2009年07月17日

初めてのパピちゃん♪

昨日の夕方の散歩で、近所のパピヨンのフーちゃんに

会いました〜顔(メロメロ)

前から何回も会ってたんですけど、カメラを持っていない時

ばかりで、昨日は初めて、写真が撮れましたるんるん


パピヨンのフーちゃん犬(笑)女の子ですリボン

まだ半年くらいやったと思いますわーい(嬉しい顔)
画像 005.jpg




最初は、人にも、ワンも平気だったのですが、

ある日、たくさんのワンちゃんに囲まれてから、

恐がりさんになったそうです犬(泣)

人なつっこいのは、変わってませんけどねハートたち(複数ハート)
画像 77008.JPG




顔が、ちっちゃくて、体が細いかわいい

チーターみたいな体形ですわ
ハートたち(複数ハート)
画像 77034.JPG



かわいい〜ハートたち(複数ハート)
画像 77009.JPG





画像 77016.JPG
それで、胸大きかったら、言うことないなぁぴかぴか(新しい)

人間の場合ね
顔(笑)




画像 77023.JPG
ミルとリュウくんは、同じ感想やねわーい(嬉しい顔)



ミルとフーちゃんのツーショットを撮りたかったけど、

どちらも恐がりさんなので、無理でした顔(汗)


画像 77049.JPG
ほんま、顔だけは少し似てるかな〜





ミルと同じで、左耳が垂れてるんです犬(笑)
画像 77042.JPG
ほんと、かわいいお顔だわ顔(メロメロ)




画像 77048.JPG

しかたないねexclamation若さには、勝たれへんexclamation×2

それは、人間の世界も一緒や
わーい(嬉しい顔)





 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム フーノン at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

水遊び♪

今日は、仕事が休みだったので、パルミルと

水遊びしました〜るんるん

ず〜っとクーラーの効いてる部屋にいると、クーラー病に

なるんですよね。

ペ○ィ夏号に載ってたワン用ビニールプール(UVシェード付)犬(笑)

買おうかなと思ったんですが、買っても1回は使うけど、

その後は、たぶん物置部屋行きになりそうで・・・ー(長音記号2)

それに、パルミルがじっと中に入ってるわけないしねわーい(嬉しい顔)


ということで、これexclamation
画像 7104.JPG




ちょっとせまいけど、ここに、あんたらが、浸かるんやexclamation×2
画像 77105.JPG
やっぱり、せまいか・・・あせあせ(飛び散る汗)




画像 7106.JPG
べつに飲んでもええけど・・・





ほんじゃ〜ニコちゃん取りゲームるんるん
画像 7130.JPG



ミル〜頑張ってねexclamation
画像 7135.JPG




画像 7133.JPG




画像 7215.JPG




画像 7144.JPG




画像 7210.JPG
金魚すくいと違うでぇわーい(嬉しい顔)




画像 7211.JPG

                 下

                 下

                 下


時間かかりすぎ〜わーい(嬉しい顔)
  

パル怒ってしもたやんexclamation
画像 7213.JPG




画像 7158.JPG
景品はないよ〜グッド(上向き矢印)そこにおばちゃんは、おれへんし〜バッド(下向き矢印)




水遊び、気持ちよかったわ〜
画像 116.jpg



楽しかった〜るんるんまた明日も水遊びしよな〜犬(笑)画像 261.jpg
明日は、せえへんでexclamation×2

濡れた毛、乾かすのん、たいへんや〜顔(汗)

また、いつか、するわ〜ー(長音記号2)



パルミルは、水遊び、結構、気に入ったみたいです顔(ペロッ)



ついでに動画もどうぞ顔(チラッ)





決して虐待じゃないですよわーい(嬉しい顔)

パルは喜んでるんですよ犬(笑)

おもちゃのピュ〜ピュ〜という音は、ミルが鳴らしてます犬(笑)



 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 14:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

快適な毎日!

最近、すごく暑いですよね〜

飼い主は、暑くても、働かないといけないので、

暑い中を、日傘さして、サングラスかけて、紫外線

予防の長〜い手袋をして、首には、保冷剤の入った

スカーフみたいなん(これが冷たくて気持ちいいんですわ)

をして、自転車に乗って、お仕事に行っておりますわーい(嬉しい顔)

(おばちゃんは、見栄えなんか、気にしません!顔(笑)

午前中だけなので、一番暑い時間帯にま〜た、自転車に

乗って(20分ですよ)、帰ってきますあせあせ(飛び散る汗)

家に帰って、部屋の戸を開けると、涼し〜いグッド(上向き矢印)(冷房つけて行くので)

汗だくになって帰ってきた私を、涼しげな顔した、

パルミルが、出迎えてくれますー(長音記号2)

画像 7009.JPG
た、ただいま〜あせあせ(飛び散る汗)




画像 7011.JPG
ほんま、疲れた〜バッド(下向き矢印)

あんたらは、いいよなぁ〜

ず〜っと、涼しい家の中におってな〜

うらやましいわ〜


画像 7019.JPG

そんなん言うても、しかたないよね・・・

ごめん、ごめん
顔(汗)



画像 7064.JPG

はい、がんばりますexclamation×2


パルミルは、散歩で外に出る以外は、快適な空間で

過ごしています顔(笑)

夜、寝る部屋(3階なので、めっちゃ暑いんです)も、

飼い主の私がわーい(嬉しい顔)、寝る15分くらい前にエアコンの

スィッチを入れてますexclamation

お犬様ですわ顔(ペロッ)




体調の悪かった私の為に、いろんなお薬くすりとかを頂き、

リュウくんの母ちゃん、パックンのママ、

ウーピーちゃんのママ、ありがとうね〜exclamation×2



 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

楽しみ♪

ミルが、初めて、アルミボードに乗りましたexclamation

このアルミボード、去年に買ったんですが、

去年は、パルが、たま〜に乗ってただけで、

ミルが乗ってるのを、見たことなかったんです。

画像 77094.JPG




画像 77093.JPG



今度はパル犬(笑)
画像 7157.jpg



気持ちよさげグッド(上向き矢印)
画像 7160.jpg

今年は、これ大活躍ですわ顔(笑)




ところで、ドラクエが、とうとう発売しましたねexclamation×2

ドラクエは、ファミコン(古い〜顔(ペロッ))の時代から、大好きで

今までのシリーズ、全部やってるんですわーい(嬉しい顔)

なので、今日から、「IX」始めま〜すexclamation

楽しみ〜るんるん


画像 77168.JPG




画像 77167.JPG




画像 77166.JPG

ちゃんと、行きますがな顔(汗)



家事もしますよ顔(ペロッ)



 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 16:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ミルの好きなワンちゃん♪

2日ほど前のミルの夕方の散歩です犬(足)


ミルが唯一、会うと、うれションする、隣のラッキーちゃんです犬(笑)
サロン 7014.JPG




サロン7013.JPG



こっち向いて〜
サロン 024.jpg



あっち向いて〜
サロン 025.jpg



楽しいね〜るんるん
サロン 7027.JPG

たとえ、時々、前足でガシッと押さえつけられて、キャンと

言ったりしても、男の子のサスケくんやリュウくんより、

何故か、女の子のラッキーちゃんが、好きなんですハートたち(複数ハート)



サスケくんとラッキーちゃん
サロン 7039.JPG




サロン 7038.JPG




サロン7035.JPG

ラッキーちゃんは、気の強いむかっ(怒り)女の子ですわーい(嬉しい顔)



このミル、尻尾下がって、ちんまりして、なんかかわいい〜顔(メロメロ)
サロン 033.jpg




場所を移動して、今度は、ウーピーちゃんとリュウくん犬(笑)

頭にひまわり付けてるリュウくん、今日もかわいい浴衣着てますかわいい
サロン 055.jpg




久しぶりのパックン犬(笑)
サロン 7043.JPG




ミルは、びびってますあせあせ(飛び散る汗)
サロン 7044.JPG




4ワン会談顔(笑)

リュウくん、やる気なしexclamationミルは、恐々、出席わーい(嬉しい顔)
サロン 046.jpg

ミルは、久しぶりにたくさんのワンちゃんと会いました〜るんるん

もっと慣れようねわーい(嬉しい顔)




 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

星に願いを!

今日は、七夕ですね!

願い事は、いっぱいありすぎて、短冊がどんだけいるかわーい(嬉しい顔)


でもね、今日の願いは、ひとつだけ・・・

画像 7055.JPG



パルミルが、健康で長生きしてくれますようにexclamation×2



画像 7054.JPG





病気すると、病院代がたいへんやからねー(長音記号2)





画像 6053.JPG

えへっ顔(ペロッ)


 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 20:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

また会いましたが。

今朝、6時半頃に、散歩してると、やって来ましたひらめき

この前のノーリードの女の子。

が、今日は、ちゃんとリードをつけてたんですどんっ(衝撃)

じ〜っと見てる目の前を、「なんか文句あんの?

今日はリードつけてるで!」と絶対に思ってるexclamation&question

フンとした顔して、通り過ぎて行きました。

リードをつけてると、こちらは何も言えませんからね〜あせあせ(飛び散る汗)


でも、リュウ君の母ちゃんが、3日ほど前に見た時は、

やはり、ノーリードで、それも横を大きなトラックが

通ってても、ワンを気にする様子もなく、日傘をさして

歩いていたそうですわ。

はぁ〜バッド(下向き矢印)どうしょうもない飼い主〜むかっ(怒り)



暗い記事になったしまったので、お口直し、お眼直しに

ミルの可愛い写真をどうぞ〜顔(ペロッ)


今日の昼間ですかわいい
画像 7221.jpg

私が、ソファで昼寝をすると、必ずくっつきに来ます犬(笑)



画像 7222.jpg




画像 7212.jpg




画像 7206.jpg
うちの子、かわいいでしょ〜顔(メロメロ)(親バカー(長音記号2)




パルはテーブルの下で寝てます眠い(睡眠)
画像 7223.jpg

お尻、大きいわぁどんっ(衝撃)



 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

おやつの食べ方

パルは、両手で、ジャーキーを押さえて、食べます犬(笑)


なんか、上品に見えるねぴかぴか(新しい)



ミルは、手を使わず、豪快にわっしわっし食べますexclamation


こういう食べ方をするから、時々、大きいまま、

呑み込んでしまうんでしょうかね〜顔(汗)


親子でも、食べ方が全然違いますわexclamation




そうそう、もう新しいパソコンを支給されてますわーい(嬉しい顔)

新しいパソコンと言っても、中古品ですよ顔(汗)

なんか、いとこの旦那(PCに詳しい)が、「12月に

新しいのが出るでぇ」と言うので、とりあえず

旦那がオークションで安〜いのを買いましたー(長音記号2)


去年の12月に、テレビが壊れた時も、新しいテレビを、

オークションで買ったんです(オークション好き顔(ペロッ)

電化製品は、続けて、壊れたりしますよね〜あせあせ(飛び散る汗)

次は、洗濯機が、危ないような気がします・・・

電化製品のみんな〜、うちは今、余裕がない〜

頑張って働いてくれ〜わーい(嬉しい顔)




 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

食欲旺盛なパル

毎日、暑い日が続きますが、パルは食欲旺盛ですexclamation×2

でも、体重は、(5.6k、内緒ー(長音記号2))200gだけですが、減りました〜手(チョキ)

おからハンバーグのおかげかな〜exclamation&question

でも、そのおからハンバーグ、2〜3日前から、ミルが残すように

なったんです。

晩ごはんのドライフードのあんかけのせエサは、残さず

食べてるので、食欲が落ちたわけでは、ないみたいです。

おからが、飽きたのかなぁ顔(汗)

ちなみに、ミルの体重は、4.2kのままです犬(笑)



いつも、3時を過ぎると・・・
画像 7024.JPG




風で、カーテンがまとわりついてきて・・・
画像 031.jpg




こんなことになっても・・・
画像 7037.JPG




こういうことになっても、この場所から離れませんー(長音記号2)
画像 7034.JPG

晩ごはんは、だいたい4時半〜5時頃なんですよ。




晩ごはんを食べた後も・・・
画像 7100.JPG




ミルがちょっと席を外したexclamation&question隙に・・・
画像 7101.JPG

ミルは、時々(おやつは絶対ですが)、いちいちソファの

上まで、口に銜えて行って、食べる癖があるんです。



画像 7102.JPG




画像 7103.JPG




画像 7106.JPG
ほとんど残ってなかったんですけどね〜顔(笑)

この後、ミルもいつものように、パルの空っぽの

食器をなめてました〜




そして、夜の10時頃になると・・・
画像 7133.JPG

もう、今日の予定というか、ほとんど毎日やけど顔(ペロッ)

朝の散歩犬(足)→朝ごはんエサ→朝寝眠い(睡眠)→おやつホネ

遊び野球→おやつホネ→昼寝眠い(睡眠)→晩ごはんエサ

夕方の散歩犬(足)→遊びウサギ(順不同ー(長音記号2))は終了〜わーい(嬉しい顔)


後は、寝るだけやで〜exclamation

「我慢は、美徳かわいい」 

「朝ごはんは、寝て待て眠い(睡眠)

て、言うやろ〜



画像 7115.JPG

そうやったかな〜exclamation&question顔(ペロッ)



毎日、こんな感じなので、今晩もパルは、カーテンの前に

座り込んで、「おなかすいた〜」て言うでしょうねわーい(嬉しい顔)


 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

パソコンが壊れました!

P7040713.JPG

おとついの夜、パソコンパソコンをさわっていたら、突然、真っ暗に

なって、それから、変な文字が、出てきて

動かなくなってしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)


P7040656.JPG
それは、なんとかなるねんexclamation




P7040714.JPG

いちいち下に降りなあかんし、落ち着かへんけど、

しばらくは、そうするしかないわ
顔(汗)



P7040647.JPG
わかったよexclamation×2


まさか、自分のパソコンが壊れるなんて、

(つい最近、友達のパソコンも壊れたんですあせあせ(飛び散る汗)

思ってもみなかったので、ショックです。

いつも、朝起きると、テレビよりも先に、パソコンの

スィッチを入れて、お天気やニュースやメールの

チェックや、自分のブログを見て、パピヨン押して、

ランキングのチェックしたり顔(ペロッ)してたし・・・ー(長音記号2)

夜も、パソコン見ながら、ご飯食べたり、

パソコン見ながら、テレビTVも見たりー(長音記号2)

パソコン見ながら、まんが本も読んだりexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

パソコン漬けでした〜顔(笑)

定位置にパソコンがないと、手持ち無沙汰ですけど、

しかたないですねバッド(下向き矢印)

ハハハ〜・・・笑うしかないわexclamation



 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム フーノン at 15:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする