2009年06月28日

飼い主のマナー

今日の朝、パルの散歩をしていると、いつもリードなしで

(たま〜にリードしてる)散歩してる女の子と、ばったり

会いました。(最近、滅多に会わなかったんです)

このワンちゃん、パルと相性が悪く、今までに2回、お尻を

噛まれています。(きつく噛んでないので、ケガはないけどね)

前に、噛まれた時、その飼い主は、ワンちゃんを、バシバシ叩いて

叱って、パルには、「ごめんね、大丈夫?」の言葉は、

なかったんです。

その時は、なんで犬を怒るん?悪いのはあんたやん!と

思いましたが、何も言いませんでした。

が、今日は、ブチっと切れました爆弾

私が、「なんで、いつも放して歩いてんの?」怒ると

その質問に対しての答えはなく、ちっちゃ〜い声で、

「そんなことせんでもいいやん」と一言。

そんなことというのは、そのワンちゃんが、パルのお尻に

顔を近づけに来て、ガゥりかけたので、散歩バッグで、

押しのけたことだと思います。

「最低な飼い主やな!」と捨てゼリフを残して、帰ろうと

したら、もう遠くのほうに、行ってましたー(長音記号2)

今度、会ったら、もっと注意しょうと思うんですが、

なんせ、気が弱いからな〜言えるかな〜顔(ペロッ)



でも、リードをしない飼い主のせいで、理不尽に怒られて

あのワンちゃんは、かわいそうですね犬(泣)



もう朝から、気分悪いけど、今日は、ランチバイキングレストラン

行く日るんるん

おもいっきり食べるで〜顔(笑)


P6040379.JPG

こらっどんっ(衝撃)そのウェッジウッドの525円の(まだ言うで顔(イヒヒ)

ランチョンマットの上に乗ったらあかんexclamation×2



 下  よろしければ、応援してくださいましm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム フーノン at 09:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする