2010年06月23日

点検にやってきました〜♪

先週の木曜日の夕方、フーちゃんが散歩の帰りに

匂いの点検 遊びに来てくれましたるんるん


189.jpg



186.jpg

いつもと同じ匂いか、気になるみたいですわーい(嬉しい顔)

187.jpg



188.jpg


一通り点検したらOKで、後は、ワンコ観察ですねー(長音記号2)

181.jpg

パルはフーちゃんのママにおやつ欲しさに甘えてる顔(ペロッ)

180.jpg
パル〜威嚇したらあかんで〜あせあせ(飛び散る汗)



ミルは、やっぱりボール遊びグッド(上向き矢印)
183.jpg



フーちゃんの視線を気にしながらわーい(嬉しい顔)
182.jpg



184.jpg



パルはおやつ、ミルはボールをガン見わーい(嬉しい顔)
093.JPG



また、パルはおやつ、ミルはボールをガン見わーい(嬉しい顔)
099.JPG




貴重なスリーショット顔(ペロッ)
185.jpg




190.jpg

はい、お願いしますー(長音記号2)



192.jpg
こらこら、おやつの催促はしたらあかんー(長音記号2)


191.jpg

フーちゃん、また遊びに来てね〜るんるん



この時期、いつ雨が降るかわからないし、暑がってすぐ座り込むしどんっ(衝撃)

散歩に出てる時間が短いから、パルは、ますます運動不足ー(長音記号1)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 21:14| Comment(10) | お友達ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

今年も出ました。

1週間ぐらい前のことですが、

出たのは、パルの湿疹です顔(汗)


毎年暑くなると、お腹のあたり(が、一番多い)や背中(の、年もあった)の

あたりに赤い湿疹ができるんですたらーっ(汗)

今年も早くから、気をつけて、お腹とかを見ていたんですが、

まさか尻尾の付け根に出るとは思いませんでしたよあせあせ(飛び散る汗)

すぐに病院に行って、痒み止めの注射を打ってもらって、

飲み薬をもらって、年に一度の血液検査(ミルと同様、

割引してくれた 笑)をしました。



血液検査の結果は、全部正常値でしたexclamation×2
061.JPG

パル、ちょっと肥満大きいけど、健康体ですわーい(嬉しい顔)



この飲み薬、甘い香りがするんですよ顔(チラッ)
176.jpg
おいしいんでしょうね〜



この日、胸毛に少しこぼしてしまったんですあせあせ(飛び散る汗)
061.jpg



そしたら、ミルがやってきて、パルの胸毛を舐めてました顔(笑)
062.jpg

やっぱりおいしいんでしょうね顔(チラッ)



今は、痒みもなく、赤い湿疹も薄くなってきてます。

が、涼しくなるまでに、あと1、2回は、また

どこかに出るでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 20:12| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

シンクマット

5月ぐらいから、公園で散歩やボール遊びをすると

パルもミルも足やお腹がすごく汚れていたので、

洗面所で足とか汚れた部分を洗っていました。

(汚れが少ない時は、ペット用ウェットティッシュで

拭いて終わりですけど顔(汗)

048.JPG


そこで、コレ! シンクマットです!!
204.jpg

今までは、足がつるつる滑って、恐がっていたんですが、

(ミルは下に落ちたというか、落としたこともあります 汗)

このマットを敷いてからは、あまり滑らず(多少、滑る)

洗いやすくなりました。


さすが、100均exclamation×2

なんでもありますね〜顔(ペロッ)



203.jpg
モデル:ミル


202.jpg
モデル:ミル


パルミルは、カートも自転車の前カゴも(ミルは後カゴも)洗面所も

すべて、ハコ乗りexclamation×2 わーい(嬉しい顔)

だから、下に落ちやすいんですよー(長音記号2)




これからの季節、シャンプー代削減の為 乾くのが早いので、

お家シャンプーの回数を増やそうと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 12:06| Comment(6) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

ピカピカ!

梅雨に入りましたね〜顔(汗)


パルたちも暑いから、床にべた〜っと寝るようになりました顔(チラッ)
093.jpg



?、よく見ると、床に背後霊ならぬ腹前霊ー(長音記号2)が写ってるexclamation&question どんっ(衝撃)
059.JPG



・・・て、パルが写ってるだけですけどね〜顔(ペロッ)
062.JPG




でも、なんで写るのかなぁ?
067.JPG



おかしいなぁー(長音記号2)
091.jpg



090.jpg


毎日拭き掃除はしてないのにきれいに見えるわ〜顔(笑)




梅雨の時期は、散歩に行けない日が多くなるので

パルは、大丈夫だとは思うけど、

ボール遊びできないミルは、

ストレス溜まるでしょうね〜犬(泣)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 16:18| Comment(6) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

パル8歳になりました!

今日は、パルの8歳の誕生日ですexclamation×2

041.jpg




初公開のパルのちっちゃい頃の写真ですexclamation×2

(デジカメではなく、昔のカメラで撮った写真なので、

データがなく、スキャンしましたるんるん

021.jpg
2ヶ月頃のパルで、うちの家にやってきて、まだ間もない頃です顔(チラッ)

この頃は、あたりまえやけど、ちっちゃかった〜顔(笑)


022.jpg
ネズミの尻尾みたい顔(笑)




026.jpg
赤ちゃん言葉やけど、関西弁ー(長音記号2)


耳の大きさが、顔と同じぐらいですね〜わーい(嬉しい顔)


025.jpg
この頃は、昼間はリビングに放して、夜寝る時は、ケージの中でした。




023.jpg

パルは、子供の頃もあまりはしゃぎ回ったりしなくて、

(ミルと違って顔(笑))、おとなしかったですね〜顔(チラッ)




024.jpg
この写真は、もう今とあまり変わりませんねわーい(嬉しい顔)



パルの小さい頃の写真は、少ないんですよね〜たらーっ(汗)

デジカメも一応持ってましたが、ほとんど使わず顔(汗)

まして、ブログを始めるなんて、夢にも思わず顔(笑)


写真は少ないけど、小さい頃のパルとの思い出は

忘れかけ始めてるしっかりと頭の中で

覚えてますexclamation&questionわーい(嬉しい顔)


でもまぁ、どっちか言うと過去のことより、未来のほうが大事なのであせあせ(飛び散る汗)


これから先も、パルには、ずっと健康で楽しい犬生を

送ってほしいので、飼い主は、精一杯手助けをしたいと

思っています。


040.jpg

パル、8歳の誕生日おめでとう〜るんるん



まだプレゼント買ってなかった〜ごめんやで、パル顔(汗)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 12:04| Comment(14) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

思い込み・・・

昨日の記事の訂正です。


レオンちゃんは男の子ではなく、女の子でしたあせあせ(飛び散る汗)

今日、リュウくんの母ちゃんに聞きました。


何年か前、初めて会った時は、たぶん女の子だと聞いたとは

思いますが(覚えてないんですあせあせ(飛び散る汗))、たまにしか会わないし、

レオンちゃんと呼んでるうちに、いつのまにか頭の中で、

男の子だと思い込んでしまったようですあせあせ(飛び散る汗)

ごめんなさ〜いexclamation×2





これも、昨日の記事ですが、長老のシュナウザー犬

やっぱり若かった・・・

まだ7ヶ月か8ヶ月だそうですあせあせ(飛び散る汗)

これも、リュウくんの母ちゃんに聞きました。

名前は、りゅうのすけ君だと、リュウくんの母ちゃんが

この日、教えてくれてましたが、すっかり忘れてましたふらふら

(リュウくんの母ちゃんは、うちの近所の情報通です顔(チラッ)

ごめんなさ〜いexclamation×2



271.jpg

これからは、人の話はちゃんと聞いて、

ちゃんと覚えときます・・・ー(長音記号2)






それと、おとついの記事の

チワワのテンちゃんですが、さくらちゃんとの相性が

ちょっと合わなかったみたいでした。

今回は残念ですが、テンちゃんに新しい家族が

見つかるよう、心から願ってます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム フーノン at 22:28| Comment(6) | お友達ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

長老、登場!

昨日の続きがあるんです顔(笑)



久しぶりのワンちゃんや、初めましてのワンちゃんが

公園にやって来たんでするんるん
264.jpg
久しぶりのモモちゃんとレオンくん




テンちゃんが、モモちゃんに近づいて行ったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
265.jpg
若いワンは、苦手みたいでしたわーい(嬉しい顔)




266.jpg
レオンくんは、サロン帰りだったみたいわーい(嬉しい顔)




ボビーちゃんも来ましたるんるん
263.jpg



262.jpg
ボビーちゃんは、お尻の匂いでパルとミルが分るみたいですー(長音記号2)




そこへ、初めて見るワンちゃん(名前忘れましたあせあせ(飛び散る汗))がやって来ましたexclamation×2
255.jpg




256.jpg

このワンちゃん、歳は聞いてませんが、ごめんなさい顔(汗)

どうしてもおじいちゃんに見えてしまいますー(長音記号2)


267.jpg



268.jpg
パルが、勝手に長老と名付けたんです・・・ー(長音記号2)



259.jpg



257.jpg
姿勢がすごくいいんですよね〜わーい(嬉しい顔)



269.jpg
もしかしたら、若いのかもどんっ(衝撃)




そんなわけで、この日は、久しぶりにワンちゃんだらけになりました顔(チラッ)

270.jpg

パルもミルも楽しかったね〜るんるん

これからもっと暑くなると、早朝と夕方しか散歩できないし、

会えないワンちゃんもいるから、今のうちですね顔(チラッ)




パルは早朝に近所を散歩、ミルは夕方に公園でボール遊びわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 21:05| Comment(2) | お友達ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

テンちゃん♪

木曜日、近所の公園に行くと〜

さくらちゃんのお姉ちゃんが、さくらちゃんと一緒に

チワワちゃんを連れてきました顔(笑)

240.jpg

里親募集のワンちゃんで、1週間、様子を見る為に

さくらちゃんちに来ています。

239.jpg
(昨日ではなく、おとついからでしたあせあせ(飛び散る汗)



まだ、1歳〜2歳ぐらいだそうで、なかなかのイケメンです顔(メロメロ)

242.jpg
結構、気が強そうですけど顔(笑)



243.jpg
パル〜仲良くね〜わーい(嬉しい顔)




若いから、ずっと走りまわったり、歩きまわったりで

じっとしていませんわーい(嬉しい顔)

245.jpg




244.jpg
家の中でも、じっとしていないようですねわーい(嬉しい顔)




247.jpg
テンちゃんは、よく動くので、喉も渇きます顔(チラッ)




248.jpg
お腹も空きます顔(チラッ)




246.jpg
パルもリュウくんも、シニアやもんね顔(イヒヒ)



そろそろ、リュウくんの母ちゃんのおやつの配給です顔(笑)
249.jpg




250.jpg



みんな、集まってきましたね〜顔(笑)

251.jpg

最近、ミルは一番前で、我先にもらおうとします顔(汗)
対照的に、さくらちゃんとリュウくんは、遠くで待ってます顔(笑)




252.jpg
シーズーは、控えめで、おっとりしてるよね〜顔(チラッ)


253.jpg


この日は、久しぶりにみんなで楽しく過ごせましたexclamation×2

テンちゃん、さくらちゃんちの新しい家族になれるといいねexclamation×2




テンちゃんのテンって、カタカナでよかったのよねー(長音記号2)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 20:35| Comment(0) | お友達ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

それぞれの大阪城公園

自転車で大阪城公園に行きました♪


ミル(5月8日 今頃あせあせ(飛び散る汗)
173.jpg



パル(5月29日)
143.jpg



どちらもいい天気でした(いい天気やから、行ったんやけど顔(ペロッ)
094.JPG



パルと行った日は、土曜日でしたが、公園内が広いので

あまり人と会いません。

146.jpg



145.jpg




ミルと行った日も土曜日で、人のいない場所で

ボール遊びが出来ました。

052.JPG




130.JPG




097.JPG
 ↑
日にち違うけど、同じ場所わーい(嬉しい顔)
 ↓
099.JPG

どっちの日も、もう花はなかったけど、藤棚みたいですね。




ミルと行った時、おばさんがうさぎと散歩してるのを見かけました顔(チラッ)
170.jpg

そういえば、梅を見にきた時も、いましたね〜exclamation

171.jpg

うさぎだって、散歩したいですもんね顔(笑)




ミルと、普段行かない場所も行ってみました。

梅林は有名ですが、桃林もありました。
175.jpg
来年は、見に来ようかなるんるん



この後ろの建物は、大阪砲兵工廠と言って、戦争中、兵器の製造を

していた軍事工場だったそうです(ウィキペディアより)
137.JPG
戦争中の話は、亡くなった父親に、よく聞かされました。





とりあえず天守閣も写しとかないとね〜るんるん
142.jpg
パル、天守閣にお尻向けて、おチッコ中顔(笑)


174.jpg



144.jpg

天守閣の近くまで行くには、坂道やら階段やらあるし、

ワンコ連れだと中に入れないし・・・

何回か中に入ったことあるし・・・

お城は、遠くから見るだけで充分でございますー(長音記号2)





今回、パルミルのツーショットの写真はないけど、

別々の日だとばらさなければ、わからなかったよね・・・ー(長音記号2)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム フーノン at 19:54| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする