2010年01月24日

ダイエット日和!

先週の日曜日は、いいお天気でした晴れ

外でお弁当が食べれるくらい、暖かかったでするんるん

117.jpg


107.jpg
ミルは、おもいきりボール遊びできるね〜顔(チラッ)



105.jpg
パル子さ〜ん、違いますよ〜グッド(上向き矢印)

あなたにとって、今日はダイエット日和です〜わーい(嬉しい顔)


115.jpg

では頑張りましょう〜グッド(上向き矢印)

114.jpg



ということで、大和民俗 某公園ー(長音記号2)で、パルのダイエット大作戦決行exclamation×2


まずは、階段の昇り降り〜ダッシュ(走り出すさま)  動画でるんるん















すんません、これは、ミルでした顔(ペロッ)





次の動画映画 が、パルですexclamation×2









と思ったら、ミルが勢いよく下りてきたので、上れませんでした顔(汗)




今度こそ、パルの階段の上り下りが見れると思いますあせあせ(飛び散る汗) 映画







・・・一応、パルもゆっくりですが、下りてますわーい(嬉しい顔)

その横を、疾風のごとくミルが走って下りてますけどー(長音記号2)


動画では、ほとんどミルが、上り下りしてるように見えますが、

実際はパルも、もっと階段を上り下りしてたんですよ〜顔(チラッ)



その後は、公園内を歩き犬(足)
116.jpg



ミルはボール遊びをさんざんして疲れたので、パルのコーチわーい(嬉しい顔)
109.jpg



時には、小走りも入れたりダッシュ(走り出すさま) 動画映画るんるん





時には、お父ちゃんに引っ張られながら歩き・・・犬(泣)
108.jpg



そしてまた、ひたすら歩き犬(足)犬(足)
112.jpg



113.jpg

あともう少しexclamation×2



110.jpg

パル、ほんまによう頑張ったよ〜顔(笑)

この日、パルは一度もカートに乗らなかったし、

よく歩きました顔(チラッ)

118.jpg

1日だけでは、無理〜あせあせ(飛び散る汗)

111.jpg


毎日来れたら、絶対に痩せるけどねぇー(長音記号2)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 21:38| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

こんな近場にドッグラン!

先週の金曜日、家から自転車で2〜3分の場所に

フットサルのコートが、いつのまにかドッグランになっていたので

ミルを連れて行ってみましたるんるん

037.JPG

フットサルのコート(今はドッグランと兼用なのかな?)だから、広くはないけど、

地面がきれいのでぴかぴか(新しい)、ボールが全然汚れません顔(笑)



誰もいなくて貸切〜

ミル〜思い切りボール遊びできるよ〜るんるん

と思ったら、コートの片隅にセントバーナード犬どんっ(衝撃)

5.jpg

看板犬のミッキーくんです犬(笑)

ミッキーくんは、向かいにあるレストランレストランの看板犬でもありまするんるん

セントバーナードは、近くで見ると、やっぱり大きい〜目



4.jpg

ミルは、最初から最後まで、尻尾が下がったまま犬(泣)



3.jpg



6.jpg

ミッキーくんは、ず〜っと、ミルのほうを見てましたわーい(嬉しい顔)



10.jpg

おとなしいんですが、時々、ボールに反応して、

ワンワン吠えるので、ミルは緊張しながら

遊んでましたねわーい(嬉しい顔)


8.jpg

ボールも気になるし、ミッキーくんも気になるわーい(嬉しい顔)


7.jpg

ちゃんと繋がれてるから、恐くないんですけど・・・


2.jpg

限界ですか〜exclamation&question


1.jpg

結局、30分間くらいしか遊んでない顔(汗)


9.jpg

はい、もう帰りますたらーっ(汗)




ここのドッグラン、この狭さ広さで1ワン、1000円(5k以内の超小型犬)目

地面がきれいので、ボールが汚れないから、また行きたいけど、

決して値段ではなく顔(ペロッ)、ミルがミッキーくんを恐がるから、

次回は、たぶん・・・恐らく・・・ないと思いますわーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム フーノン at 20:19| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

お年玉の使い道

今年も、パルミルのおばあちゃんから、

お年玉をもらってました顔(笑)

去年より、多くて目飼い主大喜びわーい(嬉しい顔)



パルミルは、おばあちゃんが大好きハートたち(複数ハート)
053.jpg



051.jpg

でも、パルとミルの表情が全然違うわーい(嬉しい顔)

055.jpg

ミルは甘え上手ハートたち(複数ハート)



052.jpg

パルは抱っこされるのは、あまり好きではないし、

甘え上手ではないので、ちょっと損するんですよね顔(チラッ)



054.jpg
得な性格顔(笑)



031.jpg

でもまだ、お年玉で何も買っていないんですよ顔(チラッ)



パル〜ミル〜何を買ったらいいか、次の4つのうちから、選んで〜わーい(嬉しい顔)


@ パルミルのおやついっぱいホネ

A パルミルの服ブティック

B 新しいパルミル号ぴかぴか(新しい)

C 飼い主のダウンのロングコートー(長音記号2)

(理由は、下の写真の丸で囲ってる場所が白くなってるのが、わかります〜?

これは、ミルが、ボール遊びの時に、毎回ボールを投げる前に、

ボールの汚れをタオルで拭くので、早く投げてほしくて

爪でガリガリした跡なんです顔(汗)

写真では、わかりにくいかもしれませんが、目立つので、

会社にも着て行けないし、電車にも乗れなくなりましたたらーっ(汗)
087.jpg

重宝していたけど、もうこのダウンは、散歩専用に格下げになり、

新しいダウンのコートが必要になったからです顔(ペロッ)



さて、何番がいいかな〜?
056.jpg

やっぱりね〜バッド(下向き矢印)

どうするか、じっくり考えるわ
ー(長音記号2)




<追加>

コメント欄ですが、迷惑コメント防止の為、承認制にしました。

なので、これからも、迷惑コメント以外わーい(嬉しい顔)は、お気軽に

コメントを残してくださいませ〜るんるん
                    1月17日 フーノン




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム フーノン at 18:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

痩せるわけない!

お正月からずっと、テーブルの上は、食べるものでいっぱい顔(笑)
154.JPG
お菓子がいっぱいあると、うれしいんですよねるんるん(特にラスク好き顔(メロメロ)


200.jpg

でも、毎日少しづつしか、食べていないんですよあせあせ(飛び散る汗)



ソファに座って、飼い主のおやつタイムになるとかわいい
135.JPG


ミルは、膝の上にぺたりと座り、おこぼれを待ちますわーい(嬉しい顔)


207.jpg




パルは、控えめにテーブルの下で待機わーい(嬉しい顔)
206.jpg



11日に、商売繁盛の神様”えべっさん”に行って、買ったりんご飴るんるん
203.jpg



パルは、匂いを嗅ぎに来たけど、興味なしでした犬
204.jpg



ミルは、ちょっと恐がってましたわーい(嬉しい顔)
205.jpg

久しぶりに食べると、歯が悪くなったのか 堅く感じたけどあせあせ(飛び散る汗)

甘くておいしかった〜顔(笑)



今年になってから、なぜかこんなふうに(買ったり顔(ペロッ)、頂いたり)

お菓子があるので、食べないと仕方ないんですわー(長音記号2)


201.jpg



202.jpg

そうそう、1人と2パピ、力合わせてダイエットやったねー(長音記号2)

テーブルの上のおやつが無くなったら、頑張ろうexclamation×2 顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム フーノン at 21:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

フーちゃんが来てくれたけど・・・

フーちゃんが、散歩の帰りに寄ってくれましたるんるん

と言っても、これも去年の12月末ですあせあせ(飛び散る汗)

6.jpg

フーちゃん、来てくれたけど、尻尾下がってるし、無表情・・・


1.jpg

いらっしゃいと言いながら、パルも無表情・・・


2.jpg

はしゃいでるのは、ミルだけ・・・


4.jpg

フーちゃんもボールで遊ぼかなぁと思ったけど・・・


8.jpg

ミルのように楽しめず・・・


5.jpg

家で、自分のおもちゃで遊ぶほうが楽しいと思い・・・


7.jpg

帰ってしまいました・・・・・ー(長音記号2)


その間、フーちゃんのママとずっとお話してて、

飼い主は、楽しかったんです顔(ペロッ)

フーちゃん、ごめんねexclamation

それにしても、フーちゃんは、目が二重まぶた目でホント可愛いです顔(メロメロ)






= お知らせです =

去年(PCを買い換えた後ぐらいからだと思います)から

うちのブログのレイアウトがずれて見えると

複数の人から、指摘されていたのであせあせ(飛び散る汗)

アセラの事務局に問い合わせたところ、

ブラウザをInternetExplorar8を使用している場合

XSSフィルターが原因でレイアウトがずれてしまう

場合があるとのことです。

なので、そういう場合、下記設定をご確認くださいませ。


インターネットオプション>セキュリティタブ>

インターネットゾーンのレベルのカスタマイズのボタンをクリック

スクリプトの項目の「XSSフィルターを有効にする」を「無効」に設定。


(たとえば有効にされている場合、Googleのツールバーなども

インポートができなかったりなどがあるようです)


URLや使用しているブラウザなどがわかれば、何が原因で

レイアウトが崩れてしまうのかもわかるそうです。


自分のPCのXSSフィルターを無効にしたら大丈夫だと思っていた

PCのことを全くわかっていない無知な飼い主です顔(汗)


お手数ですが、レイアウトがずれて見える場合は、

よろしくお願いいたします m(__)m




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム フーノン at 23:27| Comment(6) | お友達ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

12月の公園・・・

今頃ですが(去年のうちにアップするつもりがあせあせ(飛び散る汗))、去年の公園でするんるん



ちょうど、パルミル両方のリードの上に、パルがチッコをしてるような気が・・・どんっ(衝撃) がく〜(落胆した顔)
001.JPG

パルミルは、いつもリードをずるずる引きずって、汚れるので、

新しいリードぴかぴか(新しい)や可愛いリードかわいいは、もう必要ありませんexclamation×2



いつものお散歩友達犬(笑)
サスケくん犬(笑)
004.JPG


ビーちゃん犬(笑)
053.JPG


さくらちゃん犬(笑)
051.JPG


りゅうくん犬(笑)
057.JPG



しばらく遊んだ後、りゅうくんが、うちのカートに

乗りたくなったようで顔(ペロッ)
1.jpg




パルミル号はどう?
2.jpg



ぎゅうぎゅうですね〜ー(長音記号2)

3.jpg

やっぱり、りゅうくんは、りゅうくん号のほうがいいみたいわーい(嬉しい顔)




公園から帰ってきたら、またお隣のラッキーちゃんがいたのでどんっ(衝撃)
055.jpg



前に説教されたのでわーい(嬉しい顔))早く家の中に入ろうとしたら・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
056.jpg

「公園なんか近いのに、またカートで行ったん?!犬(怒)」と

また怒られてしまいましたー(長音記号2)




まだ去年に撮った写真が、あるので、ぼちぼちアップしますあせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム フーノン at 20:29| Comment(4) | お友達ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

いい運がいっぱい?!

白茶のパピヨンによく似たゴマフアザラシexclamation&question
004.JPG



2.jpg
じゃなく、パルでした〜顔(ペロッ)

やっぱりワンは、飼い主に似るんでしょうかね〜ー(長音記号2)

今年こそ(毎年言うてる)真剣に飼い主ともにダイエットしないとexclamation×2



ミルは、よくボール遊びで走ってるので、大丈夫かと思ってましたが、

服を着せにくくなった顔(汗)(単に服を着せるのがヘタだけ顔(ペロッ))ので

決して痩せてはいません顔(笑)

017.JPG




え〜本題に入りますが、また汚い話です・・・あせあせ(飛び散る汗)


2日前の朝、寝室のドアの前にウフンチがあったのを気づかずに、

スリッパで踏んづけてしまい、そのまま階段を1往復半

(パルとミルを別々に抱っこして降りるので)して、

さんざんリビングを歩きまわったうえ、

新聞を取りに1階への階段を上り降りし、

また着替えをしに、3階に上がって、やっと

廊下に何かベチャっと残り物ー(長音記号2)がある

ことに気づきましたがく〜(落胆した顔)




ドアの前にウフンチしたんは、ミルやろ〜exclamation&question
3.jpg


寝室のトイレコーナーわーい(嬉しい顔)
11.10   1.JPG
こんなに広いトイレなのにー(長音記号2)(おチッコは、シートの上でするんですが)

ウンは、ほとんど床の上でしますどんっ(衝撃)

それも、夜中とか朝方に必ず1回は・・・顔(汗)

ドアの前のは、お尻にくっついてたのが、落ちたんでしょうexclamation




今度から、ドアの前で、フン 落としたらあかんで〜
4.jpg

人の話、全然聞いてないexclamation×2



ただ、ミルは今まで、下痢をしたことがなく、いつもいいウンなので

今年は、うちにとって、運のいい年なのかもしれません・・・・・

なんて、思わなやってられませ〜んグッド(上向き矢印) わーい(嬉しい顔)



 m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム フーノン at 23:56| Comment(4) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

ドッグランで待ち合わせ♪

お正月の2日に、花園中央公園のドッグランで、

『気まま道』のチーさん一家に会いましたexclamation×2

この花園中央公園は、ことらくんとりきちゃんの

ホームグラウンドなんですかわいい

無料のドッグランがありますダッシュ(走り出すさま)
250.JPG



ことらくんハートたち(複数ハート)
108.JPG



りきちゃんハートたち(複数ハート)
087.JPG


ことらくんもりきちゃんも、2歳の男の子で、

すごく可愛いお顔をしています顔(メロメロ)


107.JPG


052.JPG



084.JPG


088.JPG

ことらくんとりきちゃんには、前から会いたかったので

嬉しかった〜顔(笑)


パルミル、ことらくんとりきちゃんと仲良くできるかなぁと

心配しましたが・・・

ことらくん、パルミルに全然興味なしexclamation×2わーい(嬉しい顔)
350.jpg


他に、たくさんのワンちゃんが、いましたからね〜犬(笑)



パルは、いつものように自由気ままに歩き回ってましたるんるん
174.JPG



ミルは端っこでお父ちゃんとボール遊びるんるん
104.JPG



とりあえず、ことらくんとりきちゃんとパルの3ショットexclamation&question
(よそのワンちゃんも写ってるけど)
063.JPG



これも、とりあえず、りきちゃんとミルの2ショットexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
058.JPG



りきちゃんは、慣れているので、大きなワンちゃんが

そばにいても、全然平気でしたexclamation×2
050.JPG



ケンカと思いきや、じゃれてるだけでした(顔近っexclamation×2わーい(嬉しい顔)
351.jpg



りきちゃんは、すごくちっちゃくて、体重は2k台ですexclamation

パルは、すごく大きくて、体重は5k台ですー(長音記号2)
231.JPG



ミルは、寄ってくるよそのワンちゃんが、恐くて

ゆっくりボール遊びができませんでしたね犬(泣)
352.jpg



帰り間際のみんな横向いてる集合写真ー(長音記号2)(ことらくんがいないけどあせあせ(飛び散る汗)
228.JPG
ことらくんは、写真が嫌いみたいなので、写真が少ない、ごめんね顔(汗)


寒い中、1時間以上もドッグランで遊んでいただき、

チーさん、父たん、ありがとうございました〜グッド(上向き矢印)

すごく楽しい時間でした顔(チラッ)


チーさんは、思っていた通り、気さくで話やすい方で、

父たんは、寡黙でやさしい方でしたexclamation

また、暖かくなったら会いに行きますね〜るんるん



 m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 00:30| Comment(9) | お友達ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

賀正!



新年のご挨拶1.jpg



今年も、皆様にとって、よい年でありますように!




 m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 07:50| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする