2010年07月31日

昨日の続き。

280.jpg


おやつを食べた後は、プールサイドー(長音記号2)で、まったり顔(チラッ)
218.JPG



パルもまったり中顔(チラッ)
236.JPG



みんな、まったりしてるのに、ミルだけは別わーい(嬉しい顔)
263.jpg



ミルは、すっかりプール好きになりましたるんるん
264.jpg



それを見ていた水好きのリュウくんも、また入ってます顔(笑)
285.jpg

仲良くボール遊びしてました顔(イヒヒ)

274.jpg



その様子をパルは、呆れながら見てましたね顔(チラッ)
284.jpg



その頃、フーちゃんは、カバンと一体化してましたー(長音記号2)
282.jpg




ウーピーちゃんは一足先に帰っちゃったけど、また来てね〜顔(チラッ)
277.jpg




リュウくんの母ちゃんに強制的に出されて、しぶしぶ出るミルとリュウくんわーい(嬉しい顔)
262.jpg

リュウくんは、プールが気にいってくれたかなグッド(上向き矢印)

283.jpg

リュウくんもまた来てねるんるん




265.jpg
フーちゃんは、匂いの点検のほうがよかったかなグッド(上向き矢印)



266.jpg

フーちゃんもまた来てねるんるん



286.jpg

なんでやろ? 私もわからん! ただの思いつきや!



みんなで、「わ〜ん♪わ〜ん♪」と楽しそうに遊んで

くれるかなぁなんて、期待してたんやけど〜ー(長音記号2)

そんなわけないわなexclamation×2

ニックネーム フーノン at 19:15| Comment(6) | お友達ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

犬立(けんりつ) パルミルプール♪

また、また、また、プールの記事ー(長音記号2)

(今年の夏は、プールの記事のみ・・・か〜?顔(イヒヒ)

272.jpg

うちのプールは、ふだん、よそのワンちゃんは有料ですが顔(ペロッ)

水曜日は、無料なんですー(長音記号2)



1ワン目のお客さん、リュウくんるんるん
252.jpg



253.jpg
(仲居さん、パル)



2ワン目のお客さん、フーちゃんるんるん
254.jpg
フーちゃん、片手だけ水の上に上げてるわーい(嬉しい顔)

リュウくんも上げてる?!〜顔(笑)



3ワン目のお客さん、ウーピーちゃんるんるん
255.jpg
ウーピーちゃんも、片手だけ上げてるわーい(嬉しい顔)



256.jpg
ウーピーちゃんは、ずっと片手づつ代わりばんこに、水の上に上げてた顔(笑)



260.jpg
ミルがまた、ウンチの格好わーい(嬉しい顔)



261.jpg
ミルの名誉の為に言いますが、してないですよ〜(プールの外では、してたけど顔(汗)



貴重〜〜〜なワンコ 5ショットー(長音記号2)
089.JPG
ウーピーちゃんの顔しか写ってない・・・たらーっ(汗)



フーちゃんは、プールは初めてなので恐かったみたい犬(泣)
279.jpg
何回か入ると、慣れるかなぁグッド(上向き矢印)


273.jpg



ウーピーちゃんは、水が苦手みたい犬(泣)
258.jpg
何回か入ると、水が好きになるかな〜グッド(上向き矢印)


リュウくんは、おうちでも、たらいの中とかで

じ〜っとしてるらしく、お水の中は好きみたい顔(チラッ)


そろそろ〜るんるん
259.jpg

おやつタ〜イムホネ

105.JPG116.JPG108.JPG122.JPG

リュウくんの母ちゃんにおやつをもらったり犬(笑)

フーちゃんのママにワンコ用の牛乳をもらったり犬(笑)

食べて、飲んで、ちょっと休憩〜

276.jpg
ミルは、ボールに夢中だったのかな? わーい(嬉しい顔)



明日も続く〜グッド(上向き矢印)



写真がいっぱいで、なかなかまとまらない〜あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム フーノン at 09:39| Comment(8) | お友達ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

点検にやってきました〜♪

先週の木曜日の夕方、フーちゃんが散歩の帰りに

匂いの点検 遊びに来てくれましたるんるん


189.jpg



186.jpg

いつもと同じ匂いか、気になるみたいですわーい(嬉しい顔)

187.jpg



188.jpg


一通り点検したらOKで、後は、ワンコ観察ですねー(長音記号2)

181.jpg

パルはフーちゃんのママにおやつ欲しさに甘えてる顔(ペロッ)

180.jpg
パル〜威嚇したらあかんで〜あせあせ(飛び散る汗)



ミルは、やっぱりボール遊びグッド(上向き矢印)
183.jpg



フーちゃんの視線を気にしながらわーい(嬉しい顔)
182.jpg



184.jpg



パルはおやつ、ミルはボールをガン見わーい(嬉しい顔)
093.JPG



また、パルはおやつ、ミルはボールをガン見わーい(嬉しい顔)
099.JPG




貴重なスリーショット顔(ペロッ)
185.jpg




190.jpg

はい、お願いしますー(長音記号2)



192.jpg
こらこら、おやつの催促はしたらあかんー(長音記号2)


191.jpg

フーちゃん、また遊びに来てね〜るんるん



この時期、いつ雨が降るかわからないし、暑がってすぐ座り込むしどんっ(衝撃)

散歩に出てる時間が短いから、パルは、ますます運動不足ー(長音記号1)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム フーノン at 21:14| Comment(10) | お友達ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

思い込み・・・

昨日の記事の訂正です。


レオンちゃんは男の子ではなく、女の子でしたあせあせ(飛び散る汗)

今日、リュウくんの母ちゃんに聞きました。


何年か前、初めて会った時は、たぶん女の子だと聞いたとは

思いますが(覚えてないんですあせあせ(飛び散る汗))、たまにしか会わないし、

レオンちゃんと呼んでるうちに、いつのまにか頭の中で、

男の子だと思い込んでしまったようですあせあせ(飛び散る汗)

ごめんなさ〜いexclamation×2





これも、昨日の記事ですが、長老のシュナウザー犬

やっぱり若かった・・・

まだ7ヶ月か8ヶ月だそうですあせあせ(飛び散る汗)

これも、リュウくんの母ちゃんに聞きました。

名前は、りゅうのすけ君だと、リュウくんの母ちゃんが

この日、教えてくれてましたが、すっかり忘れてましたふらふら

(リュウくんの母ちゃんは、うちの近所の情報通です顔(チラッ)

ごめんなさ〜いexclamation×2



271.jpg

これからは、人の話はちゃんと聞いて、

ちゃんと覚えときます・・・ー(長音記号2)






それと、おとついの記事の

チワワのテンちゃんですが、さくらちゃんとの相性が

ちょっと合わなかったみたいでした。

今回は残念ですが、テンちゃんに新しい家族が

見つかるよう、心から願ってます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム フーノン at 22:28| Comment(6) | お友達ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

長老、登場!

昨日の続きがあるんです顔(笑)



久しぶりのワンちゃんや、初めましてのワンちゃんが

公園にやって来たんでするんるん
264.jpg
久しぶりのモモちゃんとレオンくん




テンちゃんが、モモちゃんに近づいて行ったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
265.jpg
若いワンは、苦手みたいでしたわーい(嬉しい顔)




266.jpg
レオンくんは、サロン帰りだったみたいわーい(嬉しい顔)




ボビーちゃんも来ましたるんるん
263.jpg



262.jpg
ボビーちゃんは、お尻の匂いでパルとミルが分るみたいですー(長音記号2)




そこへ、初めて見るワンちゃん(名前忘れましたあせあせ(飛び散る汗))がやって来ましたexclamation×2
255.jpg




256.jpg

このワンちゃん、歳は聞いてませんが、ごめんなさい顔(汗)

どうしてもおじいちゃんに見えてしまいますー(長音記号2)


267.jpg



268.jpg
パルが、勝手に長老と名付けたんです・・・ー(長音記号2)



259.jpg



257.jpg
姿勢がすごくいいんですよね〜わーい(嬉しい顔)



269.jpg
もしかしたら、若いのかもどんっ(衝撃)




そんなわけで、この日は、久しぶりにワンちゃんだらけになりました顔(チラッ)

270.jpg

パルもミルも楽しかったね〜るんるん

これからもっと暑くなると、早朝と夕方しか散歩できないし、

会えないワンちゃんもいるから、今のうちですね顔(チラッ)




パルは早朝に近所を散歩、ミルは夕方に公園でボール遊びわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 21:05| Comment(2) | お友達ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

テンちゃん♪

木曜日、近所の公園に行くと〜

さくらちゃんのお姉ちゃんが、さくらちゃんと一緒に

チワワちゃんを連れてきました顔(笑)

240.jpg

里親募集のワンちゃんで、1週間、様子を見る為に

さくらちゃんちに来ています。

239.jpg
(昨日ではなく、おとついからでしたあせあせ(飛び散る汗)



まだ、1歳〜2歳ぐらいだそうで、なかなかのイケメンです顔(メロメロ)

242.jpg
結構、気が強そうですけど顔(笑)



243.jpg
パル〜仲良くね〜わーい(嬉しい顔)




若いから、ずっと走りまわったり、歩きまわったりで

じっとしていませんわーい(嬉しい顔)

245.jpg




244.jpg
家の中でも、じっとしていないようですねわーい(嬉しい顔)




247.jpg
テンちゃんは、よく動くので、喉も渇きます顔(チラッ)




248.jpg
お腹も空きます顔(チラッ)




246.jpg
パルもリュウくんも、シニアやもんね顔(イヒヒ)



そろそろ、リュウくんの母ちゃんのおやつの配給です顔(笑)
249.jpg




250.jpg



みんな、集まってきましたね〜顔(笑)

251.jpg

最近、ミルは一番前で、我先にもらおうとします顔(汗)
対照的に、さくらちゃんとリュウくんは、遠くで待ってます顔(笑)




252.jpg
シーズーは、控えめで、おっとりしてるよね〜顔(チラッ)


253.jpg


この日は、久しぶりにみんなで楽しく過ごせましたexclamation×2

テンちゃん、さくらちゃんちの新しい家族になれるといいねexclamation×2




テンちゃんのテンって、カタカナでよかったのよねー(長音記号2)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 20:35| Comment(0) | お友達ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

遊び方の違う3パピヨン♪

もう10日ほど前ですがあせあせ(飛び散る汗)、フーちゃんが、遊びに来てくれましたるんるん

フーちゃんの家とうちは、すごく近いんです(10秒ぐらいで着くわーい(嬉しい顔)


274.jpg




ミルはちょっとびびってるわーい(嬉しい顔)
273.jpg




277.jpg
う〜ん、顔の大きさが・・・ー(長音記号2)




パルもミルもフーちゃんもワンともキャンとも言わずわーい(嬉しい顔)

272.jpg
パルは、フーちゃんのママに愛嬌ふりまいたり顔(チラッ)


185.JPG
ぼ〜っとしてたりー(長音記号2)




186.JPG
ミルはずっとボールで遊んでたり犬(笑)




096.JPG
フーちゃんは、ずっと匂いを嗅いでたり顔(笑)


みんな静か〜に好きなことしてましたわーい(嬉しい顔)


そういえば、フーちゃんのワンという声を

聞いたことないような気がします顔(チラッ)




ミル
164.JPG


フーちゃん
166.JPG

ミルとフーちゃんは、似てると思ってたけど、

アップで比べると、やっぱりちょっと違うかな顔(チラッ)



同じパピヨンでも、体の大きさは別としてわーい(嬉しい顔)、耳の大きさや位置、

形も微妙に違いますよね〜顔(チラッ)





275.jpg



276.jpg

また散歩の帰りに寄ってね〜exclamation






昨日は、胃痛の為(最近食べすぎあせあせ(飛び散る汗))、1歩も外に出てませんたらーっ(汗)

パルミルの散歩は、お父ちゃんに頼みました。

今日は、雨なので、また1歩も外に出ないかも・・・

ぐうたらな生活になってしまうので(元々ぐうたらな性格あせあせ(飛び散る汗)

早く仕事を探さないとexclamation×2




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 11:09| お友達ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

リュウくん・・・

パルミルのお友達リュウくん、

実は、先月12日に腎臓と回りの腫瘍摘出手術をしたんです。

手術は、無事成功して、今は以前と変わらず、食欲もあり、

普通に散歩もして、元気いっぱいです。


ただ、腫瘍が悪性でした。

でも8ヶ月以内に転移がなければ、大丈夫だそうです。


リュウくんは、パルと同じまだ7歳。

絶対に転移しないよう、祈るだけです。


081.JPG
(手術から5日後の17日に撮った写真です)




ミル
016.JPG



ウーピーちゃん
015.JPG



パル
061.JPG



サスケくん
067.JPG



久しぶりのパックンくん
069.JPG



リュウくん
098.jpg





先月、お星様になったビーちゃんも、腎臓と心臓(心臓は小さい頃から

悪かったそうです)が原因でした。






飼い主にとって、大事な大事な子たち!

み〜んな長生きしてほしい!



最近、悲しいことや、寂しいことが、続いてるんですが、

(7年近く続いたパートの仕事を辞めたし・・・)

でも、春だし?、明るく前向きに行きま〜す!




ニックネーム フーノン at 21:21| お友達ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

フーちゃんが来てくれたけど・・・

フーちゃんが、散歩の帰りに寄ってくれましたるんるん

と言っても、これも去年の12月末ですあせあせ(飛び散る汗)

6.jpg

フーちゃん、来てくれたけど、尻尾下がってるし、無表情・・・


1.jpg

いらっしゃいと言いながら、パルも無表情・・・


2.jpg

はしゃいでるのは、ミルだけ・・・


4.jpg

フーちゃんもボールで遊ぼかなぁと思ったけど・・・


8.jpg

ミルのように楽しめず・・・


5.jpg

家で、自分のおもちゃで遊ぶほうが楽しいと思い・・・


7.jpg

帰ってしまいました・・・・・ー(長音記号2)


その間、フーちゃんのママとずっとお話してて、

飼い主は、楽しかったんです顔(ペロッ)

フーちゃん、ごめんねexclamation

それにしても、フーちゃんは、目が二重まぶた目でホント可愛いです顔(メロメロ)






= お知らせです =

去年(PCを買い換えた後ぐらいからだと思います)から

うちのブログのレイアウトがずれて見えると

複数の人から、指摘されていたのであせあせ(飛び散る汗)

アセラの事務局に問い合わせたところ、

ブラウザをInternetExplorar8を使用している場合

XSSフィルターが原因でレイアウトがずれてしまう

場合があるとのことです。

なので、そういう場合、下記設定をご確認くださいませ。


インターネットオプション>セキュリティタブ>

インターネットゾーンのレベルのカスタマイズのボタンをクリック

スクリプトの項目の「XSSフィルターを有効にする」を「無効」に設定。


(たとえば有効にされている場合、Googleのツールバーなども

インポートができなかったりなどがあるようです)


URLや使用しているブラウザなどがわかれば、何が原因で

レイアウトが崩れてしまうのかもわかるそうです。


自分のPCのXSSフィルターを無効にしたら大丈夫だと思っていた

PCのことを全くわかっていない無知な飼い主です顔(汗)


お手数ですが、レイアウトがずれて見える場合は、

よろしくお願いいたします m(__)m




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム フーノン at 23:27| Comment(6) | お友達ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

12月の公園・・・

今頃ですが(去年のうちにアップするつもりがあせあせ(飛び散る汗))、去年の公園でするんるん



ちょうど、パルミル両方のリードの上に、パルがチッコをしてるような気が・・・どんっ(衝撃) がく〜(落胆した顔)
001.JPG

パルミルは、いつもリードをずるずる引きずって、汚れるので、

新しいリードぴかぴか(新しい)や可愛いリードかわいいは、もう必要ありませんexclamation×2



いつものお散歩友達犬(笑)
サスケくん犬(笑)
004.JPG


ビーちゃん犬(笑)
053.JPG


さくらちゃん犬(笑)
051.JPG


りゅうくん犬(笑)
057.JPG



しばらく遊んだ後、りゅうくんが、うちのカートに

乗りたくなったようで顔(ペロッ)
1.jpg




パルミル号はどう?
2.jpg



ぎゅうぎゅうですね〜ー(長音記号2)

3.jpg

やっぱり、りゅうくんは、りゅうくん号のほうがいいみたいわーい(嬉しい顔)




公園から帰ってきたら、またお隣のラッキーちゃんがいたのでどんっ(衝撃)
055.jpg



前に説教されたのでわーい(嬉しい顔))早く家の中に入ろうとしたら・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
056.jpg

「公園なんか近いのに、またカートで行ったん?!犬(怒)」と

また怒られてしまいましたー(長音記号2)




まだ去年に撮った写真が、あるので、ぼちぼちアップしますあせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム フーノン at 20:29| Comment(4) | お友達ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

ドッグランで待ち合わせ♪

お正月の2日に、花園中央公園のドッグランで、

『気まま道』のチーさん一家に会いましたexclamation×2

この花園中央公園は、ことらくんとりきちゃんの

ホームグラウンドなんですかわいい

無料のドッグランがありますダッシュ(走り出すさま)
250.JPG



ことらくんハートたち(複数ハート)
108.JPG



りきちゃんハートたち(複数ハート)
087.JPG


ことらくんもりきちゃんも、2歳の男の子で、

すごく可愛いお顔をしています顔(メロメロ)


107.JPG


052.JPG



084.JPG


088.JPG

ことらくんとりきちゃんには、前から会いたかったので

嬉しかった〜顔(笑)


パルミル、ことらくんとりきちゃんと仲良くできるかなぁと

心配しましたが・・・

ことらくん、パルミルに全然興味なしexclamation×2わーい(嬉しい顔)
350.jpg


他に、たくさんのワンちゃんが、いましたからね〜犬(笑)



パルは、いつものように自由気ままに歩き回ってましたるんるん
174.JPG



ミルは端っこでお父ちゃんとボール遊びるんるん
104.JPG



とりあえず、ことらくんとりきちゃんとパルの3ショットexclamation&question
(よそのワンちゃんも写ってるけど)
063.JPG



これも、とりあえず、りきちゃんとミルの2ショットexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
058.JPG



りきちゃんは、慣れているので、大きなワンちゃんが

そばにいても、全然平気でしたexclamation×2
050.JPG



ケンカと思いきや、じゃれてるだけでした(顔近っexclamation×2わーい(嬉しい顔)
351.jpg



りきちゃんは、すごくちっちゃくて、体重は2k台ですexclamation

パルは、すごく大きくて、体重は5k台ですー(長音記号2)
231.JPG



ミルは、寄ってくるよそのワンちゃんが、恐くて

ゆっくりボール遊びができませんでしたね犬(泣)
352.jpg



帰り間際のみんな横向いてる集合写真ー(長音記号2)(ことらくんがいないけどあせあせ(飛び散る汗)
228.JPG
ことらくんは、写真が嫌いみたいなので、写真が少ない、ごめんね顔(汗)


寒い中、1時間以上もドッグランで遊んでいただき、

チーさん、父たん、ありがとうございました〜グッド(上向き矢印)

すごく楽しい時間でした顔(チラッ)


チーさんは、思っていた通り、気さくで話やすい方で、

父たんは、寡黙でやさしい方でしたexclamation

また、暖かくなったら会いに行きますね〜るんるん



 m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 00:30| Comment(9) | お友達ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

洗濯中なので

真冬並みの寒さになりましたねexclamation

師走は、何かと忙しいので、風邪など引かないよう、

注意しましょう顔(チラッ)



月曜日の公園の様子です(今頃ですが〜あせあせ(飛び散る汗)

ビーちゃん犬(笑)
076.JPG


さくらちゃん犬(笑)
3.jpg


リュウくん犬(笑)
003.JPG

みんな、この日もかわいい服を着てましたかわいい

ビーちゃんとさくらちゃんは、2枚の服を重ね着してたし、

リュウくんは、リサガスの服を着てましたぴかぴか(新しい)

このフードは、ちゃんとお耳が出るようになってますハートたち(複数ハート)
008.JPG

耳の大きなパピヨンにもいいですねるんるん


この日のパルミルは、服な〜しわーい(嬉しい顔)
1.jpg


045.JPG

前の日に、奈良に着て行ったから、洗濯中〜ブティック

まだ、さくらちゃんにもらった服1枚しかないから、仕方ないねわーい(嬉しい顔)


こんなふうにミルは葉っぱだらけになるのでどんっ(衝撃)早く買わないと・・・あせあせ(飛び散る汗)
095.JPG

毎日、パルミルの服を探してるんですが、可愛いなぁとか、

これにしょうと思っても、売り切れていたり、ちょうどいい

サイズ(首廻りとお腹廻りのサイズ)がなかったり、

値段が合わなかったりー(長音記号2)と、なかなか決まりません顔(汗)

根気よく探しますけど、この服探しをしていると、あっという間に

時間が経ってしまい、夕食は手抜き 他の事(ブログもあせあせ(飛び散る汗))が

全然出来なくなってしまいますわーい(嬉しい顔)




ところで、ぬいぐるみ疑惑のリュウくん犬(笑)

こんなことされても・・・
077.JPG
(決して、虐待ではありませんー(長音記号2)



こんな格好でも・・・
4.jpg
全然嫌がらず、むしろ楽しそうでした犬(笑)


シーズーちゃんは、体が柔らかいし、関節も強いんでしょうね〜

特にリュウくんは、ずば抜けてるのかな顔(笑)

パルミルは、関節が弱いから、前足を強く引っ張られると、痛がります。

なので、抱っこも、お尻のほうと前足のほうと同時に、大事な物を

抱えるように(大事なワンですけどねわーい(嬉しい顔))します。


犬種によって、いろいろと違うんですね〜顔(チラッ)





おまけ
るんるん
このリュウくんのリラックマのフリース、可愛いでしょうるんるん
023.JPG

電気屋さんで(2000円分買って、引換券を渡すと貰える)

うちにもその電気屋さんから引換券の入った封書が来てたのに、

引換券を捨ててしまってた〜がく〜(落胆した顔)

郵便物は、ちゃんと端から端までじっくり見てから、捨てましょうね顔(ペロッ)




  m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 10:49| Comment(6) | お友達ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ぬいぐるみ疑惑

昨日、公園に行くと、リュウくんがいましたるんるん


1.jpg



また、腹話術の練習をしてました〜顔(イヒヒ)2.jpg




リュウくんが、しゃべって動くぬいぐるみだという噂は、あっという間に広がり・・・・・ー(長音記号2)

8.jpg



9.jpg



10.jpg



パルが確かめようとしましたが・・・
5.jpg



6.jpg




7.jpg
結局、真相はわからずじまいわーい(嬉しい顔)





帰りは、一緒にそれぞれのカートでかわいい
056.JPG

リュウくんのカートと並ぶと、うちのカートの可愛げのないことexclamation×2 わーい(嬉しい顔)

昔の乳母車みたいー(長音記号2)


3.jpg
誰に訴えかけてるんやわーい(嬉しい顔)



珍しい3ワンの舌出し〜顔(ペロッ)
4.jpg

リュウくんは、このカートが大のお気に入りで、家に帰って

降ろそうとすると、怒るそうです犬(怒)




  m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 22:49| Comment(10) | お友達ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

思案中!

寒くなってくると、みんな服ブティックを着ます顔(チラッ)



ボビーちゃんも犬(笑)
11.20 044.jpg



さくらちゃんも犬(笑)
11.9 045.jpg



ビーちゃんも犬(笑)
11.9 050.jpg



リュウくんも犬(笑) (リュウくんは年中着てるけどわーい(嬉しい顔)
11.9 047.jpg



並ぶと かわいいねかわいい
11.9 023.jpg
(これは、だいぶ前の写真ですがあせあせ(飛び散る汗)


服を着ていないパルが入ると・・・ー(長音記号2)

う〜ん、パルは、服が似合うかなぁ顔(汗)
11.9 027.jpg

まぁ別に、パルは、寒さに強いので、着なくてもいいんですけどね顔(チラッ)


ミルは、ボール遊びすると、胸元が汚れるので、服を着せてみようと思ってます。

今、安くて可愛い服を物色中です顔(笑)

11.20 055.jpg

たぶん、服を着せると、最初は固まると思いますがわーい(嬉しい顔)

ボールを見せるとボールに集中して、服を着てる

という事を忘れるような気がしますわーい(嬉しい顔)



  m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 22:03| Comment(4) | お友達ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

ラッキーちゃんの説教

昨日、公園から帰ってくると、お隣のラッキーちゃんに会いました〜るんるん

31.jpg




33.jpg

いつもカートわーい(嬉しい顔)


32.jpg
ごもっとも〜顔(汗)



でもね、パルミルは、飼い主1人だと、歩かないんですあせあせ(飛び散る汗)



34.jpg
パルは あかんやろexclamation&question



30.jpg
そうや〜間違った子育てしたわ〜顔(汗)



蝶(パピヨンだけにー(長音記号2))よ花よと甘やかしすぎましたわーい(嬉しい顔)



35.jpg

そういうラッキーちゃんも、肥えてきてるでexclamation×2 顔(笑)




  m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 12:50| Comment(4) | お友達ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

カート同士 その2

今日の午後、公園に向かっていると、また、おばあちゃんの

カートに乗ったフーちゃんに会いましたるんるん

1.jpg




ちょっと、フーちゃん怒ってます犬(怒)
4.jpg




この前(11/27の記事)、ミルがウソついたからですー(長音記号2)
5.jpg
パルがミルに代わって、誤ってますあせあせ(飛び散る汗)

さすが、母親やねexclamation×2 わーい(嬉しい顔)




3.jpg

おばあちゃんもごめんね〜ー(長音記号2)



7.jpg




6.jpg

ちゃんと仲直りができましたるんるん

今度、一緒に遊ぼうね〜顔(笑)

一件落着exclamation×2




公園の帰りには、リュウくんに会いました〜ハートたち(複数ハート)
8.jpg

9.jpg

10.jpg

リュウくんは、腹話術のぬいぐるみなのでー(長音記号2)

ツッコミの練習をしていました顔(ペロッ)


リュウくんの母ちゃんの抱っこのしかたが、まるで

腹話術の人形を持っているようだったので・・・顔(イヒヒ)



  m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 17:46| Comment(6) | お友達ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

カート同士♪

3日前のお昼すぎ、公園に行こうと家を出たら、

フーちゃんにばったり会いましたハートたち(複数ハート)

フーちゃん、昼間は、おばあちゃんと、おばあちゃんのカートに

乗って、散歩しているそうでするんるん


1.jpg
かわいいなぁ顔(メロメロ)




2.jpg
育ちがいいからぴかぴか(新しい)、ちゃんと挨拶もできるし〜顔(笑)




3.jpg



 
4.jpg
ミルは、ちょっとびびってますわーい(嬉しい顔)



6.jpg
パルミルも見習わなあかんねわーい(嬉しい顔)





それぞれ大きさの違う3パピヨンわーい(嬉しい顔)
5.jpg




8.jpg

このカートは、10Kまで大丈夫なんですが、パルミルの体重で

だいたい10Kー(長音記号2)

荷物を乗せたら重量オーバーですが、いつもお水とか

いろんな物を積んでますあせあせ(飛び散る汗)

カートがつぶれないよう、これ以上、体重を増やせませんわーい(嬉しい顔)


9.jpg




10.jpg

この後、フーちゃんは、宇宙人のいる方向ー(長音記号2)

おばあちゃんと散歩に行きました〜わーい(嬉しい顔)




  m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 16:53| Comment(2) | お友達ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

昨日の昼下がりの公園

今日も暖かかったですが、昨日も暖かい日でした晴れ

お昼頃に公園に行くと、みんな昼食中レストランでしたわーい(嬉しい顔)

リュウくんの母ちゃんとサスケくんのママ手作りのおからハンバーグエサ

11.6   3.JPG

パルも並んでもらおうとしてますわーい(嬉しい顔)

ワンの世界でも、外で食べるごはんとか、一人よりみんなで

食べたりするのが、おいしいんでしょうね顔(チラッ)


11.6   5.JPG
サスケくんが服着てました〜目

今まで、見たことがなかったので、びっくりexclamation

とうとう、これで、裸ワンはうちだけ〜exclamation&question


食事後のリュウくん犬(笑)
11.6  11.JPG
自称長舌チャンピオン王冠のパルも真っ青なリュウくんの舌どんっ(衝撃)

鼻の上まで届いてる〜目



おからハンバーグ配給の列に加わらなかったミルー(長音記号2)
11.6   1.JPG
やっぱりボール野球



リュウくんと仲良くボール遊びるんるん
11.6   2.JPG


ビーちゃんとパル
11.6   6.JPG

一触即発かexclamation&questionと思いきや・・・


11.6    7.JPG

仲良く散歩犬(足)



さくらちゃんが、ちょっと嫉妬exclamation&questionわーい(嬉しい顔)
11.6  15.JPG



そのうち、だんだんみんな眠くなったり、疲れたりしてきて
11.6   9.JPG
立ったまま寝てるビーちゃんわーい(嬉しい顔)



11.6   8.JPG
パルは、もう帰りたそうわーい(嬉しい顔)



ビーちゃんも、さくらちゃんも家に帰りたそうバッド(下向き矢印)
11.6  12.JPG


リュウくんもよく走ったので、疲れましたバッド(下向き矢印)
11.6  13.JPG

まだ元気なのは、ミルだけですー(長音記号2)


11.6   14.JPG

お腹いっぱいになったし、運動もしたから、帰ってお昼寝眠い(睡眠)



それにしても、ミルのボールがこんなに汚れるのは、なぜでしょうか顔(汗)






  m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 21:41| Comment(2) | お友達ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

久しぶりの再会

昨日は、パルミルのワクチンの注射を打ちに、

病院に行ったら休診日でした〜ー(長音記号2)


家に帰る途中、公園に寄りましたるんるん

10.16   1.JPG



サスケくん、見っけ〜犬(笑)
10.16    2.JPG
久しぶりやね〜顔(笑)



10.16  3.JPG



10.16  4.JPG



10.16  5.JPG



モモちゃん(柴)とレオンくん(ポメ)もやって来ましたるんるん

10.16   6.JPG




10.16   7.JPG




10.16   8.JPG



10.16   9.JPG

と、このように・・・

みんな仲がよくて、すごい楽しそうでしたよ〜ー(長音記号2)



リュウくんも来ました〜るんるん
10.16  10.JPG



この日もミルとリュウくんは、ボール遊びに夢中ハートたち(複数ハート)

10.16  11.JPG

ただし、リュウくんは、ボールを走って銜えてきても離しませんexclamation×2わーい(嬉しい顔)

リュウくんの母ちゃんが、なんとかボールを取り上げて、

投げてましたわーい(嬉しい顔)

だから、あんまりボールが汚れないんですよわーい(嬉しい顔)



10.16  12.JPG

ミルのボールは、いつものように唾液と砂でドロドロ〜ふらふら


ミルとリュウくんのボール遊びの動画るんるん

リュウくんの走り方可愛いねハートたち(複数ハート)



あとから、ボビーちゃんもやってきましたるんるん
10.16  13.JPG



サスケくんは、なぜかボビーちゃん(男の子ですよ顔(笑))が、一番好きなんですハートたち(複数ハート)
10.16  14.JPG



ボビーちゃんに「太らない秘訣」の講義を受けてるパルとサスケくんわーい(嬉しい顔)
10.16  15.JPG



夏の間は、ほとんど公園に行ってませんでしたが、

これからは、日中も遊べるし、お友達ワンちゃんとも

また会えますわ顔(チラッ)



 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム フーノン at 22:35| Comment(8) | お友達ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

お久しぶり〜♪

月曜日の朝、パルミル連れて、久しぶりに公園に行くと

リュウ君とさくらちゃんとビーちゃんに会いました〜るんるん



10.5  1.JPG

ミルとリュウくんは、ずっとボールの取り合いしてましたわーい(嬉しい顔)


10.5  2.JPG



10.5  3.JPG

ボールを投げると、ミルのほうがちょっと走るのが速いのでダッシュ(走り出すさま)

リュウくんは、取れませ〜ん(楽しそうに笑って走ってるけどわーい(嬉しい顔)



10.5  4.JPG
ボールで遊んでるミルとリュウくんを見てるビーちゃん犬(笑)



さくらちゃん(ごめん、後向きあせあせ(飛び散る汗))とビーちゃんかわいい 後方にパル犬(笑)
10.5  5.JPG



リュウくんは、この日の2日前にシャンプーしたばかりで

さらに泥パックもしたそうで、触ると、さらっさら〜ぴかぴか(新しい)
10.5  6.JPG
風になびいてるもんね〜顔(笑)

手触りが全然違いましたexclamation×2



パルは、あいかわらず、どこでもマイペースわーい(嬉しい顔)
10.5  7.JPG




帰る間際まで、ミルとリュウくんはボールの取り合いわーい(嬉しい顔)

10.5  8.JPG

ボールが泥々で汚くなったけど、ミルもリュウくんもお構いなしふらふら



散歩の締めは、リュウくんの母ちゃんからのおやつ
10.5  9.JPG

パルはパクパク頂いてましたが、ミルはやっぱりボールが

あると、全然食べようとしませんでしたexclamation



10.5 10.JPG
歩く時間は遅いけど、よく歩きましたわーい(嬉しい顔)




ところで、リュウくんちもカート買いました〜かわいい
10.5 11.JPG

スヌーピーの模様のかわいいカートですハートたち(複数ハート)

見た目は、完全に人間の赤ちゃん用みたいですよねexclamation×2

うちの1万円もしないー(長音記号2)パルミル号とは、全然違う〜わーい(嬉しい顔)



10.5 12.JPG

リュウくんは、乗り物が大好きみたいで、電車も車の中でも

寝るし眠い(睡眠)、おとなしいから、どこにでも行けるんですよねるんるん




明日の朝の通勤時間帯に、台風直撃しそうですよね(近畿地方)。

お仕事の方は、気をつけて下さいね〜

飼い主もですけどね〜顔(汗)




 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 18:10| Comment(9) | TrackBack(0) | お友達ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする