2010年10月02日

お世話になりました♪

突然ですが、

この度、「パル&ミル」は、アメーバに引越しました〜exclamation×2

http://ameblo.jp/pamilu1859/ 「パル&ミル♪」 になりますので、

よければ、アドレスの変更よろしくお願い致します。

お手数おかけして、申し訳ありません。



413.jpg


引越ししても、更新の頻度は変わりませんが・・・顔(汗)


414.jpg



415.jpg



よろしかったら、遊びに来て下さいね〜るんるんるんるん



ニックネーム フーノン at 15:52| Comment(0) | 最後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

パルミルの秋〜始動!かな?

すっかり、朝晩、涼しくなりましたね顔(チラッ)

パル&ミル&飼い主は、たまにプール遊びしてましたが、

ほとんど家の中に引き篭もり状態でした顔(汗)

038.JPG
パルは、1日のうち、ご飯の時と、ほんの少しの時間の散歩以外、

寝ておりましたので、またまた、飼い主共々太りましたふらふら


046.jpg
ミルもあまりボール遊びしてませんでした〜顔(チラッ)



で、ようやく今日の朝、パルミル連れて近くの公園で

少しのんびり散歩してきましたよるんるん

102.JPG

木陰も涼しくなりました〜顔(笑)

275.jpg



277.jpg



082.JPG



066.JPG



083.JPG



067.JPG

やっぱり外のほうが楽しそうですことるんるん

パルもミルも、いい顔しておりますでしょう(親ばかでごめんなさいまし)顔(メロメロ)



146.JPG



149.JPG

もうすぐ行楽日和なので、おでかけが楽しみです〜顔(笑)

でも、お父ちゃんは連れて行ってくれるのか!?

今年は、Pet博(9/18〜20やで)も行かないんですが・・・たらーっ(汗)





こっそり、ひっそり、しらっと1ヶ月ぶりの更新ー(長音記号2)


ニックネーム フーノン at 12:14| Comment(14) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

まさかのパル。

プールの中で、チッコしちゃいましたがく〜(落胆した顔)

いつもより、多めに水を入れたのが、原因かも。

その時の写真は、カメラを用意していなかったので

ありませんあせあせ(飛び散る汗)(写真、撮るつもりなかったので)

090.jpg

せっかくたくさん入れたのに、ほとんどの水を捨てましたふらふら

でも全部、捨ててないので、少しは混じってるねー(長音記号2)

091.jpg



092.jpg
(その辺の水の中でチッコしたから、そこからジャ〜と流した)

でも、ほとんど臭いはしませんでしたよ(人間には)わーい(嬉しい顔)



話変わりますが、ワンコの足は、濡れたらすごく細くなりますよねexclamation&question

ミルも細いし顔(チラッ)
093.jpg


けどね、パルは、ほとんど変わらないんです顔(笑)
094.jpg
相当な骨太〜わーい(嬉しい顔)



パルの動画るんるん 



ミルの動画るんるん プールの中からもジャンプできましたexclamation×2




今日もやっぱり、プールネタ顔(イヒヒ)







ニックネーム フーノン at 15:21| Comment(12) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

月に1度

暑中お見舞い申し上げます。

毎日、猛暑日が続いてますが、体調管理には

気をつけましょうね〜!


うちのパルは、エアコンの温度を1度でも上げると

(ふだんの設定温度はだいたい26度)

舌出して、はぁはぁ、はぁはぁ言ってます顔(汗)

暑さには弱いけど、食欲は全然落ちませんわーい(嬉しい顔)
006.JPG


毎日、朝、夕、完食〜グッド(上向き矢印)
052.jpg



ミルは、というと・・・
051.jpg



最近、よくごはんを残しますバッド(下向き矢印)
050.jpg
おやつはいつも通り、食べてますけどねー(長音記号2)



そんなミルの残したごはんを、いつもパルが長い舌を出しながら狙ってますわーい(嬉しい顔)
053.jpg


でも、昨日は、月に1回のフィラリアの薬を飲む日でした。
002.JPG

いつも、フィラリアの薬は、ドライフードの上にかける

ささみとかが入ったあんかけの中に混ぜ込むんです。

でも、たまに、薬だけをポイと出してるときがあるので、

食べ終わるまで、ず〜っとじ〜っと見てます目

パルは、完食するのですぐにわかるけどわーい(嬉しい顔)、ミルはごはんを残すので、

ちゃんと薬も食べたか確かめないといけないんです目

(器の外のランチョンマットの上や、床に落としてる時もあるし)


でないと、私が目を離した隙に、パルがミルの残りごはんを

食べてしまいますからね顔(汗)



054.jpg

薬が残っていなかったら、別にパルが食べても

ますます太るけど いいんですよたらーっ(汗)




短いけど、プールの動画 (レンズに水滴がついてますあせあせ(飛び散る汗)

ミル、外からは、ポンと飛び込めるようになりました犬(笑)


プールの中から外へは、飛べないみたいわーい(嬉しい顔)



プール遊びも週に2回ほどやってますが、飼い主、頭痛持ちの為顔(汗)

長時間、気温の高い場所におれないので、30分位で終了してますー(長音記号2)
ニックネーム フーノン at 12:56| Comment(10) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

昨日の続き。

280.jpg


おやつを食べた後は、プールサイドー(長音記号2)で、まったり顔(チラッ)
218.JPG



パルもまったり中顔(チラッ)
236.JPG



みんな、まったりしてるのに、ミルだけは別わーい(嬉しい顔)
263.jpg



ミルは、すっかりプール好きになりましたるんるん
264.jpg



それを見ていた水好きのリュウくんも、また入ってます顔(笑)
285.jpg

仲良くボール遊びしてました顔(イヒヒ)

274.jpg



その様子をパルは、呆れながら見てましたね顔(チラッ)
284.jpg



その頃、フーちゃんは、カバンと一体化してましたー(長音記号2)
282.jpg




ウーピーちゃんは一足先に帰っちゃったけど、また来てね〜顔(チラッ)
277.jpg




リュウくんの母ちゃんに強制的に出されて、しぶしぶ出るミルとリュウくんわーい(嬉しい顔)
262.jpg

リュウくんは、プールが気にいってくれたかなグッド(上向き矢印)

283.jpg

リュウくんもまた来てねるんるん




265.jpg
フーちゃんは、匂いの点検のほうがよかったかなグッド(上向き矢印)



266.jpg

フーちゃんもまた来てねるんるん



286.jpg

なんでやろ? 私もわからん! ただの思いつきや!



みんなで、「わ〜ん♪わ〜ん♪」と楽しそうに遊んで

くれるかなぁなんて、期待してたんやけど〜ー(長音記号2)

そんなわけないわなexclamation×2

ニックネーム フーノン at 19:15| Comment(6) | お友達ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

犬立(けんりつ) パルミルプール♪

また、また、また、プールの記事ー(長音記号2)

(今年の夏は、プールの記事のみ・・・か〜?顔(イヒヒ)

272.jpg

うちのプールは、ふだん、よそのワンちゃんは有料ですが顔(ペロッ)

水曜日は、無料なんですー(長音記号2)



1ワン目のお客さん、リュウくんるんるん
252.jpg



253.jpg
(仲居さん、パル)



2ワン目のお客さん、フーちゃんるんるん
254.jpg
フーちゃん、片手だけ水の上に上げてるわーい(嬉しい顔)

リュウくんも上げてる?!〜顔(笑)



3ワン目のお客さん、ウーピーちゃんるんるん
255.jpg
ウーピーちゃんも、片手だけ上げてるわーい(嬉しい顔)



256.jpg
ウーピーちゃんは、ずっと片手づつ代わりばんこに、水の上に上げてた顔(笑)



260.jpg
ミルがまた、ウンチの格好わーい(嬉しい顔)



261.jpg
ミルの名誉の為に言いますが、してないですよ〜(プールの外では、してたけど顔(汗)



貴重〜〜〜なワンコ 5ショットー(長音記号2)
089.JPG
ウーピーちゃんの顔しか写ってない・・・たらーっ(汗)



フーちゃんは、プールは初めてなので恐かったみたい犬(泣)
279.jpg
何回か入ると、慣れるかなぁグッド(上向き矢印)


273.jpg



ウーピーちゃんは、水が苦手みたい犬(泣)
258.jpg
何回か入ると、水が好きになるかな〜グッド(上向き矢印)


リュウくんは、おうちでも、たらいの中とかで

じ〜っとしてるらしく、お水の中は好きみたい顔(チラッ)


そろそろ〜るんるん
259.jpg

おやつタ〜イムホネ

105.JPG116.JPG108.JPG122.JPG

リュウくんの母ちゃんにおやつをもらったり犬(笑)

フーちゃんのママにワンコ用の牛乳をもらったり犬(笑)

食べて、飲んで、ちょっと休憩〜

276.jpg
ミルは、ボールに夢中だったのかな? わーい(嬉しい顔)



明日も続く〜グッド(上向き矢印)



写真がいっぱいで、なかなかまとまらない〜あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム フーノン at 09:39| Comment(8) | お友達ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

プール兼・・・♪

今日もプール遊びしました〜るんるん

277.jpg



今日は、おもちゃもプールの中に入れてみましたよ顔(チラッ)
270.jpg



ブタさんるんるん
276.jpg



273.jpg


274.jpg



275.jpg


ローディーるんるん
280.jpg
ミルは、おもちゃなんて、眼中になしー(長音記号2)


ミルは、初めて座りこみました顔(笑)
271.jpg



272.jpg

写真は撮れなかったけど、パルも時々お座りしてたんですよ顔(チラッ)



今日も楽しそうですexclamation
208.JPG



ほんと楽しそうです〜exclamation×2
212.JPG


お楽しみの後は・・・
281.jpg




シャンプーexclamation×2
236.JPG



244.JPG


ミルもシャンプーexclamation×2
249.JPG



278.jpg

どうせ、ずぶ濡れなので、洗っちまえ〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)


279.jpg

毎回は、洗いませんけど〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム フーノン at 20:06| Comment(12) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

今度がほんとのプール開き♪

昨日、買ってきました〜車(セダン)

ちゃんとしたプールるんるん

208.jpg

ほんとは、もっとまんまるな形なんですが、

安いから?折り皺が丸くならず、歪になってますー(長音記号2)

それにしても、今はこんな空気を入れなくてもいい

ビニールプールがあるんですね〜目

最近、知りましたわーい(嬉しい顔)

広げて水を入れるだけなので、あっというまですよGood

210.jpg
これぐらいでいいねん


211.jpg
水道代なんて・・・全然平気やで・・・たらーっ(汗)


あんまり水をたくさん入れると、たぶん

パルが固まって動けないと思いますー(長音記号2)



203.jpg

パルミルとも、プールの中でトイレはしませんでしたよわーい(嬉しい顔)



パル〜楽しいやろ〜?
200.jpg



213.jpg



205.jpg

そうそう、ミルはボール遊びだけが楽しいと思います顔(笑)



あっそうや!いい物あげるわ〜るんるん
212.jpg

おやつ〜かわいい

これも、LASママさんとこの こちらの記事 の真似〜顔(ペロッ)

パルもおやつで、水遊びが好きになるかなぁわーい(嬉しい顔)

207.jpg

おやつが、下に沈んで、取れないパルわーい(嬉しい顔)

206.jpg


動画でもどうぞ!(首を右に傾けると見やすいですー(長音記号2)




かれこれ1時間ぐらい、水遊びしました顔(チラッ)

その間、出たり入ったりは、してましたけどね。

201.jpg

そうやね〜だいぶ長いこと入ってたもんね〜


204.jpg



楽しそうな動画を続けてどうぞるんるん












結構パルも楽しそうでしょうわーい(嬉しい顔)


もうね〜ず〜っと冷房の効いてる部屋にいると

体に悪いですもんね〜ー(長音記号2)


これからは、2〜3日に1回プールで水遊びしよな〜るんるん
209.jpg

今年の夏は、このプールで暑さを乗り切ります顔(チラッ)





動画、ちゃんと見れてるかなぁ
ニックネーム フーノン at 13:49| Comment(8) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

プール開き〜♪

この前、「いつのまにかパピヨン」のLASママさんのブログを見て、

楽しそうだったので顔(笑)、うちもプール開きしましたよわーい(嬉しい顔)



パルミル、プールやで〜るんるん気持ちいいやろ〜exclamation&question
122.jpg
これも一応プールなんや〜グッド(上向き矢印)



ミルはボールを放りこむと楽しそうでした〜顔(笑)
123.jpg

パルは、つまらなさそうでしたが・・・

120.jpg



121.jpg

実は、このプール?、中に砂を入れてベランダに置いてたんですが、

オシッコ臭くなったので、止めたんですあせあせ(飛び散る汗)

で、「これ、プールになるやん!」と思って、水を入れてみたら

買ってすぐに、お父ちゃんが、水はけよくなるように、

あちこちにちっちゃい穴を開けてたのでふらふら

全然水が溜まっていきませんでした〜顔(汗)



127.jpg

ミルは、ボールを追いかけてすぐに出たり入ったりしたけど、

パルは、最初固まって動きませんでしたわーい(嬉しい顔)

124.jpg



125.jpg



126.jpg

と、パルは楽しくなさそうに見えますが・・・

実際は、すごく楽しそうだったんですよ〜顔(チラッ)


ここに動画を載せていましたが、見れなかったようなのであせあせ(飛び散る汗)

いつか今度、アップします顔(汗)

(YouTubeでの動画やってみたけど失敗した〜残念もうやだ〜(悲しい顔)



明日は、ちゃんと水の溜まるー(長音記号2)ビニールプールを

ホームセンターへ買いに行きま〜すわーい(嬉しい顔)




ニックネーム フーノン at 15:45| Comment(6) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

素敵な写真集できました♪

途中、コメント一切なしー(長音記号2)

001.jpg



003.jpg



004.jpg



002.jpg



007.jpg



005.jpg



006.jpg



008.jpg



011.jpg



009.jpg



012.jpg



013.jpg



016.jpg



010.jpg



今頃やけど、合成写真顔(ペロッ)

しっかし、うまいこと出来てるよね〜ぴかぴか(新しい)


ニックネーム フーノン at 17:28| アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする