすいですー(長音記号2)




かれこれ1時間ぐらい、水遊びしました顔(チラッ)

その間、出たり入ったりは、してましたけどね。

201.jpg

そうやね〜だいぶ長いこと入ってたもんね〜


204.jpg



楽しそうな動画を続けてどうぞるんるん












結構パルも楽しそうでしょうわーい(嬉しい顔)


もうね〜ず〜っと冷房の効いてる部屋にいると

体に悪いですもんね〜ー(長音記号2)


これからは、2〜3日に1回プールで水遊びしよな〜るんるん
209.jpg

今年の夏は、このプールで暑さを乗り切ります顔(チラッ)





動画、ちゃんと見れてるかなぁ
ニックネーム フーノン at 13:49| Comment(8) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

プール開き〜♪

この前、「いつのまにかパピヨン」のLASママさんのブログを見て、

楽しそうだったので顔(笑)、うちもプール開きしましたよわーい(嬉しい顔)



パルミル、プールやで〜るんるん気持ちいいやろ〜exclamation&question
122.jpg
これも一応プールなんや〜グッド(上向き矢印)



ミルはボールを放りこむと楽しそうでした〜顔(笑)
123.jpg

パルは、つまらなさそうでしたが・・・

120.jpg



121.jpg

実は、このプール?、中に砂を入れてベランダに置いてたんですが、

オシッコ臭くなったので、止めたんですあせあせ(飛び散る汗)

で、「これ、プールになるやん!」と思って、水を入れてみたら

買ってすぐに、お父ちゃんが、水はけよくなるように、

あちこちにちっちゃい穴を開けてたのでふらふら

全然水が溜まっていきませんでした〜顔(汗)



127.jpg

ミルは、ボールを追いかけてすぐに出たり入ったりしたけど、

パルは、最初固まって動きませんでしたわーい(嬉しい顔)

124.jpg



125.jpg



126.jpg

と、パルは楽しくなさそうに見えますが・・・

実際は、すごく楽しそうだったんですよ〜顔(チラッ)


ここに動画を載せていましたが、見れなかったようなのであせあせ(飛び散る汗)

いつか今度、アップします顔(汗)

(YouTubeでの動画やってみたけど失敗した〜残念もうやだ〜(悲しい顔)



明日は、ちゃんと水の溜まるー(長音記号2)ビニールプールを

ホームセンターへ買いに行きま〜すわーい(嬉しい顔)




ニックネーム フーノン at 15:45| Comment(6) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

近況!

もう7月ですね〜顔(汗)

知らない間に前記事から2週間以上過ぎてましたがく〜(落胆した顔)

051.jpg

勤めに出ているわけではないんですが、何かと

忙しくしておりまして顔(汗)


052.jpg



053.jpg
(ミルが座ってるほうが、広い)


パルミルは、とっても元気でexclamation×2


冷房や扇風機で快適な毎日を過ごしておりますexclamation&question わーい(嬉しい顔)
065.jpg



新しい冷え冷えパッドも買ったりクリア

パル〜座りごこちはどう?
070.jpg
普通ってなんや、普通ってむかっ(怒り)

ま、座ってるから、良しとしましょGood


変わったおやつを買ってみたりホネ
053.jpg



052.jpg



フカヒレやサメ顔(笑)
032.JPG



サメは、意外とおいしいみたいでるんるん
001.JPG



すごい食いつきでしたexclamation×2
007.JPG




きゅうり嫌いなミルがなぜかきゅうりを食べたりー(長音記号2)
096.jpg




食欲旺盛なパルは、なんでも食べ物に見えたりー(長音記号2)
095.jpg



そうそう、変わったことと言えば・・・

顔近いわ〜あせあせ(飛び散る汗)
074.jpg
ミルの鼻の頭が少しハゲてきたことですがく〜(落胆した顔)



071.jpg
女は顔が命やのにね〜顔(ペロッ)



それと・・・

太りぎみのパルも、いろいろ工夫してるようですー(長音記号2)
072.jpg
私の足の上にアゴ乗せてます顔(チラッ)



ぎゃ〜よだれ〜どんっ(衝撃)
073.jpg



そんなこんなで、
067.jpg
それは、「便りがないのは」やねんけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

ちょっとニュアンスは似てるか顔(笑)




これからは、たまにしか更新できないと思うので

もうブログ村のランキングは止めました顔(チラッ)

今まで応援して頂き、ありがとうございました〜exclamation×2


ブログ村には、登録しておきますけどねあせあせ(飛び散る汗)



それじゃあ、パル&ミルを見捨てないでね〜Hello

075.jpg


ニックネーム フーノン at 17:11| Comment(12) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

シンクマット

5月ぐらいから、公園で散歩やボール遊びをすると

パルもミルも足やお腹がすごく汚れていたので、

洗面所で足とか汚れた部分を洗っていました。

(汚れが少ない時は、ペット用ウェットティッシュで

拭いて終わりですけど顔(汗)

048.JPG


そこで、コレ! シンクマットです!!
204.jpg

今までは、足がつるつる滑って、恐がっていたんですが、

(ミルは下に落ちたというか、落としたこともあります 汗)

このマットを敷いてからは、あまり滑らず(多少、滑る)

洗いやすくなりました。


さすが、100均exclamation×2

なんでもありますね〜顔(ペロッ)



203.jpg
モデル:ミル


202.jpg
モデル:ミル


パルミルは、カートも自転車の前カゴも(ミルは後カゴも)洗面所も

すべて、ハコ乗りexclamation×2 わーい(嬉しい顔)

だから、下に落ちやすいんですよー(長音記号2)




これからの季節、シャンプー代削減の為 乾くのが早いので、

お家シャンプーの回数を増やそうと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 12:06| Comment(6) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

ピカピカ!

梅雨に入りましたね〜顔(汗)


パルたちも暑いから、床にべた〜っと寝るようになりました顔(チラッ)
093.jpg



?、よく見ると、床に背後霊ならぬ腹前霊ー(長音記号2)が写ってるexclamation&question どんっ(衝撃)
059.JPG



・・・て、パルが写ってるだけですけどね〜顔(ペロッ)
062.JPG




でも、なんで写るのかなぁ?
067.JPG



おかしいなぁー(長音記号2)
091.jpg



090.jpg


毎日拭き掃除はしてないのにきれいに見えるわ〜顔(笑)




梅雨の時期は、散歩に行けない日が多くなるので

パルは、大丈夫だとは思うけど、

ボール遊びできないミルは、

ストレス溜まるでしょうね〜犬(泣)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 16:18| Comment(6) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

モチベーション↓

370.jpg

1週間(以上)のご無沙汰でした〜exclamation×2

371.jpg
ほんとにね〜

なんで今頃こんなに寒いんや
顔(汗)


372.jpg
そうそう。

この時期に靴下履かんと冷えるってどうなん
顔(汗)



パルは、脂肪布団ー(長音記号2)着てるから、寒くないらしい・・・
373.jpg
失礼なexclamationお母ちゃん、今は下半身デブちゃうでexclamation×2

上半身も肥えたから 均整とれてるわ
顔(ペロッ)



このところ、いろいろ、バタバタしてたり、

モチベーションが上がらず、カメラも持ち歩かず、

ブログを放置してました顔(汗)が、

また定期的に更新いたします顔(チラッ)




374.jpg
更年期 デリケートやから、いろいろあるんやー(長音記号2)



375.jpg
ぼちぼちがんばるわ顔(チラッ)



376.jpg


風邪をひかないよう、体調に気をつけましょうね〜




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム フーノン at 16:01| Comment(6) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

自分の声はわかるの?実験。

この前、ミルがDVDに向かってワンワン吠えていた声を

ミルに自分の声にどんな反応するか聞かせてみました。



動画で。



ミルは、耳がピクっと動いただけで、無反応ー(長音記号1)

外で隣のラッキーちゃんのワンワン言う声には、反応するのに

テレビとかPCから聞こえてくるワンコの声には

全然反応しないです。


パルは、「どっかで聞いたことあるなぁ、ミルの声ちゃうのん?」

と いう顔してます 心の中で思ってましたexclamation×2



ということで、

「ワンコは自分の声がわかるの?」実験の結果・・・

わかってるのか、わかってないのか、わからない・・・でした
ー(長音記号2)

こんな時、バウリンガルでわかったらいいのにね顔(ペロッ)






昨日の飼い主(べつにいらんか!?)

昨日から、衣替え兼着ない服を粗大ゴミとリサイクルショップに

持って行く物とに仕分け作業してます顔(チラッ)(今日は寒いがな〜)

もう着ないやろうなと思う服(高い服も安い服も1度も着ていない服も)を

今まで何年も置いてましたが、もうきっぱり別れを告げてー(長音記号2)、どんどん

袋に入れていくとクローゼットの中が空いて、スッキリしましたexclamation×2

ショッピングもストレス発散になって気分いいけど、

捨てるのもストレス発散というか、気分がスカッとなりますねるんるん


家の中の整理とかは、やり始めると、止まりませ〜ん!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム フーノン at 12:13| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

母の日とミルの誕生日♪

今日は、母の日なので、近くの和創料理のお店で

母とランチを食べてきました。(写真なし)

もちろん娘の私の奢りでexclamation×2

バイキング体質なのでー(長音記号2)量的には、全然お腹いっぱいに

なりませんでしたが、とてもおいしゅうございました顔(チラッ)



それと、今日は、ミルの4歳の誕生日でするんるん
126.jpg

ミル、おめでとうexclamation×2


124.jpg
今年はケーキ買ってないんですあせあせ(飛び散る汗)



125.jpg

プレゼントは、ミルの大好きなボール野球

123.jpg

おやつより、ごはんより、ボールが一番やもんねハートたち(複数ハート)



去年同様、母に「なんか買ってあげ!」とお小遣いをもらっていたので顔(笑)

お店にあるボールを全部買占めようと思いましたが、

ラッキーなことにこれだけしかありませんでした顔(ペロッ)

200.jpg


必死で取ろうとしてるミルわーい(嬉しい顔)
201.jpg

ちっちゃいフリスビーも買ってみたけど、遊ぶかな〜


202.jpg


これだけあれば、しばらく買わなくて済みます顔(笑)
185.JPG



とにもかくにも (こんな言葉あるよね?!)、

ボール大好きな4歳のミルexclamation

これからも、ずっとずっとよろしくやで〜顔(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 15:43| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

ワンそれぞれです!

パル、テレビを真剣に見てますー(長音記号2)

(今日じゃないですよ〜GW中です)

500.jpg


旭山動物園園のドラマだったと思います顔(チラッ)

501.jpg


パルは、「ほら見てみ!」とか「ワンちゃんや!」とテレビを

指差すと、テレビのほうを見るんですよ。

(無視の時もあるけど・・・)


めざましテレビの「今日のワンコ」をよく見てるんですが、

テレビのほうから、ワンワンと聞こえてくると、

パルは、テレビの前まで来て、テレビに向かって、

ワンワンと言い返してますわーい(嬉しい顔)

(無視の時もあるけど・・・)


いつも「今や!動画や!」と思うんですが、

カメラを用意してるうちに終わってしまいますー(長音記号2)





ミルはテレビには、全然興味はありません。
502.jpg



テレビには興味ないけど、DVDには興味があります。
110.jpg


DVDが出てくるボタンを押したらカチャカチャという音と

出てきたDVDが気になるらしく、いつも吠えますわーい(嬉しい顔)


その様子を動画でるんるん



DVDが出てくると、ちょっとびびってますけどどんっ(衝撃)

何だと思ってるんでしょうね〜顔(笑)


ちなみにパルは、全然興味なしです。

ワンそれぞれでおもしろいですわるんるん




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム フーノン at 20:52| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

暗黙のルール

まだ私は、ゴールデンウィーク中(いつまで続くの?顔(ペロッ))ですがー(長音記号2)

GW中は、ずっと暑かったですね〜!



なので暑がりのパルの為に出しましたよexclamation

冷え冷えボード〜
114.jpg


これが大活躍でしたexclamation×2


111.jpg



ほとんどパルが乗ってましたけど、空いてる時はミルが乗ってました。
110.jpg
(ミルはパルほど暑がりではないからね)


冷え冷えボードを巡って、取り合いのケンカはせず、

空いてたら乗るのが、暗黙の了解みたいですわーい(嬉しい顔)


もうひとつ買ってもいいんですが、邪魔ですし〜わーい(嬉しい顔)

真夏はエアコン入れますからね〜顔(チラッ)




でも今日は、気温が下がって暑くないので、必要ないみたいです。

112.jpg


113.jpg

お互いに譲り合ってましたわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 17:03| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

ペット王国で買った物

買った物。

450.jpg
(もらったのもあります)


453.jpg
これは、ドライフードの上にかけようと思ってます。



454.jpg
デビフの缶詰は、結構高いですよね!

もっと買えばよかった・・・と帰ってから思いました。
 


455.jpg
おやつも、国産だし、牛アキレスは無着色です。



459.jpg
控えの食器。



457.jpg
安くはないと思いますが、ミルク風味は初めて見たので、

Mサイズしかなかったけど、買ってみました。



458.jpg
これは、いいかどうかわからないけど、低刺激性だし、

これからのシーズン用のシャンプーです。




456.jpg
これは、おまけでもらった物です。


サンプル用のドッグフードとかもありましたが、

いっぱい並んでいたので、もらいませんでした。


451.jpg

以上です。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム フーノン at 21:45| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

ぴよ様御一行♪

昨日は、姉一家とmegmilkちゃん、ぴよちゃんが

遊びに来てくれました〜るんるん

253.jpg


パルミル大はしゃぎでみんなに挨拶まわり犬(笑)

252.jpg



257.jpg



256.jpg



043.JPG
ハンディモップ状態のミルわーい(嬉しい顔)



しばらくしたら落ち着き、ぴよ様にくっつくパル犬(笑)
269.jpg



270.jpg




そしてお昼ごはん食べてる間は、下で待機わーい(嬉しい顔)
260.jpg




落ちてこないとわかるとふて寝眠い(睡眠)
261.jpg
ミルはドッグカフェに行っても大丈夫かも・・・



262.jpg
パルは遠〜い場所でふて寝わーい(嬉しい顔)




食後は、みんな眠たくなりますよね〜
272.jpg



266.jpg
しげぞうを起こすミルわーい(嬉しい顔)



実は、パルミルは起こし隊の隊員なんですー(長音記号2)(兼 癒し隊員でもある)わーい(嬉しい顔)

271.jpg
(隊長はパルらしい・・・)



273.jpg




268.jpg
ヒラ隊員のミルは、なっかんの鼻の穴を

べろべろ攻撃で起こしてましたわーい(嬉しい顔)



そうこうしてるうちに、起こし隊員も起こし疲れてー(長音記号2)

みんなと一緒にまったりしていました顔(チラッ)

226.JPG



240.JPG



192.JPG
megmilkちゃんからパルミルにおみやげを頂きました顔(笑)

ありがとう〜exclamation



126.JPG
ぴよちゃんもありがとうね〜顔(メロメロ)


楽しかった〜顔(笑) みんなまた来てね〜るんるん




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム フーノン at 12:20| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

確実に・・・

この前、病院の先生に「老けましたね〜」と

言われた事が、自分の事のようにー(長音記号2)ずっと

気になってて、パルの写真を見てると、

ここか〜!と思ったのが、これ・・・

109.jpg

これって白髪ですよねexclamation&question

今まで、じっくり見てなかったので、

気付きませんでしたよたらーっ(汗)



021.JPG
よく見ると、いっぱいあるようなあせあせ(飛び散る汗)


飼い主の年齢をすぐに越していくのですから、

そら、白髪も生えますよね顔(汗)

なんかちょっと寂しいような複雑な気持ちです。



頑張って、お母ちゃんと一緒に若作りしようexclamation×2 

もうお互いに手遅れかもしれんけどー(長音記号2)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム フーノン at 23:37| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

食後の・・・デント

今日は、パルミルの歯のケアの事です。



パルミル、歯磨きが出来ていません顔(汗)

代わりに、効き目があるのかわかりませんが、

食後とかにガムを食べてます。

072.jpg



食後のガムやろ〜

ガムの名前、なんやったかな〜?
070.jpg


     ・・・・・


071.jpg


     ・・・・・


067.jpg





     「ボーンデント」やろexclamation×2

038.JPG



068.jpg

という事で、ボーンデントを食べてますー(長音記号2)

食べないより、ましかなぁと顔(笑)




以前は、この「食べられる歯磨きロープ」だったんですかわいい
023.JPG

よさそうなんですけど、なんせ1袋6本しか

入っていないので、すぐになくなります顔(汗)



069.jpg

今でも、たまには買ってますけど、

お徳用があれば、もっと買いますわーい(嬉しい顔)



歯磨きは、またいつか挑戦exclamation×2・・・できるといいなぁたらーっ(汗)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 15:40| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

もうすぐ5月なのに

185.jpg



186.jpg



187.jpg



195.jpg



196.jpg
なんか寒そうに見えたから・・・顔(ペロッ)



193.jpg
ごめん、毛皮着てるパルには必要なかったねわーい(嬉しい顔)



昨日の天気予報では、「今日は、いいお天気で気温も上がり

行楽や洗濯日和です」って確か言ってたと思うんですが、

朝からちょっと寒いし、雨が降ったり止んだりしてます・・・ー(長音記号2)

出かける予定はなかったから、いいですけど〜顔(チラッ)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 15:42| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

お料理ブログ風

去年、ルビマリママさん のブログで紹介されてるのを見てから、

ずっと作っているおからハンバーグ(去年の記事は → ココ )を

今日は、大雑把なお料理ブログ風に顔(チラッ)


材料:おから約400g、鶏ミンチ約150g、
   
    にんじん約1/2、さつまいも約1/3、
   
    南瓜約1/4、卵1〜2個、片栗粉適当

野菜は適当に切って、レンジで柔らかくした後、冷まします。

ボウルに材料をすべて入れて混ぜます。

029.JPG



適当な大きさに丸めて、焼きます。
032.JPG
大きさがバラバラですが顔(汗)、去年より、小さめにしてます。




蓋をします。
036.JPG



ひっくり返すとこんな感じです。
055.JPG



両面焼けたら、出来上がりでするんるん
089.JPG
時間にしたら、何分ぐらいでしょうか〜

いつも適当なので、覚えていませんー(長音記号2)



冷ましてから、2個づつラップに包みます。
094.JPG



今回は、10日分ありました。(パルミル、1個づつです。)
098.JPG

(大きさが適当なので、毎回、数は違います顔(ペロッ)




これを冷凍庫に入れて、出来上がりです。
103.JPG


たまに作り忘れてる時もありますが顔(汗)

これがパルミルの朝食(レンジで約2分)なんです。


295.jpg

焼いていると、いい匂いがしてくるので、

いつももらえると勘違いするんですよ〜わーい(嬉しい顔)



このおからハンバーグ、これからは、きっちり大きさを揃えて

作ろうと、キッチンスケールを買っておりましたが、

めんどくさいので一度も使ってませんー(長音記号2)

045.JPG
(300円均一で買った使われていないキッチンスケール)




お料理ブログ風ですが、犬ブログですexclamation×2
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ニックネーム フーノン at 12:43| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

飼い主の厚意

ミルのお気に入りの場所のひとつ顔(チラッ)
055.JPG




飼い主の足の上ですexclamation×2
103.jpg
(そういえば最近、二丁拳銃の漫才見てないなぁ顔(笑)


別に重たくないから、いいんですけど、

じっと座ってばかりしてられません。


いろいろ用事したいし、立ち上がりたいけど、

ミルがまったりしてるので、ミルの為に、

スリッパだけ置いときましたー(長音記号2)

100.jpg
ちょっと用事してくるわ〜顔(チラッ)



102.jpg




101.jpg

でも、飼い主の厚意が、ミルには伝わりませんでしたたらーっ(汗)





今日は、ずっと雨ですね〜

雨の日は、飼い主はどこでも行けるどこも行けないので

ずっと家でゴロゴロしてます顔(ペロッ)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 18:23| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする