2010年04月30日

ぴよ様御一行♪

昨日は、姉一家とmegmilkちゃん、ぴよちゃんが

遊びに来てくれました〜るんるん

253.jpg


パルミル大はしゃぎでみんなに挨拶まわり犬(笑)

252.jpg



257.jpg



256.jpg



043.JPG
ハンディモップ状態のミルわーい(嬉しい顔)



しばらくしたら落ち着き、ぴよ様にくっつくパル犬(笑)
269.jpg



270.jpg




そしてお昼ごはん食べてる間は、下で待機わーい(嬉しい顔)
260.jpg




落ちてこないとわかるとふて寝眠い(睡眠)
261.jpg
ミルはドッグカフェに行っても大丈夫かも・・・



262.jpg
パルは遠〜い場所でふて寝わーい(嬉しい顔)




食後は、みんな眠たくなりますよね〜
272.jpg



266.jpg
しげぞうを起こすミルわーい(嬉しい顔)



実は、パルミルは起こし隊の隊員なんですー(長音記号2)(兼 癒し隊員でもある)わーい(嬉しい顔)

271.jpg
(隊長はパルらしい・・・)



273.jpg




268.jpg
ヒラ隊員のミルは、なっかんの鼻の穴を

べろべろ攻撃で起こしてましたわーい(嬉しい顔)



そうこうしてるうちに、起こし隊員も起こし疲れてー(長音記号2)

みんなと一緒にまったりしていました顔(チラッ)

226.JPG



240.JPG



192.JPG
megmilkちゃんからパルミルにおみやげを頂きました顔(笑)

ありがとう〜exclamation



126.JPG
ぴよちゃんもありがとうね〜顔(メロメロ)


楽しかった〜顔(笑) みんなまた来てね〜るんるん




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 12:20| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

確実に・・・

この前、病院の先生に「老けましたね〜」と

言われた事が、自分の事のようにー(長音記号2)ずっと

気になってて、パルの写真を見てると、

ここか〜!と思ったのが、これ・・・

109.jpg

これって白髪ですよねexclamation&question

今まで、じっくり見てなかったので、

気付きませんでしたよたらーっ(汗)



021.JPG
よく見ると、いっぱいあるようなあせあせ(飛び散る汗)


飼い主の年齢をすぐに越していくのですから、

そら、白髪も生えますよね顔(汗)

なんかちょっと寂しいような複雑な気持ちです。



頑張って、お母ちゃんと一緒に若作りしようexclamation×2 

もうお互いに手遅れかもしれんけどー(長音記号2)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム フーノン at 23:37| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

美容院日和

昨日は、パルミル、外風呂でしたわーい(嬉しい顔)

058.jpg



今回、たまたま病院の次の日になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
059.jpg

嫌な事は、早く済ませたいパルミルわーい(嬉しい顔)

055.jpg

今日は、妹さんがお休みで、お姉さん1人だったんです。



054.jpg

結局、パルが先でした犬(笑)

パルもミルも、いつもおとなしくしてるみたいです。

が、パルはずっとハァハァ言ってるそうです顔(汗)

(我慢してる時とかに、よく言います)




2時間半後・・・

真っ白できれいになってました〜ぴかぴか(新しい)(写真では分りにくいけど)
056.jpg

家風呂(お父ちゃん担当)だと、ふさふさ感が違うし、

カット(お母ちゃん担当)の仕方もガタガタです顔(汗)


でも、いい匂いと手触りバツグンのしなやかな毛並も、

3日も過ぎると、元通りになりますけどね顔(ペロッ)



057.jpg

はい、お疲れさんexclamation帰ったらおやつやで〜るんるん


嫌な事の後には、良い事が待っているんです顔(チラッ)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 15:39| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

病院日和!?

昨日は、いいお天気だったので、出かけました。

195.jpg

同じ方向なので、公園に行くと思っているパルミルわーい(嬉しい顔)

196.jpg

197.jpg

198.jpg

199.jpg

200.jpg
病院exclamation公園に行くとは、一言も言ってませ〜ん顔(笑)

帰りに寄るわ〜




パルミル放心状態わーい(嬉しい顔)
201.jpg

狂犬病の注射を打って、血液検査をして、

フィラリアの薬をもらいました顔(チラッ)



診察室に入ると、先生が、いきなり「老けましたね〜」と・・・

一瞬、飼い主のことかどんっ(衝撃) と思いましたが、パルのことでした顔(ペロッ)

パルは、半年以上ぶりの病院ですが、パルのどこを見て言ったのか、

聞けばよかったと家に帰ってから気づきましたよ顔(汗)


太るとすぐにわかるけどー(長音記号2)、老け具合は毎日見てると、

わかりにくいですよね〜わーい(嬉しい顔)




病院の帰りに公園に寄ると、リュウくんに会いました顔(笑)

203.jpg



186.JPG

リュウくんは、元気になりましたよ顔(チラッ)

あまり走ってはいけないので、ミルと一緒に

ボール遊びは、出来ないけどたらーっ(汗)


204.jpg

205.jpg

206.jpg
通り過ぎて行ってしまったけど・・・ー(長音記号2)




腹話術のぬいぐるみは健在です顔(イヒヒ)
202.jpg
(お腹の手術跡がほとんどわからなくなりました目






最近、時間があるので(はよ働けよ!)去年の自分のブログを

(ちょっと恥かしいけど、去年の今頃は何してたかなぁとか)

見たりしています。

ブログって、記録にもなるし、思い出にも浸れるので

便利ですよね〜るんるん




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム フーノン at 12:38| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

食後の・・・デント

今日は、パルミルの歯のケアの事です。



パルミル、歯磨きが出来ていません顔(汗)

代わりに、効き目があるのかわかりませんが、

食後とかにガムを食べてます。

072.jpg



食後のガムやろ〜

ガムの名前、なんやったかな〜?
070.jpg


     ・・・・・


071.jpg


     ・・・・・


067.jpg





     「ボーンデント」やろexclamation×2

038.JPG



068.jpg

という事で、ボーンデントを食べてますー(長音記号2)

食べないより、ましかなぁと顔(笑)




以前は、この「食べられる歯磨きロープ」だったんですかわいい
023.JPG

よさそうなんですけど、なんせ1袋6本しか

入っていないので、すぐになくなります顔(汗)



069.jpg

今でも、たまには買ってますけど、

お徳用があれば、もっと買いますわーい(嬉しい顔)



歯磨きは、またいつか挑戦exclamation×2・・・できるといいなぁたらーっ(汗)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 15:40| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

もうすぐ5月なのに

185.jpg



186.jpg



187.jpg



195.jpg



196.jpg
なんか寒そうに見えたから・・・顔(ペロッ)



193.jpg
ごめん、毛皮着てるパルには必要なかったねわーい(嬉しい顔)



昨日の天気予報では、「今日は、いいお天気で気温も上がり

行楽や洗濯日和です」って確か言ってたと思うんですが、

朝からちょっと寒いし、雨が降ったり止んだりしてます・・・ー(長音記号2)

出かける予定はなかったから、いいですけど〜顔(チラッ)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 15:42| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

お料理ブログ風

去年、ルビマリママさん のブログで紹介されてるのを見てから、

ずっと作っているおからハンバーグ(去年の記事は → ココ )を

今日は、大雑把なお料理ブログ風に顔(チラッ)


材料:おから約400g、鶏ミンチ約150g、
   
    にんじん約1/2、さつまいも約1/3、
   
    南瓜約1/4、卵1〜2個、片栗粉適当

野菜は適当に切って、レンジで柔らかくした後、冷まします。

ボウルに材料をすべて入れて混ぜます。

029.JPG



適当な大きさに丸めて、焼きます。
032.JPG
大きさがバラバラですが顔(汗)、去年より、小さめにしてます。




蓋をします。
036.JPG



ひっくり返すとこんな感じです。
055.JPG



両面焼けたら、出来上がりでするんるん
089.JPG
時間にしたら、何分ぐらいでしょうか〜

いつも適当なので、覚えていませんー(長音記号2)



冷ましてから、2個づつラップに包みます。
094.JPG



今回は、10日分ありました。(パルミル、1個づつです。)
098.JPG

(大きさが適当なので、毎回、数は違います顔(ペロッ)




これを冷凍庫に入れて、出来上がりです。
103.JPG


たまに作り忘れてる時もありますが顔(汗)

これがパルミルの朝食(レンジで約2分)なんです。


295.jpg

焼いていると、いい匂いがしてくるので、

いつももらえると勘違いするんですよ〜わーい(嬉しい顔)



このおからハンバーグ、これからは、きっちり大きさを揃えて

作ろうと、キッチンスケールを買っておりましたが、

めんどくさいので一度も使ってませんー(長音記号2)

045.JPG
(300円均一で買った使われていないキッチンスケール)




お料理ブログ風ですが、犬ブログですexclamation×2
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ニックネーム フーノン at 12:43| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

飼い主の厚意

ミルのお気に入りの場所のひとつ顔(チラッ)
055.JPG




飼い主の足の上ですexclamation×2
103.jpg
(そういえば最近、二丁拳銃の漫才見てないなぁ顔(笑)


別に重たくないから、いいんですけど、

じっと座ってばかりしてられません。


いろいろ用事したいし、立ち上がりたいけど、

ミルがまったりしてるので、ミルの為に、

スリッパだけ置いときましたー(長音記号2)

100.jpg
ちょっと用事してくるわ〜顔(チラッ)



102.jpg




101.jpg

でも、飼い主の厚意が、ミルには伝わりませんでしたたらーっ(汗)





今日は、ずっと雨ですね〜

雨の日は、飼い主はどこでも行けるどこも行けないので

ずっと家でゴロゴロしてます顔(ペロッ)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 18:23| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

深北緑地から♪

諸事情により、記事が前後しますが・・・・・

日曜日は、お初の公園、深北緑地に行ってきましたるんるん

331.jpg



332.jpg



330.jpg
お母ちゃんもそう思う・・・




333.jpg



334.jpg

ミルは開き直ってましたわーい(嬉しい顔)





パルは、この日もよく歩きましたexclamation×2
138.JPG




261.JPG

いつもお父ちゃんとミルが先に歩くと、必死で追いつこうとします顔(笑)


144.JPG

ふだんの散歩も、こんな引っ張るぐらい歩いてくれたらなぁ顔(汗)



253.JPG

疲れるとカートにも乗りますが・・・わーい(嬉しい顔)





きれいなお花の前で記念写真かわいい
269.JPG




公園内をぐるっと周り、疲れてきたので(人がいっぱいだったしあせあせ(飛び散る汗))、

もう帰ろうと駐車場の近くに戻ってきたら、

ドッグランがありました〜ひらめき

297.JPG
(もちろん無料ですよわーい(嬉しい顔)



パルと中に入ってみましたるんるん

336.jpg

ミルは、お父ちゃんと外で待機わーい(嬉しい顔)



280.JPG




337.jpg

パルは近くにいろんなワンちゃんがいても、大丈夫です顔(チラッ)



339.jpg

知らないおじさんになついたり犬(笑)



340.jpg

あとは、ほとんどニオイばかり嗅いでたけど・・・




写真では、人もワンも少なそうに見えるかもしれませんが、

実際はいっぱいだったんですよ顔(汗)

338.jpg

いろんな大型のワンちゃんもいて、写真はありませんが、

ドーベルマンもいましたどんっ(衝撃)

飼い主さんが躾をちゃんとされていて、自信を持っておられるから、

放されてるんでしょうけど、やっぱり近づいてくると、

ちょっとびびりますあせあせ(飛び散る汗) 飼い主が・・・ですけどわーい(嬉しい顔)



335.jpg

うん、ミルは一生無理やね顔(笑)






これからは気候もよくなるし、お休みの日は、どこも人で

いっぱいになるでしょうね〜顔(汗)


341.jpg

平日に遊べるといいのにね顔(チラッ)



以上、深北緑地からでしたexclamation×2





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 11:46| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

桜&リスザル!

今日は、パルミルの出番はありません。

あしからず・・・ー(長音記号2)



昨日は、桜の見納めに、造幣局の通り抜けに母と行ってきましたるんるん

毎年、行ってます(去年の記事は、ココ



入り口です桜
032.JPG




平日なのに人がいっぱい目
034.JPG




049.JPG


「立ち止まらないでくださ〜い」と係の人が呼びかけてましたが、

写真は撮りたいですよね〜わーい(嬉しい顔)


061.JPG




043.JPG
(一緒に写ってる桜は今年の桜と違いますー(長音記号2)


種類が多すぎて、今年の桜がどれだったのかわかりません(去年も同じ事を・・・顔(汗)

223.jpg224.jpg
225.jpg222.jpg
(クリックしても大きくなりませんー(長音記号2)




博物館もあります。
098.JPG




099.JPG
無料なので(無料という言葉に弱い顔(ペロッ))、いつか行ってみようと思います。





桜を堪能した後は(通り抜けは一方通行なので)、出店のある道や

大川沿いを歩いて戻ります。
141.JPG




147.JPG




川沿いを歩いていたら、可愛いお猿さん発見目

218.jpg

ちっちゃくて可愛いかったです〜顔(メロメロ)


226.jpg



220.jpg


ごめんな〜おばちゃんお金持ってないねんー(長音記号2)


221.jpg

ケチなおばはんと、がめついリスザルexclamation×2

どっちもどっち〜顔(イヒヒ)






最近、いろんな場所で、ユニークな人たちに出会います。

大阪城公園で、インコと散歩をしていたおじさん・・・

花博公園で、野外麻雀していたおじさんたち・・・

そして昨日のリスザルと散歩していたおじさん・・・


・・・でも大阪には、普通のおじさんもたくさんいますー(長音記号2)





そんなこんなで、今年の桜も見納めましたるんるん

137.JPG

あと何年、母と一緒にここに来れるかなぁと

帰り道にちょっとしんみりしてしまいました顔(チラッ)





(今日は、犬ブログと違うけど顔(ペロッ)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 14:16| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする