2010年05月31日

ミル、初めての健康診断

今日の朝、ミルの健康診断に行ってきました。

4歳の誕生日が過ぎたら、受けようと思ってたんです。


090.jpg

血を採った後、結果が出るまで、少し時間がかかります。


「いぬのきもち」でも読んで待っときましょ顔(ペロッ)
091.jpg



092.jpg
まぁそう言わんと、為になること書いてあるんやでわーい(嬉しい顔)



093.jpg
な〜んにも忙しいことなんか、ないと思うけど・・・ー(長音記号2)




と、そうこうしてるうちに、結果が出ました。

094.jpg

見ると、腎臓の数値が少しだけ、高かったんですどんっ(衝撃)

ミルは、いつも元気だから、健康優良児だと思ってたので

ちょっとびっくりしました。

051.JPG

最近、ドライフードやおからハンバーグをよく残していたので

(時々、あるんですけどね)

ジャーキーとかのおやつをいつもより、多めにあげていたかも

しれません。


095.jpg
先生に「ジャーキーとかの肉類を控えめに」て言われたからね〜


パルは、なんでも残さず食べるんです(肥満が問題ですがあせあせ(飛び散る汗))。

ミルは、なんとかドライフードを食べさせる方法を考えないと・・・顔(汗)



080.JPG

この血液検査、フィラリアの検査の時に一緒に出来るんです・・・

って、今日、先生に言われ、検査代を値引きしてくれました目

今まで、フィラリアの血液検査の結果は口答で聞いていて、

こんな結果表を見せてもらったことがありませんでした。

来年からは、絶対そうしますexclamation×2



ていうか、「先生、そういうことは、もっとはよ言うて〜なexclamation×2




パルも誕生日過ぎたら、健康診断しようと思ってるけど、

また検査代、値引きしてくれるのか〜(去年は、してくれへんかったー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 14:32| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

かわいいペーパー袋♪

今日は、だいぶ前に(1ヶ月以上前あせあせ(飛び散る汗))にリュウくんの母ちゃんから

頂いた便利グッズを紹介しま〜するんるん



このトイレットペーパー入れかわいい
089.JPG

写真ぼやけてますがあせあせ(飛び散る汗)、不思議の国のアリス柄がかわいいんですよ顔(メロメロ)




503.jpg



中はこんなふうになってます。
094.JPG

中の芯を取ったトイレットペーパーが丸ごと入ってます。

(かわいいペーパー入りでもらいました顔(チラッ)




おでかけに便利ですGood
104.JPG




504.jpg

パルは、おでかけすると、たくさんフンをしてくれるしわーい(嬉しい顔)

場所によっては、トイレにペーパーがない時があるので

飼い主にも便利ですー(長音記号2)


今頃ですが、リュウくんの母ちゃんありがとう〜exclamation×2




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 09:55| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

モチベーション↓

370.jpg

1週間(以上)のご無沙汰でした〜exclamation×2

371.jpg
ほんとにね〜

なんで今頃こんなに寒いんや
顔(汗)


372.jpg
そうそう。

この時期に靴下履かんと冷えるってどうなん
顔(汗)



パルは、脂肪布団ー(長音記号2)着てるから、寒くないらしい・・・
373.jpg
失礼なexclamationお母ちゃん、今は下半身デブちゃうでexclamation×2

上半身も肥えたから 均整とれてるわ
顔(ペロッ)



このところ、いろいろ、バタバタしてたり、

モチベーションが上がらず、カメラも持ち歩かず、

ブログを放置してました顔(汗)が、

また定期的に更新いたします顔(チラッ)




374.jpg
更年期 デリケートやから、いろいろあるんやー(長音記号2)



375.jpg
ぼちぼちがんばるわ顔(チラッ)



376.jpg


風邪をひかないよう、体調に気をつけましょうね〜




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム フーノン at 16:01| Comment(6) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

薔薇とフルートの音色♪

パル&ミルに相応しくないタイトルですが・・・顔(ペロッ)

という訳で、日曜日に、また靭公園に行って来ました〜車(セダン)

158.JPG
この前と違う入り口〜 お洒落なブティックがありました〜ぴかぴか(新しい)




まだ満開ではないそうですが、薔薇がいっぱい〜ぴかぴか(新しい)
001.JPG



160.jpg



土曜日の花博公園の薔薇もきれいでしたが、

靭公園の薔薇もすごくきれいでしたよ顔(チラッ)
045.JPG



ミルの顔と同じぐらいの大きさの薔薇わーい(嬉しい顔)
168.jpg



気品のある色の薔薇ぴかぴか(新しい)
083.JPG
この薔薇が、一番のお気に入りです顔(チラッ)


バラ祭でいろんなイベントをやってましたるんるん
012.JPG



夕方の5時前頃に着きましたが、その時は打楽器の演奏中で

打楽器が終わると、フルートの演奏になりましたるんるん

065.JPG

このフルーティストの南部やすかさんという方、

わりと有名な方みたいです。


169.jpg
みんな(ちっちゃい子もー(長音記号2))フルートの演奏を聴いてましたるんるん



ふだんほとんど聴かないクラシックですが、

フルートの音色がすごくきれくて、

聴き入ってしまいましたよ顔(メロメロ)

フルートの音色もいいんですが、吹いている姿もいいんですよね〜


やっぱり、あの時(どの時?)フルーティストになればよかった・・・ー(長音記号2)

音楽とか裕福とかは無縁の環境で育ってますけど




しばらくして、フルートの音色を聴きながらるんるん移動犬(足)
084.JPG

この日は、あまり水(人工です)が流されていませんでした。


161.jpg
フルートの音色を聴きながらるんるん また、パルが立ち止まり・・・



162.jpg
フルートの音色を聴きながらるんるん しばらく考えた後・・・


163.jpg
フルートの音色を聴きながらるんるん 渡らずに大回りしましたわーい(嬉しい顔)



096.JPG
ミルは、フルートの音色を聴きながらるんるん 狭い範囲でボール遊び犬(笑)



055.JPG
この白いワンちゃん(犬種は?です)、2週間前にもいましたよ顔(笑)

特徴あるワンちゃんだし、ミルの転がったボールを銜えたまま、

しばらく離さなかったので、覚えてましたわーい(嬉しい顔)



この日は、老若男女、人もワンも多かったです。
164.jpg
バラ祭やからね顔(チラッ)



フルートの音色を聴きながらるんるん パルを撫ぜてくれた2人の女性顔(チラッ)
165.jpg
向かって左側の女性は、インドの方みたいでした。



フルートの音色を聴きながらるんるん(もうええって?)、芝生でまったり〜

これでワイン飲みながらだと最高なんでしょうけど

お酒飲まれへん・・・たらーっ(汗)(ワインの販売もしてたようです)

166.jpg

ほんと風も心地よかったし、結構、長い時間フルートの演奏を楽しみましたexclamation


167.jpg
いつもフルートの演奏があればいいけどねわーい(嬉しい顔)



土日だと車が少ないので、短時間(20分ぐらいかな)で来れるから、

夕方の散歩にいいですね〜るんるん

ミルは(ボール遊びしにくいので)ストレス溜まるけどわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 13:06| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

お花いっぱいの公園へ♪

先週の土曜日、母とミルと花博公園へ行きました。

120.jpg

花博公園は、ミルと桜の時期に来て以来です。



121.jpg

いいお天気で、いろんな花がすごくきれいでした〜♪

027.JPG



122.jpg




この赤い花は、サルビアです。(毎年4月はチューリップ)
052.JPG



風車があるとオランダにいるように見えますね。
125.jpg


きれいな景色です。
053.JPG



055.JPG



途中、ミルは人もワンもいない場所で、ボール遊び♪
003.JPG



サルビアの次は、バラです。
072.JPG



073.JPG



067.JPG



いろんな色のバラがありました。
083.JPG




大阪の名前がついたバラがありました!
088.JPG




写真では伝わりにくいけど、すごくきれいでした。
096.JPG




この日も暑かったんですけど、日陰は涼しかったです。
124.jpg



123.jpg

そうそう、きれいな花観賞は癒されますね!

なんか、汚〜い心が洗われて、心がきれ〜いに

なったような気がします顔(ペロッ)




次回もバラの記事が続きま〜す顔(チラッ)

今日の記事、いつも短いけど、いつにも増して文章短いー(長音記号2)




写真ブログ?犬ブログ?犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 00:20| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

自分の声はわかるの?実験。

この前、ミルがDVDに向かってワンワン吠えていた声を

ミルに自分の声にどんな反応するか聞かせてみました。



動画で。



ミルは、耳がピクっと動いただけで、無反応ー(長音記号1)

外で隣のラッキーちゃんのワンワン言う声には、反応するのに

テレビとかPCから聞こえてくるワンコの声には

全然反応しないです。


パルは、「どっかで聞いたことあるなぁ、ミルの声ちゃうのん?」

と いう顔してます 心の中で思ってましたexclamation×2



ということで、

「ワンコは自分の声がわかるの?」実験の結果・・・

わかってるのか、わかってないのか、わからない・・・でした
ー(長音記号2)

こんな時、バウリンガルでわかったらいいのにね顔(ペロッ)






昨日の飼い主(べつにいらんか!?)

昨日から、衣替え兼着ない服を粗大ゴミとリサイクルショップに

持って行く物とに仕分け作業してます顔(チラッ)(今日は寒いがな〜)

もう着ないやろうなと思う服(高い服も安い服も1度も着ていない服も)を

今まで何年も置いてましたが、もうきっぱり別れを告げてー(長音記号2)、どんどん

袋に入れていくとクローゼットの中が空いて、スッキリしましたexclamation×2

ショッピングもストレス発散になって気分いいけど、

捨てるのもストレス発散というか、気分がスカッとなりますねるんるん


家の中の整理とかは、やり始めると、止まりませ〜ん!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム フーノン at 12:13| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

母の日とミルの誕生日♪

今日は、母の日なので、近くの和創料理のお店で

母とランチを食べてきました。(写真なし)

もちろん娘の私の奢りでexclamation×2

バイキング体質なのでー(長音記号2)量的には、全然お腹いっぱいに

なりませんでしたが、とてもおいしゅうございました顔(チラッ)



それと、今日は、ミルの4歳の誕生日でするんるん
126.jpg

ミル、おめでとうexclamation×2


124.jpg
今年はケーキ買ってないんですあせあせ(飛び散る汗)



125.jpg

プレゼントは、ミルの大好きなボール野球

123.jpg

おやつより、ごはんより、ボールが一番やもんねハートたち(複数ハート)



去年同様、母に「なんか買ってあげ!」とお小遣いをもらっていたので顔(笑)

お店にあるボールを全部買占めようと思いましたが、

ラッキーなことにこれだけしかありませんでした顔(ペロッ)

200.jpg


必死で取ろうとしてるミルわーい(嬉しい顔)
201.jpg

ちっちゃいフリスビーも買ってみたけど、遊ぶかな〜


202.jpg


これだけあれば、しばらく買わなくて済みます顔(笑)
185.JPG



とにもかくにも (こんな言葉あるよね?!)、

ボール大好きな4歳のミルexclamation

これからも、ずっとずっとよろしくやで〜顔(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 15:43| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

ワンそれぞれです!

パル、テレビを真剣に見てますー(長音記号2)

(今日じゃないですよ〜GW中です)

500.jpg


旭山動物園園のドラマだったと思います顔(チラッ)

501.jpg


パルは、「ほら見てみ!」とか「ワンちゃんや!」とテレビを

指差すと、テレビのほうを見るんですよ。

(無視の時もあるけど・・・)


めざましテレビの「今日のワンコ」をよく見てるんですが、

テレビのほうから、ワンワンと聞こえてくると、

パルは、テレビの前まで来て、テレビに向かって、

ワンワンと言い返してますわーい(嬉しい顔)

(無視の時もあるけど・・・)


いつも「今や!動画や!」と思うんですが、

カメラを用意してるうちに終わってしまいますー(長音記号2)





ミルはテレビには、全然興味はありません。
502.jpg



テレビには興味ないけど、DVDには興味があります。
110.jpg


DVDが出てくるボタンを押したらカチャカチャという音と

出てきたDVDが気になるらしく、いつも吠えますわーい(嬉しい顔)


その様子を動画でるんるん



DVDが出てくると、ちょっとびびってますけどどんっ(衝撃)

何だと思ってるんでしょうね〜顔(笑)


ちなみにパルは、全然興味なしです。

ワンそれぞれでおもしろいですわるんるん




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム フーノン at 20:52| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

暗黙のルール

まだ私は、ゴールデンウィーク中(いつまで続くの?顔(ペロッ))ですがー(長音記号2)

GW中は、ずっと暑かったですね〜!



なので暑がりのパルの為に出しましたよexclamation

冷え冷えボード〜
114.jpg


これが大活躍でしたexclamation×2


111.jpg



ほとんどパルが乗ってましたけど、空いてる時はミルが乗ってました。
110.jpg
(ミルはパルほど暑がりではないからね)


冷え冷えボードを巡って、取り合いのケンカはせず、

空いてたら乗るのが、暗黙の了解みたいですわーい(嬉しい顔)


もうひとつ買ってもいいんですが、邪魔ですし〜わーい(嬉しい顔)

真夏はエアコン入れますからね〜顔(チラッ)




でも今日は、気温が下がって暑くないので、必要ないみたいです。

112.jpg


113.jpg

お互いに譲り合ってましたわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 17:03| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

景色が主役!





229.jpg


新緑の季節ですね顔(チラッ)

奈良のいつもの公園に行ってきましたるんるん


104.JPG

昨日は、ちょっと暑かったけど、日陰は涼しくて

気持ちよかったです。

092.JPG



いろんな花も咲いてましたぴかぴか(新しい)

205.JPG 204.JPG
199.JPG 111.JPG
(クリックすると、拡大しますよ)

藤棚や水仙かな?、真っ赤な紅葉もありました目



115.JPG

緑がほんと鮮やかで、きれいでしたよ〜顔(チラッ)

123.JPG


古民家と赤と緑の彩りがいいですね〜ぴかぴか(新しい)
176.JPG
(ミル入らんでもよかったのに・・・)




お弁当は、赤と緑の彩り・・・まったくなしー(長音記号2)
207.JPG
(食べかけやし・・・)


飼い主休憩中、パルは暇そうでしたわーい(嬉しい顔)

224.jpg
この下は広場になってます。


225.jpg
子供が遊んでるだけでした顔(ペロッ)



昨日は、ビニールシートを忘れたのでどんっ(衝撃)、日陰の芝生で

ゆっくりできず、早目に帰りました。

(お弁当は、いつもベンチに座って食べています)


222.JPG
(今回、お父ちゃんの後姿がよく登場しましたねわーい(嬉しい顔)



散歩に適した場所ですが顔(汗)
228.jpg
パルは尻尾と足の毛にいっぱい顔(汗)



213.JPG
ミルは、胸毛にもいっぱい顔(汗)

帰ってから、ペット王国で買ったシャンプーで洗いましたよ顔(笑)



230.jpg


今回、パルミル脇役でしたから〜わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム フーノン at 16:32| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする