2009年08月02日

滋賀県の彦根に行きましたよ!

昨日の続きです。

名神の彦根で降りて、多賀町にある多賀大社に行ったんですが、

雨が降っていたので、車から降りませんでした。

「万灯祭」で提灯がいっぱい飾られてましたね〜

(神社のまん前にある名物の糸切餅を買いたかった〜たらーっ(汗)


次に大滝神社(神社とかお寺とか、大好きですわーい(嬉しい顔))に

行く途中、近くにアスレチックやキャンプの看板が

あったので、行こうとしましたが、

途中でタイヤがパンクしました〜がく〜(落胆した顔)
8.1 1062.JPG

ちょうど東屋の所で、何かに当たって、亀裂したようです顔(汗)

おかげで、雨に濡れませんでしたわーい(嬉しい顔)


8.1 1031.JPG




8.1 1037.JPG
こんな雨ザーザー降ってる日に、誰も来ないやろわーい(嬉しい顔)

帰り際に、何台か車が通りましたが・・・



8.1 1045.JPG
遠くで鳴ってて、すぐに止まりました。



8.1 1038.JPG



8.1 032.jpg
今日は大丈夫でしょうexclamation




大滝神社は、川を見たかったので、1人で行ってみました。

(パルミルは、旦那と車の中で待機〜)
8.1 078.jpg
誰も歩いていませんー(長音記号2)



8.1 065.jpg
こういう昔の言い伝えとか、大好きですわーい(嬉しい顔)



川の近くまで、降りてみました。
8.1 071.jpg



神秘的に見えるような気がしますわーい(嬉しい顔)
8.1 066.jpg




8.1 067.jpg
ここは流れが速くて、足を滑らせると、危険です。

1人だったので、ちょっと恐かったです顔(汗)




最後は、彦根城〜ぴかぴか(新しい)
8.1 1092.JPG


雨は止みました。
8.1 1082.JPG



8.1 1107.JPG



8.1 1096.JPG




8.1 88098.JPG
写真に写ってる腕は旦那の腕ですー(長音記号2)

(心霊写真に見えたりしてexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

時間がなかったので(それだけが理由ではないけどー(長音記号2)

お城の中には入りませんでした〜顔(ペロッ)


昨日は、雨が降ったり、止んだりで、気温が低く

過ごしやすい1日でした〜顔(笑)


滋賀県は、行きたい場所がいっぱいありま〜するんるん

(滋賀の本を買いました〜顔(笑)

彦根城は琵琶湖の近くなので、すぐ横を走る道路から

ん十年ぶり顔(ペロッ)に、琵琶湖を見ましたぴかぴか(新しい)

大きすぎて、海にしか見えないですよexclamation×2

涼しくなったら、琵琶湖の波打ち際を散策したいですねるんるん



8.1 122.jpg

帰り道、高速道路で同じ速度で走ってる時に、

パルミルが、初めて車の中で寝ました眠い(睡眠)

でも、速度が速くなったり、遅くなったりすると

いつも通り、パルはハァハァ言うし、

ミルは、うろうろしてましたねわーい(嬉しい顔)

速度が安定している時は、落ち着くみたいでするんるん



 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム フーノン at 16:15| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする