2010年03月29日

本気の減量作戦!

098.JPG

頭が犬のパピヨンで、体が白茶のアザラシー(長音記号2)



079.JPG

・・・にしか見えないexclamation&questionパルわーい(嬉しい顔)



092.JPG

前にも記事にしましたが、べた〜っと寝てると長細いので、

耳がなかったら、ちょっとアザラシに見えますよね顔(笑)



190.jpg
体を起こすと、中型犬のパピヨンわーい(嬉しい顔)(小型犬ではありませんあせあせ(飛び散る汗)




191.jpg

そうです。

パルがこんな体になったのは、すべて飼い主のせい。

なので今回は、真剣にパルの体重を減らそうと思います。


減量作戦その1

001.JPG

買ってみました。

少しづつ、このドライフードを増やしてみます。



減量作戦その2

掃除機を使った運動ダッシュ(走り出すさま)  動画で 映画


掃除機は、唯一、パルが必ず動き回るダイエット器具かわいい

(いじめじゃないですよ〜楽しんでるんですよ〜犬(笑)

ただ、この作戦は、掃除に時間がかかり過ぎるのが難点です。

(あとで、もう一回ちゃんと掃除しないといけないのであせあせ(飛び散る汗)



とりあえず、この減量作戦その1、その2を実行してみます顔(チラッ)

すぐには、結果は出ないでしょうけど、

根気よく続けるしかないですね。



この減量作戦その1、その2は、パルだけですが、

パルが大きすぎて目立たないかもしれないけどわーい(嬉しい顔)

ミルも、だんだん丸〜くなってきてますあせあせ(飛び散る汗)

014.JPG

でも今は、ボール遊びがいい運動になるので、

雨の日以外、毎日続けていきまするんるん




078.JPG

ミル、ソファの背もたれに座ってるのはいいんですが、

お尻(というか後ろ足)が、半分近く乗ってない・・・わーい(嬉しい顔)

この体勢で、しんどくないのでしょうか〜exclamation&question





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 18:38| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

ビーちゃん 安らかに

パルミルのお友達のビーちゃんが、22日の夜に

家族に看取られながら、天国に旅立ちました。

今は、これ以上、言葉が見つかりません。



219.JPG
享年12歳


ビーちゃんのご冥福をお祈りいたします。




ニックネーム フーノン at 10:04| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

ハイキング? 後編

飼い主はおにぎり、パルミルはおやつを食べて

満腹になったので、 公園を散策犬(足)

200.jpg




短い動画です犬(笑)  映画





033.JPG


山の中としか思えませんわーい(嬉しい顔)

027.JPG




こんな看板があちこちにありましたexclamation
101.JPG

他にもいろんな場所があったけど、全部は

周りきれてないと思います顔(汗)


108.JPG

きつつきは見れなかったけど、あまり聞いたことのない

鳥の鳴き声は聞きました顔(チラッ)

うぐいすも姿は見れなかったけど、「ホーホケキョるんるん」は

聞こえました顔(チラッ)




流しのタクシーを拾うミルー(長音記号2)
191.jpg




190.jpg
タクシー代、払えるんですか〜顔(イヒヒ)



ミルは、ボール遊びで体力を使い果たして、しんどいのと、

また違う場所で、ボール遊びする為の体力を

温存したいのかー(長音記号2)あまり歩かないんですバッド(下向き矢印)

(ボール遊びは、2ヶ所で出来ました)


185.jpg

ミルはカートで移動しても、いいよ〜



194.jpg

パルはどんどん歩いて下さいね〜わーい(嬉しい顔)




短いけど、吊り橋もありました顔(チラッ)
155.JPG



187.jpg


ミルは、たぶん閉所恐怖症ですが、高い場所は平気犬(笑)



パルは、たぶん狭い場所は平気ですが、高所恐怖症ですわーい(嬉しい顔)

186.jpg




あちこち歩きまわって、ようやく山里河内の里に着きましたわーい(嬉しい顔)

150.JPG




鯉のいる池もありましたるんるん
134.JPG




古民家風の休憩所で顔(チラッ)
192.jpg


公園内を全部は、周りきれませんでしたね〜顔(チラッ)



もうそろそろ帰ろか〜
201.jpg

車に乗る前は、行っとかないとねわーい(嬉しい顔)

ホントは、ここから駐車場までは、だいぶ距離があったけどー(長音記号2)

202.jpg




205.jpg

やっぱり待つのが嫌いな、苛ちな関西ワン顔(ペロッ)



204.jpg

この 公園は、アップダウンが激しいので、疲れました〜バッド(下向き矢印)

次は、もっと平坦な公園を探します顔(汗)



でも、この日の出費は、

駐車場代 600円

缶コーヒー2缶、紅茶1缶、ファンタグレープ1缶で480円

合計1080円のみ〜顔(笑)

今までの最低記録ですよGood

自慢にならない・・・かな顔(ペロッ)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 21:18| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

ハイキング? 前編

先週の日曜日、お天気晴れがよかったので

でかけました〜るんるん


198.jpg


ここは、富田林にある錦織公園ですexclamation×2


098.JPG

梅はもう終わり、桜桜はまだ早い中途半端な時期ですがわーい(嬉しい顔)

この日は暖かくて、おでかけ日和でしたかわいい



047.JPG

パルは、芝生を満喫るんるん



189.jpg



087.JPG

ミルは、ボールを満喫るんるん




パルは、のんびり散策・・・なんですが、

この公園、坂や階段が多く、まるで

山にハイキングに来てるようでしたあせあせ(飛び散る汗)

180.jpg



181.jpg




なだらかに見える芝生ですが、こんな斜面です左斜め上
040.JPG
日頃、運動不足でメタボ気味の飼い主パルには

いい運動になりましたわーい(嬉しい顔)



パルは、この穴のあいた鉄板(何て言うのかなあせあせ(飛び散る汗))が跨げませんわーい(嬉しい顔)
199.jpg



この鉄板、所々あり、その都度立ち止まりので、

飼い主がリードを引っ張って、勢いをつけると

ポンと飛び越えるんですわーい(嬉しい顔)

182.jpg



183.jpg



184.jpg
ごめん、ごめんあせあせ(飛び散る汗)




しばらく遊んだ後、公園内を移動犬(足)
030.JPG



軽快に階段を上るパル犬(笑)  動画でるんるん





飼い主の腹時計時計が、12時になったので、昼食〜顔(笑)
197.jpg

飼い主フーノンが作ったいつもの大きくて歪なおにぎりー(長音記号2)

なんでこんなにおいしいんでしょう〜顔(ペロッ)


022.JPG
何か落ちてこないかと待ってるパルミルわーい(嬉しい顔)




昼食の後は、写真が多すぎるので、後編に続きます顔(チラッ)

114.JPG
(写真の花?は、実物のほうがきれいでしたぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 19:47| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ちょうど ええ

少し前ですが、お友達のTUちゃんの家に行ったら

帰りに、またパルミルのおみやげを頂きましたるんるん



いつものように写真を撮ろうしたら、やって来ましたわーい(嬉しい顔)

226.jpg
ちょっとパルミル、ピンボケ〜あせあせ(飛び散る汗)




ミルは、やはりおやつよりボール野球  動画でるんるん





残されたパルとおやつわーい(嬉しい顔)

227.jpg




228.jpg




231.jpg

ー(長音記号2)

全然ちょうどええこと、ないんですけど・・・

二丁拳銃のちょうどええ漫才が好きなんで顔(ペロッ)



232.jpg

ご協力ありがとう〜顔(笑)



二丁拳銃の漫才を知らない人は、ごめんなさ〜いexclamation



おまけの動画映画




TUちゃん、いつもありがとう〜グッド(上向き矢印)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム フーノン at 14:36| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

桃の節句♪

223.jpg



220.jpg

毎年、このちっちゃ〜いひな人形(去年も載せたー(長音記号2))を引っ張りだします顔(笑)



そして、ひな祭りと言えば〜グッド(上向き矢印)
221.jpg
そう!ひなケーキ〜バースデー




ひな祭りに託けて、飼い主が食べま〜す顔(笑)
224.jpg


ひな祭りは、女の子の健やかな成長を願うんやで〜

パルもミルも、もう成長せえへんやろ〜exclamation&question顔(イヒヒ)





222.jpg

去年も載せたー(長音記号2)、好きなお子様白酒 顔(ペロッ)



225.jpg

ほんまに ひと口だけやでexclamation×2



いつも、もう成長しないどころか、老いてゆくだけのー(長音記号2)

飼い主のひな祭りですわわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム フーノン at 20:58| 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

みんな揃って♪

公園で、散歩したり、ボール遊びしたりした後は、

リュウくんの母ちゃんにおやつをもらいまするんるん


130.jpg




でも、全員揃わないと、もらえませんー(長音記号2)

131.jpg



で、ミルは、いったいどこに行ったのでしょうか?

135.jpg




132.jpg
リュウくんちのお水飲んでましたー(長音記号2)



で、ようやく揃いましたわーい(嬉しい顔)
133.jpg




134.jpg

天真爛漫でマイペースなミルです顔(笑)




で、ようやくおやつの配給でするんるん

136.jpg

なぜか、リュウくんの母ちゃんは、右から配るんです顔(ペロッ)




で、おやつをもらった後は、各々解散わーい(嬉しい顔)

137.jpg




で、リュウくんの母ちゃん、いつもありがとう〜顔(チラッ)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 21:01| 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする